EOS 5D IV EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先(F6.3 1/40秒) 露出補正 -1 ISO 320 焦点距離 30mm ホワイトバランス 白色優先
暑いので外に出ていられない、雨の日はレコードを聴いたが、今日もクーラーをかけてレコードを楽しんだ。
motownのレコードの中で取り出したのがライオネル・リッチーのソロアルバム、ライオネル・リッチーだ。
出どきを探ると1982年、 私が26才! いい音楽に出会い聴き入った頃があった。
今、このmotownのレコードとshureのカートリッジがマッチしてとてもいい音を奏で、スタジオ録音の良さを思う。
写真のターンテーブルは小ブログにも度々登場した SL-1200MK5。
光る部分を全て青色LEDへと改造しているので Technics SL-1200GR (高くて買えない)似で美しい。
空や海、トワイライトゾーンの青は案外簡単に再現できるけれど、このLEDの青色はもっときれいなのに
再現出来ないのがもどかしい。
絞り優先(F6.3 1/40秒) 露出補正 -1 ISO 320 焦点距離 30mm ホワイトバランス 白色優先
暑いので外に出ていられない、雨の日はレコードを聴いたが、今日もクーラーをかけてレコードを楽しんだ。
motownのレコードの中で取り出したのがライオネル・リッチーのソロアルバム、ライオネル・リッチーだ。
出どきを探ると1982年、 私が26才! いい音楽に出会い聴き入った頃があった。
今、このmotownのレコードとshureのカートリッジがマッチしてとてもいい音を奏で、スタジオ録音の良さを思う。
写真のターンテーブルは小ブログにも度々登場した SL-1200MK5。
光る部分を全て青色LEDへと改造しているので Technics SL-1200GR (高くて買えない)似で美しい。
空や海、トワイライトゾーンの青は案外簡単に再現できるけれど、このLEDの青色はもっときれいなのに
再現出来ないのがもどかしい。