今回の水漏れ事故を通して、
おのが甘さを思い知らされた。
業者にはいいようにあしらわれたし、
階下の住民も強かであった。
既に書いたことの他に、
工事2日目と言うか、最終日と言うか、
15時過ぎにクロス貼りが終わり、
責任者の設備屋さんが設備復旧作業をし、
最後に
「掃除に来ますから」
と言われたので、
「うちでやるから、いいですよ」
と答えたら、
「いえ、来ます」
と言われ、実際に来たのは2時間後、
しかも手ぶら(ほうきとちり取り、なし)で、
もうあらかた終わってるって😠
また、この日の朝の作業員同士の会話から、
階下が、壁クロスを、
指定された見本(サンゲツの廉価版)の他に、
リリカラのアクセントも追加し
(その分の費用請求はしないとか)、
大至急必要分だけ買うべく、
責任者の設備屋さんが、品川まで行き、
なかなかゲットできずに時間が掛かった。
水漏れ被害は、直下のうちの方が甚大なのよ、
どっちを優先しているのよ😠
階下は、押しの強い、声が大きい、男性。
うちは、物静かで、顔が曲がった(悲)女性、
と、とても小柄な老婆。
ま…そういうことだと、思うよ。
普段と、全く、勝手が違い、
私の理屈力を発揮できる余地は、なかった。
きつかったなー😭
おのが甘さを思い知らされた。
業者にはいいようにあしらわれたし、
階下の住民も強かであった。
既に書いたことの他に、
工事2日目と言うか、最終日と言うか、
15時過ぎにクロス貼りが終わり、
責任者の設備屋さんが設備復旧作業をし、
最後に
「掃除に来ますから」
と言われたので、
「うちでやるから、いいですよ」
と答えたら、
「いえ、来ます」
と言われ、実際に来たのは2時間後、
しかも手ぶら(ほうきとちり取り、なし)で、
もうあらかた終わってるって😠
また、この日の朝の作業員同士の会話から、
階下が、壁クロスを、
指定された見本(サンゲツの廉価版)の他に、
リリカラのアクセントも追加し
(その分の費用請求はしないとか)、
大至急必要分だけ買うべく、
責任者の設備屋さんが、品川まで行き、
なかなかゲットできずに時間が掛かった。
水漏れ被害は、直下のうちの方が甚大なのよ、
どっちを優先しているのよ😠
階下は、押しの強い、声が大きい、男性。
うちは、物静かで、顔が曲がった(悲)女性、
と、とても小柄な老婆。
ま…そういうことだと、思うよ。
普段と、全く、勝手が違い、
私の理屈力を発揮できる余地は、なかった。
きつかったなー😭
「壁紙を取り替えたかったから、
(水漏れ保険で無料で)やって貰えて、ラッキー♪」
と言っていました。
「声が大きいのが得」なのは、それが通用する場所だけ、
階下みたいな人は、もっと重要なところで損すると思います。
うちの会社もうるさい客には早めに
支払ったり、融通きかせます。
おとなしい人は後回し(というか通常対応)。
クレームに弱~いんです。
お部屋がきれいになって何はともあれよかったですね。