
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
笠子トンネル落盤事故 大惨事でした
まさかと思っていましたが やっぱり管理ミス アンカー点検してない 日々何をやってるのか国から大金を(税金)もらってのうのうとしている 仕事をナメタやつら 近頃の日本はおかしい だから他国からもなめられてしまう
そもそもアンカーというもの 信頼性はほとんどありません これは常識 ましてや 垂直方向に荷重をかけているなんて 信じられません 少なくとも水平方向に傾けて摩擦を増やす掛方にしなかったのか? 接着剤で固定なんてありえません そんなん十年もすれば何の意味もない 振動・収縮・膨張・疲労・酸化などで くたくたになってます。 重要な危険箇所ですからもっと確実な施行をしなきゃあ・・・・ これは いろんな方面の過失が考えられます
もちろん中日本高速の責任は重大ですが 設計者・施工者も当然責任がありますね
こんなことは まだまだ他にたくさんあります なんで事故が起こる前に 指摘できないのか
ナベちゃん いつもうるさいと言われますが そんなはずはないと思ってます あぶないからそんなことはするな と言ってるだけなのに なぜかみんな うるさいと言います へえええ。
当たり前のことを当たり前にすればいいのに 横着構えて手を抜く 情けない ライオンでも必死に狩りをする例えもあります なんでも真剣にやったほうが 後悔しなくて済むのにね
あああ 今年も後何日? 最後まで気を抜けないね 遊びも仕事も 勉強も!
最後にアンカーの件ですが トンネルコンクリート打設時に 一体型アンカー打ち込みコンクリートにしとけば アンカーの心配は数百倍減りますよ えっ 前々難しく無いのにね
面倒臭いんでしょうかね ただ儲かればいいんでしょうかね??