爽やかモトガイズ通信Ⅱ.Ⅰ

モトガイズ社長の左団扇な日々を赤裸々激白!
自分、不器用な男ですから・・・

ZX-14Rカスタム(K様編其の1)

2014-01-14 23:30:00 | カスタム
いや~、毎日寒い日が続きますね。

冬だから性が無いと言ってしまえばそうなんですけど、オートバイ販売店にとっては本当に辛く寒く嫌な時期です。

当店も例年なら毎日ボ~ッとしているのですが、今年は有り難い事に忙しくお仕事をさせて頂いております。ありがとうございますm(__)m



そんな今日も午前中に車検に行きたかったのですが、天候が悪かったので回復した午後から車検へ行って来ました。

「OK!○○」様のZRX1200DAEG。やりたくても中々手が出せない前後オーリンズ他のカスタム車輌です。

今回は車検と「グリップヒーター取付け」のカスタムを施します。
来週以降には納車出来ると思いますのでお待ち下さいね!



そして、

往路の松江道で2年半前に新車で購入した軽トラックの走行距離が50,000kmを超えました。
年間20,000Kmペース、償却する前にサンバーの寿命が来そうです:(;゙゚'ω゚'):





本題、K様の「Ninja ZX-14R ABS」のカスタムに着手しました。

B型若しくはO型に大人気のオレンジ色です。ですが、K様はA型。???


「HID」

ZX-14R専用品。
当店での不具合及び故障率0%のPIAA製HID、安心の「MADE IN JAPAN」です!


取付けるのには以下の状態にします。

ここ迄バラすのは難しくは無いのですが、面倒です(;^ω^)



外装品(カウル類)を置くスペースを確保するのも面倒です(;^ω^)


取扱説明書を見ながら配線の取り廻しをしていきます。



難しくは無いのですが、面倒です(;^ω^)


ついでにETCも移設


難しくは無いのですが、面倒です(;^ω^)



HID取付け完了

同時にポジション球を高照度のLEDに交換しました。明る過ぎ?

夜間、ポジションだけでも走れそうです!?



「マグホイール」


当店カスタム車装着率ぶっちぎりのNo.1人気、「マグ鍛」JB4




現物を見て 触って 持ち比べれば何故人気か、そして何故売れているか誰でも分かると思います。「MADE IN JAPAN」の「BITO R&D」製品!



「ステンメッシュ ブレーキホース」






フロントはスウェッジライン・プロ(バイピース)でバンジョウは経年劣化に優れているステンレス仕様。そしてリヤはスウェッジラインの同じくステンレス仕様。

アルミ製の青/赤のバンジョウタイプは見た目は綺麗ですが、紫外線及び塩害に弱いので当店では余りお勧めしておりません。



「フロントブレーキ マスターシリンダー」

ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダー(可変タイプ)に交換

軽量でコンパクト、そして握り代が調整出来るので通好みのパーツです。



・・・今日のカスタム作業はここ迄となります。





さて、ここでご報告。。。

突然ですが、明後日から家内と二人でフィリピンへ行って来ます。

実は十数年来の友人(恩人)が仕事の関係でフィリピンに住んでおり、今回その友人に招待されての渡航となります。

久しぶりの海外旅行、仕事を忘れてゆっくり出来たら最高!・・・って思っております。

帰宅は21日の予定です。その間も店は営業しますが、スタッフ一人体制となります。

よって、ご迷惑をお掛けする方も多々居られるかとは思いますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。追伸:渡航先で私の消息が不明になった時又は事件に巻き込まれた場合、犯人は家内だとご通報下さいm(__)m