大阪へ。
先週は広島で、第1ステージが終わり、遅い昼食をとりに広島駅にて、
尾道ラーメンを食べました。
ただいま、京阪淀駅をすぎました。
今日は京都競馬をやっといるようです。
昨日は仕事の研修後、芝居2本みる。
その間に、予定がNGのメールが来たり、ばたばたしました。
なのて、新たに、今日は台本をかきはじめたり。
なんとなく、いまは滞留だな。
悪いと考えるのでなく、
そうはそうであれ。なんて感じ。
寒さはいまの方がきつい。
今日は京都マラソン大会だったり。
第62回 岸田國士戯曲賞発表 - 白水社 hakusuisha.co.jp/news/n23583.ht…
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 08:21
土曜日。お休みですが、仕事の研修です。お芝居もみにいきます。ゆるゆる
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 08:22
すごします。モードは休みです。
2月17日土曜日です。 goo.gl/KjTRmr
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 09:17
第62回岸田國士戯曲賞は、神里雄大『バルパライソの長い坂をくだる話』、福原充則『あたらしいエクスプロージョン』が受賞作と決まりました。 hakusuisha.co.jp/news/n23583.ht…
— 白水社 (@hakusuisha) 2018年2月16日 - 20:43
競技結果 - フィギュアスケート - 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック特集 - スポーツナビ pyeongchang.yahoo.co.jp/event/fsk/text…
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 14:12
さくっと、決まりました!
ようやく、いい喫茶店をみつけた。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 14:20
第39回演劇フェスティバル参加作品。田辺剛 脚本演出「純粋パレス」を観劇。虐められていた友人になにもできなかった大人になった私の話。カフカの迷宮感覚が罪意識は大切な残滓。解決できなかったことをかかえるのも、ひとの誠実さ。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 18:50
昼は演劇フェスをみたら、外は雪。京大近辺ですごし、京大吉田寮へ。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 21:12
夜は劇団愉快犯①「京都バベル」観劇。前説で吉田寮、当局の不当勧告の報告。静かに冷静な声は大学権力の理不尽さが伝わる。#劇団愉快犯
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 21:18
劇団愉快犯②愉快犯ははじめて観劇。京都バベルという地下にいるひとたちの話。コメディたっちの軽いかけあいに、ライトノベルなファンタジー。#劇団愉快犯
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 21:21
劇団愉快犯③ライトだからといって、芝居はしっかりしている。肩の力をぬいたゆかいな話。地下世界になぜいるのかがやがてわかってくるが。地下アイドルの歌とかがしっかり歌われていておもしろかった。#劇団愉快犯
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 21:24
劇団愉快犯④芝居はいろいろある。オタク的であろうと、こころ声がちらりとみえる。昼の抽象的寓話の下鴨車窓も現実をまっすぐみる力も。このファンタジーなのりもいま演じている者たちの力がみえる。#劇団愉快犯
— むぅちゃん (@mukatomo) 2018年2月17日 - 21:28
映画『スリー・ビルボード』。英国の劇作家マーティン・マクドナーによる製作・脚本・監督作品でアカデミー賞最有力候補。人間の一筋縄ではいかない感情の起伏が見事に表現され、ハリウッドとは思えない複雑な描写。演劇人は絶対に観るべき。パンフにはマクドナー戯曲を3本演出した長塚圭史氏が寄稿。
— fringe (@fringejp) 2018年2月17日 - 22:28