すっかり暖かくなり
久しぶりにエンジンをかけてみた。
プーリー交換の記事書いてなかったな~
と、いうことで
あんまり画像が残ってないけどw
結局いろいろバラしてしまったけど
ベルトの掛け方は最後に全体重をかけ引っ張り
テンショナープーリーが右に移動するまで頑張り
はめると付きましたw
羽もつけて
エンジンかけると
一発でかかりました。
まあバッテリー上がってましたがw
なんか静かになった。
アクセル踏むとファンの音がうるさい!
ここでファンカバーつけてないことに気が付くw
2時間以上エンジンかけっぱなしにして様子みる。
バッテリー復活
ベルトも外れないね(当たり前かw)
でもバッテリーは完全に上がってしまっていたので
交換したほうがいいかな?
次は何直すのだろうか
まあ復活よかったね
順調に復活してますね!
プーリー……
アストロって多分柔な国産車よりベルト交換はやり易いですね(^^)
面倒なのはあれですよ…
オルタネーター交換の時、多分自分のと同じで、釜開けないと取れないボルト一本隠れてまする(笑)
イラつきますよ(笑)
ウォーターポンプ交換したんですね(^^)
自分もどうしようと考えてますよ(^^;
漏れてから遣るか…その前に遣るか…
距離よりも、書歴が21年目なのでね(-_-;)
最近暖かくなったので、自分も、アイドラアーム数ミリのガタの為(距離64000なんですけどね)があって、両方交換しときました。
後、実は最近少し悩んでたんですが、どうもアイドリングが不安定でエアコン付けるとたまにストールしてまして、原因判明致しました。
数年前にピックアップコイル交換したときに点火時期が若干おかしかったのが原因でした(^^;
プラグ・コード交換しましたが見た目もなんとも無かったのですが取り替えました(^^;
ついでに今日やはりエンジン回転数無いと何かと遣りずらいかもと思い、タコメーター着けました(^^)
(でも、多分気休め位かも)
多分、番長さんと自分のは構造が同じだと思うので何かあれば解ることは教えます(^^)
追伸、まだバンドル遣ってません(笑)
でわ(*・∀・*)ノ
プーリーですか…
アストロって、多分柔な国産車よりベルト交換はやり易いですね(^^)
オートテンショナーのとこに工具引っかけてウリャッ!で終わりますね(^^)
ウォーターポンプも交換したんですねぇ~
自分のも距離は加算はないけど、年数が……
まど、一度も交換してないですね(^^;
漏る前にやっといた方が良いんでしょうねぇ………
家のもね、バッテリー以前交換した年度ね、2000年でした……
乗らないから???
弱くはなってるんだろうけど、いまだに動いてますよ(゜ロ゜;(笑)
(充電は上がりぎみの時遣ってますが)
私も最近、暖かくなってきたので、以前気になっていた左アイドラアーム(数ミリのガタの為)
交換しました。
結局は両方交換しました(笑)
それと、サードシートの取り付け、カーナビ取り外し(古いから(笑)
ついでに半年前に買ってあったタコメーター取り付け。
このタコですが!どうやら壊れてるかもなんですよ(T_T)
初期不良かもです……
とまあ、アイドリング不安定でエアコン付けるとエンジンがストールたまにしたりしてた事もあって、プラグやらコード交換したりして、結果、点火時期が狂ってたとか(^^;
色々やってまする(笑)
いろいろやってますね~
我がアストロはいろいろ放置中に
さらに色剥げがひどくなりましたwww
タコメーター良いですね!倉庫番長もほすい・・・
刷毛とローラーで塗る艶消し全塗装なるものを発見し
うちのアストロも挑戦しようか?
と、もう変な方向に考えが行ってますw
サードシートも不動になってるので、とっぱらってベスパでも積もうかな?とやけくそ状態w
今年車検ですが、まだまだ行きますよww