
今日の寝相。安心してください、寝てますよ
家のヒトが、AbemaTVでアニメの一挙放送を観ていたらしいのだけど、
「CMの度に自民党の石破総理が出てきて、もう、やだ・・・」とLINEが来た。
露出度を上げる必死さは分かるけれど、度を超すを逆効果なわけで。
そういう空気の読めないところが・・・・ねぇ・・・
ところで、スマホアプリのゲームをやっていると、「CMを見るとご褒美がもらえます」的なやつがよく出てきますよね。
一時は、投資系の超絶胡散臭いのが頻繁にながれていたけど、世間でやり玉にあげられたからかどうなのか、最近はなりを潜めた感じ。
で、この頃何度もリピートされて流れてくるのが、マイナーな動画サイトのCM。
ドラマの一部を流して、続きはこちら!的なやつなのだけど。
実は大富豪の孫娘なのだけど、どういう経緯か若手のイケメン社長の嫁になり、さらにどういう経緯かその旦那社長が新しいオンナに寝返って、
どういう経緯か実は富豪の孫娘が離婚して出て行って、その後、元旦那とパーティーで再会し、陰湿ないじめを受けるのだが、実は自分の方が格上のお嬢なので・・・
的な?
まあ、タダで観られる間、じっくり観ちゃったりするのだけど、
その繰り広げられる「富豪」とか「富裕層」とか「セレブ」世界、何といいますか、
セットがショボいとか、俳優さんに「富裕層感」が感じられないとか、何というか、チープさが凄い。
これ、冗談でやってますのん?と思ってしまうのですが。
ネトフリとか、ディズニー系とかみたいにふんだんに予算を使えるような媒体ではないので、こんなもんかも知れんのですけど。
低予算で映像作品作るって、ホント、大変ね・・・