相変わらず、部品だけは続々と到着しております。
マスターシリンダーやメーター類などなど
タンクも届きます。アルミタンクなのですが、装着するかは微妙です。
あとは本人のやる気次第ww
相変わらず、部品だけは続々と到着しております。
マスターシリンダーやメーター類などなど
タンクも届きます。アルミタンクなのですが、装着するかは微妙です。
あとは本人のやる気次第ww
数年前に手に入れた本です。
古書店では、数万円の価格で売られていますが、これは3千円位?で買ったのかな?
三菱キ 33試作戦闘機の着陸事故の表紙ですが、明治43年12月15日代々木練兵場において、日野熊蔵歩兵大尉の操縦するグラーデ機の転覆事故から大東亜戦争末期の彗星爆撃機の着陸滑走事故までを扱った、国内の記録的資料です。
裏表紙は、甲式四型戦闘機の不時着転覆事故
いつごろ発行されたといいますと
1961年9月20日
定価450円
出版共同社
ここにはいろんな飛行機が載っています。
知らないようなのばかりです。
グラーデ機
ファルマン機
ブレリオ式単葉機
カーチス式推進型
会式3号機(ノーム式70馬力)
ルムプラータウベ単葉機(ダイムラー100馬力)
カーチス式推進型複葉機
ニューポール式戦闘機
国産制式2号機
ノルマントムソン飛行艇
甲式三形練習機
丙式一型戦闘機
ハンザ式水上偵察機
フォッカー式CC4型水上機
三菱隼型戦闘機
丁式二型重爆撃機
八十七式重爆撃機
乙式一型偵察機
八八式一型偵察機
などなど
おもにせん戦前が多いです。
オマケ
満州の地図
1932年から1945年までの13年間あった満州國の地図
当時の地図ですね。
中華民国
なんでこの地図がウチにあるのか?
なんかの資料と一緒に入手したんだっけかな?
GB250のマフラーも何本か集まってきました。
いま所有してるのは
アスカパーツセンターの22年前に買ったトライアンフタイプのマフラー
SR用のこれまた20年前の当時一番うるさいメーカー不明のキャプトンマフラー
スーパートラップ+ブルックランズのエキパイ
チームイクザワのマフラー
となっておりますが、お気に入りはもちろんブルックランズエキパイ+スーパートラップです。
カタチは、チームイクザワのマフラーが好きですが
まだ付けて走ったことないのでわかりません。
フルエキパイ
本当はメッキなんですね。
錆びてきたから耐熱スプレーで塗ったのでしょう!
サビの上から塗ったっぽいので、サビが進行してます。
メッキの方がかっこいいけど、つや消しの黒も昔のレーサーぽくていいね!
これを手直しして格好良く致しましょう!
しかもメッキの上から塗ってるので剥げてます。
サイレンサーの中
さすがに向こう側が丸見えってわけじゃないです。
中身
スプリングもちゃんとついてます。
ロゴ
格好良く塗装して装着だ~ヽ(・∀・)ノ
メーターが届きました。
ステーともに、先日届いたタコメーターと同じメーカー製と思われる。
トリップ付いているのを選んでみた。
ここ数日で、GB250用パーツが数点集まってきた。
レアなマフラーも入手できたし、このまま作業が進めばいいのですが?
さて日曜日は雨だったので、野外作業はできませんでした。
ブレーキのメンテでもしましょうと思いたちマニュアルを見てみる。
なぜ急にブレーキ?と思いますでしょうが、先日に部屋をかた付け(数十分だけw)ていると
以前に純正部品を注文していた箱の中に、キャリパーのパッキンやらなんやら入っていたのを発見いたしましてw
以前キャリパー抜いてもらってから放置状態だったキャリパー
掃除すれば大丈夫そうですね。
キャリパピストン
錆びておるw
磨いてみたけどひどい有様
ピストンって新品買ってなかったな~
いけそうな気もするが、どうしようかな~?
パッドピン
段差はないけどサビがとれんな~
もっと頑張って磨くか!
マスタシリンダー
ボロいなw
開けた記憶もないのに、ネジがナメてるww
でもピストンはスムーズに動きますな~
また純正部品頼もうと思っているのですが、パーツリストどこいったっけかな~
ホント整理整頓してないと効率悪いという典型的な見本ですよね。テヘペロ
ニッシンの別体ブレーキキャリパ買おうかな~
1万弱痛いよな~