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平愛梨、1歳長男と広告で初共演「我が子との距離縮めることができた」親子ショット公開

2019-06-03 22:03:22 | 日記

平愛梨、1歳長男と広告で初共演「我が子との距離縮めることができた」親子ショット公開

6/3(月) 21:50配信

 

 タレントの平愛梨(34)が3日、自身のインスタグラムを更新し、長男(1)と子ども用オムツ「Whito」の広告で初共演することを報告した。

 「今回Whitoをきっかけに私はより我が子との距離を縮めることができ、知らなかったことを発見するきっかけとなり感謝しています」とつづり、平と長男が笑顔でカメラを見つめるショットや、2人で見つめ合うショットなどを公開。

 愛情あふれる親子写真に、ファンからは「可愛くて優しいママの表情、ステキです!」「ステキな広告ですね!いい笑顔」「愛が溢れてて良い写真」「幸せそう」「その歳でCMデビューは今後が楽しみですね」などの声が寄せられた。

 平は17年1月にサッカー日本代表MFの長友佑都(32)=ガラタサライ=と結婚し、18年2月に長男が誕生。今年3月に第2子を妊娠中であることを発表している。



政府の燃費規制、EV・PHVも対象に 2030年にリッター25キロ

2019-06-03 21:55:07 | 日記

政府の燃費規制、EV・PHVも対象に 2030年にリッター25キロ

6/3(月) 21:50配信

毎日新聞

 政府は3日、自動車メーカーに義務づける新たな燃費規制案をまとめた。2030年度までに新車の燃費を16年度実績と比べ、全体で約3割改善するように求めた。電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)を新たに規制対象に加えて普及を促すことで、二酸化炭素(CO2)の排出抑制を進める考えだ。

 経済産業省と国土交通省が3日、両省合同の有識者会議に政府案を提示した。新規制案では、30年度の燃費目標はガソリン1リットル当たり、25.4キロとした。各メーカーは燃費改善に取り組んでおり、16年度実績は19.2キロまで改善が進んだが、30年度までに16年度比で32.4%の改善が必要になる。

 燃費目標は、各メーカーが年間に販売する各車両の平均的な燃費を算出し、その数値(非公表)に応じて政府が割り当てる。これまではEVとPHVはCO2の排出をゼロとみなし、燃費算出の対象にしていなかったが、今後は普及が進むとみて、燃費基準を改定し、算定の対象とする。EVやPHVの充電に使う電力などを、発電時に使うエネルギーを考慮して、燃費に換算する。それでもガソリン車やディーゼル車に比べ、燃費効率は大幅に優れているため、メーカーはEVなどの販売を増やせば、目標を達成しやすくなる。

 規制の対象となるのは、定員9人以下か総重量3.5トン以下の乗用車が対象。目標に達成しない場合、メーカーに勧告や命令をして、従わなければ100万円以下の罰金を科す場合がある。17年時点でEVは乗用車全体の0.41%(1.8万台)、PHVは0.82%(3.6万台)にとどまる。政府は30年までにEVとPHVの普及率を20~30%に上げる目標を掲げている。政府は有識者会議を経て、年度内に新規制を実施する方針だ。【土屋渓】

 

最終更新:6/3(月) 21:52