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職場でモテる女性、モテない女性の違いはココ♡

2018-05-28 16:03:47 | 日記

職場でモテる女性、モテない女性の違いはココ♡

オフィスラブなんて言葉もあるとおり、社内恋愛ってドキドキします♡職場にモテる女性がいるだけでまわりを明るくしてくれますよね! では、職場でモテる女性とモテない女性の違いはいったいどこ…? 早速チェックしていきましょう。

職場でモテるメリットとは?



出典:shutterstock.com

どうせ働くならまわりから「あの人いいよね」と好印象だと嬉しいですよね。職場モテすると自分もまわりも気持ちよく過ごすことができますし、仕事まで円滑にまわるようになります。モテているといつもキレイでいようと日々の女子力もアップ♡

職場でモテる女性、モテない女性の違い



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■いつも笑顔

同じ職場なら、断然毎日楽しそうな女性に惹かれるのが男性。いつも笑顔の女性は自然と目立ちますよね。逆にモテない女性はブスッとしている女性なんです。自分はいまいちモテないかも、と悩んでいる女性はまずは笑顔を意識してみて♡

■その日の気分でイライラしたりせず、テンションが変わらない

大切なのか気分屋かどうか。毎日顔を合わせるからこそ日によってイライラしていたりテンションが変わる女性は一緒にいて疲れてしまいます。モテ女性に近づくためにも気分で態度を変えるのはやめましょう。

■まわりの変化に気づける

「髪切った?」「新しい服素敵だね」と変化に気づける女性は、コミュニケーション能力が高くモテます。職場ではなれなれしさはNGですが、コミュニケーションをとることは必須! 「どうせ職場は職場だし」と適当に過ごすのはモテない女性の習慣ですよ。

■褒め上手

褒め上手な女性は人のいいところを見つけて褒めることができる人、といった印象をまわりに与えます。たしかに職場で人気の女性って、ポジティブでプラスな言葉を多く口にしている気がしますよね! 

■自分からまわりをサポートしたり気配りをしている

指示待ちではなく、自分からまわりに気を配って行動できるかどうかも、モテか非モテかの大きな差に。一緒に過ごす時間が長いので、こういった部分が目につきやすいのかもしれませんね。

■文句を言わない

急な残業でも文句を言わず頑張る女性と、文句ばかり言って手を動かさない女性…。どちらと一緒に仕事をしたいか明白ですよね!? 女性が文句を言っている姿はおブス見えするから気をつけて! 

■失敗を素直に認め謝れる

素直に謝れる人は好感度抜群♡「非を認めて謝れない女性は、付き合ってもなんでも人のせいにしそう」と男性は思ってしまうみたい。モテには基本的なことが重要なんです。

■見た目に気を使っている

見た目ももちろん大切です。モテ女性は「今日はこれでいいや」とか見た目に妥協や言い訳をしません。バッグや靴にまで気を配っているんだとか♡女子力が高い女性は職場でも気を抜かないんです。


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男女ともにモテたほうが絶対にお得♡みんなから愛される女性は素敵ですよね。ぜひ違いを知って職場でモテる女性を目指していきましょう♡


見逃すな保存版! 現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選 

2018-05-28 14:30:53 | 日記

見逃すな保存版! 現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選 

現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選

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旧型オーナーが復活を待ち望んでいるクルマ多し

 年頭にあたり、後ろ向きな発想ながら「復活してほしい往年の名車」を挙げてみた。日産GT-RやフェアレディZ、

トヨタ86など、往年の名車は一時的に途絶えても復活するケースが多い。                

 最近ではホンダ・ビートの後継としてS660、スズキ・アルトワークス、そしてホンダNSXも新世代モデルとして復活を遂げている。とくにスポーツカーは自動車メーカーのブランドイメージを牽引する効果が高いので、現状では断絶していても、将来的には新世代モデルとしての発売再開が期待できるジャンルだ。

