EOS 5D IV EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先(F6.3 1/40秒) 露出補正 -1 ISO 320 焦点距離 30mm ホワイトバランス 白色優先
車のネタです。
もともとはF1のステアリングに搭載されたパドルシフト、手を離さずにギアチャンジができる優れものですが、
今では様々な車に見られるようです。
私はまずスポーツ走行はしませんが、このパドルシフトは下り坂の急なカーブや雪道の安全走行に役立てています。
またATシフトのDとMの位置では使い方が違いますので、使い分けるのも面白いかも知れません。
しかし、ステアリングの先に位置するのは分かるんだけど、視認性や存在感がちょっと薄かった。
シートやステアリングのステッチをブルー化したこともあり、最近パドルシフトをブルーのアルミ合金でエクステンション
(拡張化)してみました。
メーター類の視認やステアリングの操作を邪魔することなく、パドルシフトの使い心地が良くなりました。
絞り優先(F6.3 1/40秒) 露出補正 -1 ISO 320 焦点距離 30mm ホワイトバランス 白色優先
車のネタです。
もともとはF1のステアリングに搭載されたパドルシフト、手を離さずにギアチャンジができる優れものですが、
今では様々な車に見られるようです。
私はまずスポーツ走行はしませんが、このパドルシフトは下り坂の急なカーブや雪道の安全走行に役立てています。
またATシフトのDとMの位置では使い方が違いますので、使い分けるのも面白いかも知れません。
しかし、ステアリングの先に位置するのは分かるんだけど、視認性や存在感がちょっと薄かった。
シートやステアリングのステッチをブルー化したこともあり、最近パドルシフトをブルーのアルミ合金でエクステンション
(拡張化)してみました。
メーター類の視認やステアリングの操作を邪魔することなく、パドルシフトの使い心地が良くなりました。