親父が小型のボートを買いました。
2馬力のエンジン付です。
オーガニックボートという北九州にあるメーカーなんですが、
値段が安く、サイドフローターを付ける事でかなり安定する船らしいです。
最初3人乗りを計画していたのですが、横幅が車のサイズをオーバーする為、
2人乗りに変更しました。
2人乗りでもかなり大きく、カートップはしんどいです。
3人乗りの現物を見たのですが、絶対無理ですね。
トレーラーに載せないと腰を痛めそうです。
写真はエンジンを置く為の台をアングル材で製作したものです。
今日はこの台に載せてエンジンの始動テストを行いました。
まずはエンジンオイルを補給し、次にアクセルを始動位置に合わせ、
燃料コックを開きます。
そして、スターターの紐を引っ張る!
掛からない!
まぁ一発では掛からないよねぇ。
さらに、引っ張る!、引っ張る!、引っ張る!
掛からな過ぎ!
50回はスターターを引っ張りましたね。
明日は筋肉痛になるんじゃないかな。orz
結局、エンジンが掛からない原因は燃料が少なすぎたからでした。
初回のエンジン始動時は燃料をタップリ補給しないとキャブレターまで
届かないみたいです。
一度始動した後は一発で掛かるようになりました。
早く進水式を行いたけど、週末はルリ&ネオの入園式があって、
親父も出席したいと言ってるんで再来週かなぁ
2馬力のエンジン付です。
オーガニックボートという北九州にあるメーカーなんですが、
値段が安く、サイドフローターを付ける事でかなり安定する船らしいです。
最初3人乗りを計画していたのですが、横幅が車のサイズをオーバーする為、
2人乗りに変更しました。
2人乗りでもかなり大きく、カートップはしんどいです。
3人乗りの現物を見たのですが、絶対無理ですね。
トレーラーに載せないと腰を痛めそうです。
写真はエンジンを置く為の台をアングル材で製作したものです。
今日はこの台に載せてエンジンの始動テストを行いました。
まずはエンジンオイルを補給し、次にアクセルを始動位置に合わせ、
燃料コックを開きます。
そして、スターターの紐を引っ張る!
掛からない!
まぁ一発では掛からないよねぇ。
さらに、引っ張る!、引っ張る!、引っ張る!
掛からな過ぎ!
50回はスターターを引っ張りましたね。
明日は筋肉痛になるんじゃないかな。orz
結局、エンジンが掛からない原因は燃料が少なすぎたからでした。
初回のエンジン始動時は燃料をタップリ補給しないとキャブレターまで
届かないみたいです。
一度始動した後は一発で掛かるようになりました。
早く進水式を行いたけど、週末はルリ&ネオの入園式があって、
親父も出席したいと言ってるんで再来週かなぁ