倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

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災害復旧の合間に

2013-10-21 19:12:46 | シボレーアストロ旧型

さて久しぶりに乗ってきたアストロ

                                                             

ここ数日はATの調子も絶好調で速い・燃費が良いと良いことだらけでww

                                                           

ボンネットを磨いてみる(^-^)

Dsc02580

細目のコンパウンドで磨いていると・・・・

光ってきたww

                                                           

しかーし問題が・・・

                                                           

あまりにも下地が悪いため、凸凹が目立ってきたwwwwww

                                                          

Dsc02581

光ると目立ってくるww

Dsc02582

でも磨く前だって凸凹だもんね(-_-)

                                                          

Dsc02583_2

この凸凹が倉庫番長っぽいのであえてこのままwww

まあ来年塗り直しても良いけど

暫くはこのままでww

笑いを提供致します。

光ったけど悲しい結果になりましたが

すぐ次の場所を

Dsc02405

ここも塗装してない

Dsc02403

正面の屋根

Dsc02404

色が剥げてサビが浮いてる(-_-メ)

ここは手が届かない場所

ボンネットの上に乗らないと作業が出来んwwwww

まだまだ戦いは続く・・・・・

                                                                

                                                              


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4 コメント

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番長さんお邪魔します^^ (95アストロ)
2013-10-26 02:43:41
番長さんお邪魔します^^

ボンネットがとうとう光って・・・あれ;;
そうですか・・・下地処理でしたか^^;
しかっし面積も広いですからね~缶スプレートライ素晴らしいですね!^^


そう言えば、前のブログの「MTミッション見ていた」・・・リアルでウケてましたっw
久しぶりにPC見て笑った気がします!(^^)!w

番長さんチルトン日本語版持っているのですね!(いいなぁw)

私も英語版買ってみましたが正直あれは年式ごとに仕上がっていれば良いと思いますね~実に活躍したのはたった一度だけ!w
まったく役立たずに近いです・・;


そうそう、今触媒交換しているのですが何とかFパイプ角度調整やら何とか済んだと思ったら私のタイコがもうダメみたいです;;
(乗ってなかったせいか中身が腐って;)
もうね、コンマ何ミリの世界で半自動では無理;;

ガス溶接でやっても・・・の世界だったので等々嫁に確認してフローマスターS50買いましたっ!><


それで、経験談です;;
ネットでアストロに使っている形状画像で確認して3件ほど出口がセンター出しだったので(正直悩みました)それを購入・・・

フロマス50ならかもですがやはりサイズ的にノーマル形状お勧めです!><
基本的にノーマルに付いているパイプを根元から切ればまったく中間にパイプ足さなくても付くのです・・・・

センタ―出し買った為に・・・;ステー切断&曲げ加工出口切断パイピング加工;;
(ついでにサード電動シート外せましたがw)

踏んだり蹴ったり手間掛かりすぎ状態になりましたっ;w


てな感じで、私も頑張っておりますよ~(^<^;)

番長さんも次なる塗装頑張です!<(_ _)>


※追伸、以前画像の話もありましたが、私のメアド解ります?

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95アストロさん こんばんは(^O^)/ (倉庫番長管理人)
2013-10-26 19:08:51
95アストロさん こんばんは(^O^)/

やはり下地が大事なのですね(>_<)
次回はもうちょっと上達するのではwwww

フロマスター買いましたか!!(^^)!
あの音はやはり良いですね。
あれぞアメ車って感じで良いですよ
50だと爆音って感じじゃないですよね?

うちの94アストロちゃんにもいつか・・・・
                           
しかしさすが95さんですね。色んな事なさっておられる。素晴らしいです。見習いたいものです。
                           

チルトン日本語版ってもう売ってないんですね。アストロ買ってすぐに(1999年)ヴィレッジバンガードで購入したのですが、たまたま発売されたばっかりだったのでしょう?ラッキーでした(^O^)

最近思うのですが、アストロもランブレッタもベスパもそうですけど、自分で直してるときが一番楽しいような気がします。
もっとなんでもできるようになればさらに楽しいかも?(*^_^*)

これが仕事だったらこんなにテンション上がらないんだろうけどね(-_-)


95さんのアドレスわかりました。

今度メールさせていただきます

また遊びにきてくださいませ。


返信する
番長さんお邪魔致します^^ (95アストロ)
2013-11-08 01:41:50
番長さんお邪魔致します^^


ついに家のアストロが廃車になります!
(一時抹消ですが^^;)

いよいよ再新規登録まで来ましたです><w
いやぁ~寝ている年月がかなりながかったですねぇ・・・


動いてないので部品がほぼダメになり色々聞きながらほぼ自力で部品交換し、いよいよまた公道に出る時が来ましたヽ(^o^)丿
たぶん、新車から乗ってなかったら現時点でアストロは持ってなかったでしょう・・・
(動き出してまた違う不具合が出たらどうしよう;;w)
暖気後のアイドリングはここ数日間のEG始動で自然に安定してきましたね・v・;

実はまだ交換しないといけないところがあるんですけどね^^;
とりあえず車検パスの後にって感じで^^;
(不安要素はF下側ショックブッシュ・左アイドラ・右タイロット若干のガタ?w)

予算をかなり使ってしまったのでこれは今回の交換は無理な感じです^^;


フロマスS50ですが、50シリーズの中でもこのタイプはかなり音は控えめなほうですね~
50でもデルタとかだと40より音が大きいみたい?ですね。

ちょっと物足りない気もしますが、室内へのこもり音や新規ラインの配慮もあってこれにしました^^;

番長さんの方も、なにやら現状バイクイジイジしてたのですね!w

お互い頑張りましょう^-^v


所でちょっとお聞きしたいのですがチルトン日本語は配線図なんかも日本語??なのですか?

実はウインカーをLEDにしようと思いリレーを購入したのですがリアは問題なく、フロントがダブル球なのでLEDに変えると点滅もしないのです。
どうやら元の配線からおかしいような感じなので・・・ちょっとお聞きしました。

では、長文失礼致しました<(_ _)>
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95アストロさん、こんにちは(^o^)丿 (倉庫番長管理人)
2013-11-11 18:17:14
95アストロさん、こんにちは(^o^)丿

とうとうやりましたね。いよいよ登録ですか!
おめでとうございます。<(_ _)>
凄いです。早く公道復帰見たいですね。

フローマスター何気に気になって調べたら工賃込5万くらいなんですね。 
う~ん悩む(;一_一)

来年いってみるかななんて思います。

それとチルトン日本語版は配線図も日本語なんですが、ライト・ウインカーといった関係の配線図が載っていないんです。
パワーウインドーとか集中ドアロックとか燃料ポンプなんかの配線図は付いているのですが・・・

参考に資料送りましょうか?
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