日産シルビアやトヨタ・スープラなど、定期的にクルマ雑誌のスクープ記事(予想記事)として復活の噂が盛り上がる絶版車も少なくない。

 今回挙げた5台は筆者の希望的な想像でしかなく、何かしらの具体的な根拠があるわけではないので、その点はご容赦を。




1)スバル・アルシオーネ

 1985年、バブル経済の真っ只中にSUBARU初のスペシャルティークーペとして誕生。リトラクタブルヘッドライトや6気筒、FF車ではCd値0.29を実現するなどSUBARUとしては初づくしの性能やデザインを投入した意欲作だった。おもに北米市場での拡販を狙うも急激な円高もあって販売は伸び悩み、国内ではハイソカーブームに乗り切れず。

「SVX」の名がついた2代目もジウジアーロ原案デザインやFRの回頭性と4WDの安定性を両立させたVTD-4WDなど、エンジニアの執念が凝縮された入魂作として復活。玄人筋から高い評価を受けるもバブル経済の崩壊もあって販売は芳しくなく、1996年秋に生産終了。初代も2代目もSUBARUファンからは不遇の名車として偲ばれている。

 結果論としては、当時のSUBARUブランドにプレミアムなクーペモデルは時期尚早だったと評されることが多いが、総額700万円にも達する高額な限定車が即完売する今のSUBARUブランドなら、アルシオーネのようなコンセプトのエレガントなクーペモデルは日米の両方の市場で受け入れられるはず。復活を望む声がジワジワと高まりつつある。

2)マツダ・コスモ

 1967年、「コスモスポーツ」として世界の量産車初のロータリーエンジンを搭載する未来感満点のオーラを放ちながら華々しくデビュー。レシプロエンジンよりも軽量コンパクト、かつ高出力が得やすいロータリーエンジンのメリットを活かした低くて流麗なボディは、いまだ歴代国産車の中でも随一の美しさと評され崇められている。

 その後、2代目モデルは「コスモAP」という「公害対策」の意味を持つ名を冠して登場。世界でもっとも清浄な排ガス性能と高出力を両立したとされる傑作名機のロータリーエンジン13B型を搭載し、オイルショック後に萎えまくった当時の日本車の中で群を抜く速さとクリーンさを発揮した。

 合理化でルーチェの姉妹車となりながら、3代目モデルは13B型よりもさらに軽量コンパクトな12A型2ローターをターボ過給して搭載。そしてユーノス店扱いとなった4代目は3ローターターボの20B-REW型を搭載し、内外装や装備面でも豪華さを極める。生産終了から20年以上過ぎた今でも格好よさと速さ、燃費の悪さなどでクルマ雑誌の誌面にしばしば登場するほど人気は衰えず、復活を望む声も多い。

 高度成長期から90年代までのマツダを支える基幹技術となったロータリーエンジン開発の父ともいうべき山本健一氏が2017年の12月に亡くなられたが、マツダ社内において、その志を継承する新世代のコスモの開発機運が高まることが期待される。

 今のマツダのデザイン力をもってすれば、たとえレシプロエンジン搭載車でもコスモらしいといえる流麗なスタイリングのクーペが生み出せるはずだ。

小型ハッチにガルウイングという組み合わせのクルマも

3)日産プリメーラ

 とりわけ異彩を放つ存在として強い印象が焼き付いているのは初代P10型。当時の日産が「1990年代までに技術の世界一を目指す」ことを掲げた、いわゆる901運動の申し子のようなクルマで、アウトバーンでの高速巡航を前提としたようなガチガチのサスペンションセッティングと鋭敏なハンドリングなど、国産5ナンバークラスのセダンらしからぬトンがった乗り味が大いに魅力的だった。WRXやランエボのようなスポーツモデルではない実用セダンとしては、いまだに操縦性の切れ味は歴代国産車最強ではないかと思える。ただ鋭く曲がるだけでなく安定性も高かった。復活名車

 故・前澤義雄さんが日産のチーフデザイナー時代に手がけたエクステリアもまた、傑作との誉れが高い。欧州車テイストに溢れながらも模倣やコピー的な雰囲気は感じさせず、パッケージングも含めて、いまだ小型実用セダンの模範的なデザインとして通用する部分が多々見られ、今、新車で売られてもそれほど違和感がないと思わせるほど色あせていない。前澤さんが絵を描く際に強く意識したという「時間的耐久性」の高さを雄弁に証明する作品だ。復活名車

 2代目はやや没個性化したものの、丸みを帯びて3ナンバー化した3代目は国産車離れした内外装デザインが特徴的で、国内外のさまざまなデザイン関連の賞を受けている。復活名車

