観劇記と旅行記が溜まってる……。
さて今回は主人公に剣を覚えさせることにしてみました。何故そうしたかは実際にプレイしてみて下さい。
以下、便宜上キャラに使用できる色を使って書いてきます。前回同様、白が主人公。
パターン7
白:旅芸人/黒:僧侶/赤:魔法使い/青:スーパースター
→攻撃魔法主体。魅力がかなり高い。全体的にHP低めなのが問題。
パターン8
白:レンジャー/黒:戦士/赤:パラディン/青:武闘家
→物理攻撃主体。MPと魅力は低いがHPと素早さは高い。力がかなり強い。
パターン9
白:魔法戦士/黒:バトルマスター/赤:盗賊/青:賢者
→物理攻撃・攻撃魔法ともに強め。赤以外の素早さが低いのが難点。
今回は
白:剣・オノ・弓
黒:ヤリ・棍・ハンマー
赤:杖・短剣・ムチ
青:ツメ・扇・ブーメラン
を覚えさせるという設定です。やっぱり黒は強かった。
白は多少強くなりましたが、赤が弱いなあ……。そして青の方向性がわからない(苦笑)。
その1・その2とはだいぶ感じが違いますね。
その4があるかどうかは不明です。
では。
さて今回は主人公に剣を覚えさせることにしてみました。何故そうしたかは実際にプレイしてみて下さい。
以下、便宜上キャラに使用できる色を使って書いてきます。前回同様、白が主人公。
パターン7
白:旅芸人/黒:僧侶/赤:魔法使い/青:スーパースター
→攻撃魔法主体。魅力がかなり高い。全体的にHP低めなのが問題。
パターン8
白:レンジャー/黒:戦士/赤:パラディン/青:武闘家
→物理攻撃主体。MPと魅力は低いがHPと素早さは高い。力がかなり強い。
パターン9
白:魔法戦士/黒:バトルマスター/赤:盗賊/青:賢者
→物理攻撃・攻撃魔法ともに強め。赤以外の素早さが低いのが難点。
今回は
白:剣・オノ・弓
黒:ヤリ・棍・ハンマー
赤:杖・短剣・ムチ
青:ツメ・扇・ブーメラン
を覚えさせるという設定です。やっぱり黒は強かった。
白は多少強くなりましたが、赤が弱いなあ……。そして青の方向性がわからない(苦笑)。
その1・その2とはだいぶ感じが違いますね。
その4があるかどうかは不明です。
では。
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