昔のKATO EF58を入手致しました。
昔の箱ですね。20年くらい前の物かな?
箱絵は最高
製品番号 1-302
ジャンク車両でした。
まあ格安なので(^O^)
パンタが片側壊れておるようだが
新品パンタを調達しましょう(^。^)
ハシゴ部分が無いぞ
前面の手摺と掴み棒も無しかぁ(-_-)
乗務員扉の手摺も無しかぁ(-_-メ)
メーカーのプレートも無いぞ・・・・
後付けパーツが尽く付いておらんようだ(-_-)
残ってるパーツと言えばこれだけ
もう一個箱の隅に転がっていたw
やれやれ
さて模型屋でパンタとカプラーを購入してきました。
これまた昔の箱に入っているKATOのPS14パンタ
今は箱に入って売っておりません。
昔の製品に昔のパンタ
これを取り換えれば良いんだ(^_^)v
まず分解
って言っても車体外すだけw
このネジでパンタが固定されております。
あっ 精密ドライバー持ってくんの忘れたwww
何かないかなあ
ステンレスのコーキング目地コテ発見!!!!
良い子はマネしてはいけませんww
へ~ この金属パーツをパンタの裏に取りつければパンタで集電できるのかあ
すばらしい
まあ しないけどww
カプラーも片側壊れているので交換いたしましょ(^。^)
800円なり ちなみにパンタは2500円なり
チクショウ 金掛かるじゃないかwww
カプラー交換したのは良いがカバーが掛からん
そうか車輪外せばやりやすかったのねwww
悪戦苦闘してると
片側だけ付いていたメーカープレートが取れたw
ハシゴを付けてみますかね
0.55㎜の銅線
こいつでチャレンジ(^_^)v
1個付けてみる。
いんじゃね?
この勢いで
意外とめんどくさい頑張っている自分がいる。
カッコよくなった。
調子こいて前面手すりも
こんなもんでしょ
完成パンタ交換
ハシゴ取付
カプラー交換
後でプライマー塗って筆で塗装してみようっと(^O^)
そんでもって我が16番鉄道会社にEF58が入線する事となりました。
ジャンク客車も数量あるのでレストアして往年の特急つばめを我が線路で復活させよう(^O^)/
おつかれさまでした<m(__)m>