 セダン&ワゴン市場の冷え込みもあって3世代で断絶したが、シルフィとティアナの間を埋める、あるいはそれらに代わるスポーティな実用セダンとして復活すれば、国産セダン市場も加熱するに違いない。新世代の痛快な走りが堪能できる「e-POWER」のパワートレインを搭載するスポーツセダンがあれば、是非乗ってみたい。

4)トヨタ・セラ

 1990年、小型ハッチバック車なのにドアがガルウイングという、いかにもバブル期の商品企画っぽい派生車が登場した。空前にして絶後のおもしろ国産車として、これもクルマ雑誌のリメンバー企画のレギュラーメンバー的な存在となってすでに久しい。復活名車

 先日、とある高速道路のサービスエリアで久しぶりにセラを見かけ、オーナーさんと意見交換を交わす機会があったのだが、今見ると信じられないほどコンパクトなサイズなのに(全長3860mm、全幅1650mm)、スーパーカーのようにドアが真上に動いて開く姿はやはり圧巻! 復活名車そしてルーフのガラス面積の大きさにもあらためて大きな衝撃を受けつつ、こんなトンがったデザインの国産小型車が存在する事実に感激した。同時に、ドアの開閉時に周囲の人の目を釘付けにするオーラは今もなお健在であることも実感。やはり、ガルウイング(正式な呼び名の議論はさておき)的なドアは、時代を超えて老若男女を惹きつける威力がある。復活名車

 操縦性や燃費性能、使い勝手などの基本性能が軒並み一定以上の高い水準に達した今こそ、こういう遊び心に満ちた小型車が再来してほしいと思った。

5)ダイハツ・アトレー7(トヨタ・スパーキー)

 軽ワンボックスのアトレーの全長を伸ばして3列シートを詰め込んだ小型ミニバン。実際には定員の7人でフル乗車するような機会はほとんどなくても(期待されずとも)、積載性の高い軽のワンボックスに、軽の約2倍の排気量を持つ余裕のあるエンジンを積むバンは業務用として多方面で重宝された。復活名車

 生産期間は4年で、1世代限りで終わったクルマにしては現存個体が多く、生産終了から13年が経った今も街でちょくちょく見かける。オーナーさんに話を聞くと「コレに代わるクルマがないので」と困り顔をされることが多い。スバルのドミンゴなどでも同様の声をよく耳にするが、生産終了から13年が経ち、地味ながら、軽の7人乗りバンの需要が再び高まりを実感することが増えたので、そろそろ復活の頃合いではないだろうか。復活名車

 商用ベースのワンボックスベースも良いが、それらと互角か見方によってはそれ以上に積載性の高い超ハイトワゴン系の軽自動車に1.3リッターぐらいのエンジンを積んだ仕様があれば、アトレー7/スパーキーに乗り続けているユーザーの受け皿となるのはもちろん、超ハイトワゴン系軽自動車の動力性能に不満を抱いている層を掘り起こせるかも知れない。復活名車


勝間和代さん、同性愛を告白「ずっと悩んでいた」 同性パートナーの存在も明かす

2018-05-28 13:47:01 | 日記

     

 勝間和代さん、同性愛を告白「ずっと悩んでいた」同性パートナーの存在も明かす

勝間和代さん、同性愛を告白「ずっと悩んでいた」 同性パートナーの存在も明かす

経済評論家の勝間和代さん

(スポニチアネックス)

 経済評論家の勝間和代さん(49)が28日、自身のブログを更新し、同性パートナーの存在を明かした。

 勝間さんはブログで「今日、バズフィードで、私が女性とお付き合いさせていただいていることを公開しました」と「同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト」というタイトルの記事を引用し、同性パートナーの存在を告白。

 公開にいたった理由を「同性を好きになることはずっと悩んでいたことですし、また、お付き合いが始まってからも、人にそのことを言えないことを悩んでいましたが、その2つの事実を公開することで、私も楽になるし、周りにも同じような悩みの人のヒントになる可能性があると思ったから」と説明した。

 お相手の増原裕子さんについては「私のオタク性も暖かく受け入れてくれている女性です。横で山のようにパソコンを積み上げたり、夜中までAVいじっていても、まったく文句言いません」と説明した。

