5月18日
6時30分 出発
7時15分 松浦川到着
7時30分 いざ出陣
天気晴れ 水温18.3℃ 無風
松浦川中流からスタート
風も川の流れもなく厳しいスタートとなる。
エレキで移動しながら、アフターの回復した大物狙いで、バズベイトで強気の攻めを展開するも、当たりなし。
8時17分 徳須恵川との分岐点手前のテトラ帯でシャッドにヒット!
(25.5センチ)
(テトラ帯)
(使用プラグ ベビーシャッドsp)
9時26分 風が出てきて徳須恵川鉄橋先の橋脚で同じシャッドにヒット
(25センチ)
(橋脚)
この上流の水門まで流すも当たりが無いので、一気に松浦川下流へ移動しようとエンジンをかけるためスターターのロープを引っ張ったら、プツン!
なんとスターターのロープが切れてしまった
船上でエンジンカバーを外し、修理を試みるも上手くいかない。
1時間かけてもエンジンはかからない。
仕方なく下流をあきらめ、ボートスロープへ帰ることにした。
北風の逆流のなか、エレキだけで徳須恵川を下るのはかなり大変であるが仕方ない。
分岐点から松浦川本流をボートスロープへ向かい、今度は追い風で上流へ釣り上る。
11時18分 途中またテトラ帯でヒット!
(33.5センチ、500グラム)
(テトラ帯)
(使用プラグ クランク)
11時27分 同じ場所、同じクランクで連続ヒット
(22センチ)
お昼が近いのでボートスロープに戻り、ランチする
(サンドイッチ&さばおにぎりランチ)
風が強くなり、やはりエレキだけでは不安なので、ランチを済ませたところで本日の釣行を終了。
午前中の釣果4尾で終了は、消化不良の感じ!
しかしエンジントラブルでは仕方ないとあきらめる。
翌日、スターターロープを買いに行き、修理完了❗
6時30分 出発
7時15分 松浦川到着
7時30分 いざ出陣
天気晴れ 水温18.3℃ 無風
松浦川中流からスタート
風も川の流れもなく厳しいスタートとなる。
エレキで移動しながら、アフターの回復した大物狙いで、バズベイトで強気の攻めを展開するも、当たりなし。
8時17分 徳須恵川との分岐点手前のテトラ帯でシャッドにヒット!
(25.5センチ)
(テトラ帯)
(使用プラグ ベビーシャッドsp)
9時26分 風が出てきて徳須恵川鉄橋先の橋脚で同じシャッドにヒット
(25センチ)
(橋脚)
この上流の水門まで流すも当たりが無いので、一気に松浦川下流へ移動しようとエンジンをかけるためスターターのロープを引っ張ったら、プツン!
なんとスターターのロープが切れてしまった
船上でエンジンカバーを外し、修理を試みるも上手くいかない。
1時間かけてもエンジンはかからない。
仕方なく下流をあきらめ、ボートスロープへ帰ることにした。
北風の逆流のなか、エレキだけで徳須恵川を下るのはかなり大変であるが仕方ない。
分岐点から松浦川本流をボートスロープへ向かい、今度は追い風で上流へ釣り上る。
11時18分 途中またテトラ帯でヒット!
(33.5センチ、500グラム)
(テトラ帯)
(使用プラグ クランク)
11時27分 同じ場所、同じクランクで連続ヒット
(22センチ)
お昼が近いのでボートスロープに戻り、ランチする
(サンドイッチ&さばおにぎりランチ)
風が強くなり、やはりエレキだけでは不安なので、ランチを済ませたところで本日の釣行を終了。
午前中の釣果4尾で終了は、消化不良の感じ!
しかしエンジントラブルでは仕方ないとあきらめる。
翌日、スターターロープを買いに行き、修理完了❗