どうもアヅセンです...原二ネタをまた一つ...一昨日、RX125のタイヤを交換しに男爵さんに入って来た
友人にも工場長さんにも交換を勧められていたのだが「まだ、行けるだろ...」と中々踏ん切りが付かなかった...が
(いつの間にか)一万キロ乗ったのと一年点検の案内が来ていたのでソレと一緒に交換を決意
純正は中華製のゴツイブロックタイヤなのだが、自分は殆ど林道とか行かない...が、たまに河原に下りて遊ぶかも...程度
って事でオン:オフが50:50って評判のD605にしてみた
画像では分かりずらがD605にしたら何か細くなった印象(気のせいか?)チョット迫力が無くなった感じで残念(>_<)
チョットだけ走った感想だが、アスファルトは(純正に比べて)凄くスムーズになった
交差点で小さく回れるし、ロードノイズも減った♪プチモタード(SX)化した気分w
オフはまだ走ってないけど、一応ブロックタイヤだし、フロントアップも出来ない自分程度の技量のならオフも十分でしょ(≧▽≦)
自分の使い方なら、もっとオンよりのD604の方が良かった気もするが...やはりオフに行くロマンも残したいですからねw
でソレ(交換)は良かったのだけど...お願いした男爵さんの作業で残念なことが...交換後、最初の交差点(左折)でブレーキ掛けたら
リアが全く利かない!?そのくせ何か変な引っ掛かりがある...自分癖で、かなりリアを多用し引きずりながら曲がる感じなので結構焦った
ブレーキキャリパーの取り付けが緩いのか?と思い降りて確認...しっかりと固定されている...何故だ???とのぞき込んだら
「どうもブレーキパッドが入って無いっぽい」お店推奨の一年点検込みでお願いしてコレは有りなのか(-_-;)費用もソレなりなのに...
まぁ急ぎ戻ってクレーム対応してもらったが...ど素人でもしない、うっかりミスだろ、で変に勘繰るよ...
125㏄は、スッタフさんにも、やっぱ舐められてっるって事か?と...だって仮に大型だったら、こんなミスしないでしょ
面倒くさいなぁ~125㏄のくせに一年点検とかいらんだろ...って事かと要らん勘繰りをするよな...被害妄想が過ぎるか(>_<)
うっかりミスなら...それはソレで安心してお願い出来ないし...自分でヤレって事か...無理だから...頼むよ男爵さん(-_-;)しっかりしてや~
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