 勝間さんは21歳のときに第1子を出産するなど3女の母。2回の離婚を経験し、現在は独身。一方の増原さんは元宝塚歌劇団花組男役の東小雪さんと13年3月に同性結婚式を挙げ、話題に。15年4月にはに日本初の同性パートナー条例が渋谷区で可決され、東さんと第1号カップルとなったが、17年12月にパートナーシップを解消していた。


九州北部、四国で梅雨入り 5月の発表は2013年以来5年ぶり 昨年より23日早く(5/28)

2018-05-28 13:36:17 | 日記

九州北部、四国で梅雨入り
5月の発表は2013年以来5年ぶり
昨年より23日早く(5/28)

 

2018/05/28 11:07 ウェザーニュース

梅雨入り発表直前の山口の空
28日(月)、各気象台から九州北部地方と四国地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。

昨年より23日早く、平年より8日早い梅雨入り。5月の梅雨入りは、2013年以来、5年ぶりです

各地の梅雨入りは?

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他のエリアの梅雨入りは、関東甲信、東海、近畿、中国はやや早め、北陸、東北は平年並の予想です。

沖縄・奄美では、梅雨前線の活動が不活発で空梅雨となる可能性があります。

※九州北部には、山口を含みます。

           

どっちに似てる?キムタク&工藤静香の次女デビューでネット議論

2018-05-28 12:35:49 | 日記

どっちに似てる?キムタク&工藤静香の次女デビューでネット議論

どっちに似てる?キムタク&工藤静香の次女デビューでネット議論

どっちに似てる?キムタク&工藤静香の次女デビューでネット議論

「エル・ジャポン7月号」表紙を飾るモデルのコウキ(撮影・操上和美)

(スポニチアネックス)

 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている。

 大物2世のデビューにネットも大反響。「顔立ちは基本木村さん?でも写真によって工藤静香さんにも似てる」「お母さんに目鼻立ちそっくり」「キムタクにそっくりで体型は工藤静香の華奢で手足長いの受け継いでる」と両親のどちらに似ているか、議論となっている。

 本名の読み方を変えたコウキというモデル名には「初めて聞いた名前だと思ったら、光希でコウキか」「モデルらしい名前で素敵。世界で活躍してほしい」などの声も。「背も高くてきれい。両親と並んでいるところを見てみたい」と早くも共演を望むファンも多かった。

      

見逃すな保存版! 現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選 

2018-05-28 12:22:08 | 日記


 見逃すな保存版! 現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選 

   

現代に蘇れば成功間違いなし! 復活が待ち望まれる国産名車5選

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旧型オーナーが復活を待ち望んでいるクルマ多し

 年頭にあたり、後ろ向きな発想ながら「復活してほしい往年の名車」を挙げてみた。日産GT-RやフェアレディZ、

トヨタ86など、往年の名車は一時的に途絶えても復活するケースが多い。                   

 最近ではホンダ・ビートの後継としてS660、スズキ・アルトワークス、そしてホンダNSXも新世代モデルとして復活を遂げている。とくにスポーツカーは自動車メーカーのブランドイメージを牽引する効果が高いので、現状では断絶していても、将来的には新世代モデルとしての発売再開が期待できるジャンルだ。

日産シルビアやトヨタ・スープラなど、定期的にクルマ雑誌のスクープ記事(予想記事)として復活の噂が盛り上がる絶版車も少なくない。

 今回挙げた5台は筆者の希望的な想像でしかなく、何かしらの具体的な根拠があるわけではないので、その点はご容赦を。




1)スバル・アルシオーネ

 

 

2)マツダ・コスモ

 1

 

 

 

 

小型ハッチにガルウイングという組み合わせのクルマも

3)日産プリメーラ

 復活名車


復活名車


復活名車

 

4)トヨタ・セラ

 復活名車

 復活名車
復活名車

 操縦性や燃費性能、使い勝手などの基本性能が軒並み一定以上の高い水準に達した今こそ、こういう遊び心に満ちた小型車が再来してほしいと思った。

5)ダイハツ・アトレー7(トヨタ・スパーキー)

 復活名車

 復活名車

 復活名車