昨日納車した「ZRX1200DAEG」に取り付けたグリップヒーター

今回はメカニック(shibu)のお気に入り、ヤマハ純正用品です。
握り部はホンダ純正用品のそれと比べて若干太くなっていますが違和感はありません。
ですが、このヤマハ製もホンダ製と同じくグリップの長さが5mm短い・・・


ハンドルがブラックならそんなに目立ちはしないでしょうが、ゴールドバーにブルーウエイトだと寸足らずが目立ち過ぎ。カッコ悪い!
このまま納車すれば、きっと
「これ、不細工だね!何処で取付けて貰ったの?」
「うん、これはね、モトガイズで取付けて貰ったの!」
「えっ~、信じられない!モトガイズってこんな不細工な仕事をしたの?」
「うん、そうだよ~!信じられな~い!」
って言われたら困るのでこの隙間を何とか目立たなくしなくては(因みにこのダエグのオーナーは50歳後半の立派な男性でこんな喋り方はたぶんされないと思います。)!
隙間を埋めるのに使ったのは、グリップヒーターに添付されていたメクラ蓋

貫通タイプじゃないハンドルに利用する時、グリップに接着して使う物です。
これを左右敢えてドリルとヤスリで貫通させます。

再度グリップに接着取り付ければ出来上がり!


ね!!
目立たなくなったでしょ!?
小技は得意な方です(^o^)/

今回はメカニック(shibu)のお気に入り、ヤマハ純正用品です。
握り部はホンダ純正用品のそれと比べて若干太くなっていますが違和感はありません。
ですが、このヤマハ製もホンダ製と同じくグリップの長さが5mm短い・・・


ハンドルがブラックならそんなに目立ちはしないでしょうが、ゴールドバーにブルーウエイトだと寸足らずが目立ち過ぎ。カッコ悪い!
このまま納車すれば、きっと
「これ、不細工だね!何処で取付けて貰ったの?」
「うん、これはね、モトガイズで取付けて貰ったの!」
「えっ~、信じられない!モトガイズってこんな不細工な仕事をしたの?」
「うん、そうだよ~!信じられな~い!」
って言われたら困るのでこの隙間を何とか目立たなくしなくては(因みにこのダエグのオーナーは50歳後半の立派な男性でこんな喋り方はたぶんされないと思います。)!
隙間を埋めるのに使ったのは、グリップヒーターに添付されていたメクラ蓋

貫通タイプじゃないハンドルに利用する時、グリップに接着して使う物です。
これを左右敢えてドリルとヤスリで貫通させます。

再度グリップに接着取り付ければ出来上がり!


ね!!
目立たなくなったでしょ!?
小技は得意な方です(^o^)/