Amazonは一体どんな商品管理してるんでしょう!
詳しい商品名とかはこの場では差し控えることにしますが・・・
母親に頼まれてとある商品を探して良さげな物が見つかったので即ポチリました!
ポチった次の日に届く事になっていたんです。そして午前中の割と早い時間にピンポンの音が!
喜び勇んで玄関のドアを開けてAmazonの配達の人から荷物を受け取ったんです・・・
??? あれ〜!こんな薄っぺらいわけないぞ!
そしてすぐ梱包を開けてみるとこんなものが入ってたんです!
👇 👇 👇 👇 👇 👇
何じゃこりゃあ!
選んだ商品と似ても似つかぬものではないか‼️
これは返品しかないやん!
すぐスマホで注文履歴を開き返品手続きをスタート!
今はこの商品を最寄りのクロネコに持って行ったら簡単に手続きしてくれるんですね。
僕もAmazonはかなり昔から利用してますけどこんな商品間違いは初めてのことでした。
発行されたQRコードと商品とそれが入っていた袋を持ってヤマトの営業所に向かいました。
幸いクロネコさん空いていたし係の人も割と親切に対応してくれたのでスムーズに返品手続き終わりました。
しかし我が母親やはりAmazonで見た商品が欲しいからもう一度ポチって欲しいと言いまして・・・
仕方ないから再度ポチったんですよ!
正直僕は一抹の不安を感じていたので本当はポチりたくなかったんでよね。
まぁ、誰にも間違いはある、次はきっと正しい商品が届くだろう!
と自分に言い聞かせて土曜日の午前中の配達時間帯待機してました。
そして11時過ぎに待望のインターホンのピンポンの音が!
ところがモニターに写っている映像を見たら前回と全く同じペラペラの袋を持った係の人が立っていたのです!
Amazonの馬鹿やろ〜!1度ならずも2度までも!
これは根本的に出品者のミスとちゃうん!
僕の怒りは沸騰点に達したのは言うまでもありません!
何でこっちがわざわざ持っていかなあかんねん!
おかしいんとちゃうん!
と心の中で毒づきながら再度返品手続きをしましたよ!流石に土曜日にヤマトに待って行くことが出来なかったので、出来たら今日持って行くつもりです!
皆さんもこんなトラブル経験されたことないですか?
これから頼むアイテムと出店者をよく考えてポチる事にします!
今日も一日よろしくお願いします🙇♂️