Zepp ダイバーシティにて。
初めて行きました。
もともとのZepp Tokyoよりも、
圧迫感が少なくて見やすいですね。
かなり良いです。
でも、いくつか直してほしいことがありました。
まずは、どこに行っても感じる「トラメガ」の使い方。
特に騒音が大きい状況でも混乱が起きているわけでもないのに、
なんで警備のバイト君たちがトラメガでがなり立てなければならないのでしょう?
あれ、ものすごくうるさくないですか?
彼等が「義務を果たしている」ことを自己満足するために、
どれだけ来場者が苛立っているのか想像出来ないのでしょうか?
心ある会場は気が付いて善処しているんですけどね。
いざという時に重要な情報が伝わりにくくなっちゃいます。
Zepp Tokyoレベルのハコなら、
肉声で誘導すべきです。
その上で非常用にトラメガも備えるのです。
もう一つ気になったのは、
退場の導線。
まったくなってません。
退場は入場よりもスムーズにしなくっちゃ!
せっかくの素晴らしいライヴが台無しになっちゃいます。
さらにもう一つ。
アサヒのサポートなのはわかってはいますが・・・
飲み物がチープすぎるんですよね。
入場料以外にワンドリンクを義務づけるならば、
もっと観客のために尽くしてほしいな。
ビール以外は、チープな混ぜものしか無いんですよね。
せっかくのハードが、
いろいろなことの積み重ねで台無しです。
全国のライヴハウスを視察してみたらどうでしょうか?
とはいえライヴは最高!
大阪公演とはかなりセットリストを変えてきました。
今回も久しぶりの曲を織り交ぜながらも、
広いファン層に支持されるような柔軟な選曲。
会場の反応もかなり良かったです。
ものすごく満足したものの・・・
この時点ではチケットを持っていなかった最終公演のことがメチャクチャ気になりました。
今回の来日は、3回のライヴでひとつの物語なんだ・・・
大阪と東京の2回を見てそう確信したのです。
毎日3~4曲を変えるアーティストはたくさんいますが・・・、
彼等は極上のサービス精神を持っているのでしょう。
自信もあるんだろうな。
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素晴らしいライヴの余韻にびたりながら、
「ティオ・ダンジョウ」のバルで夕ごはん。
相変わらず、何を食べても美味しいバルです。
スペインバルブームでたくさんのバルが誕生しましたが、
どの店もここのごはんにはなかなかかなわないですね。
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オマケ。
初めて行きました。
もともとのZepp Tokyoよりも、
圧迫感が少なくて見やすいですね。
かなり良いです。
でも、いくつか直してほしいことがありました。
まずは、どこに行っても感じる「トラメガ」の使い方。
特に騒音が大きい状況でも混乱が起きているわけでもないのに、
なんで警備のバイト君たちがトラメガでがなり立てなければならないのでしょう?
あれ、ものすごくうるさくないですか?
彼等が「義務を果たしている」ことを自己満足するために、
どれだけ来場者が苛立っているのか想像出来ないのでしょうか?
心ある会場は気が付いて善処しているんですけどね。
いざという時に重要な情報が伝わりにくくなっちゃいます。
Zepp Tokyoレベルのハコなら、
肉声で誘導すべきです。
その上で非常用にトラメガも備えるのです。
もう一つ気になったのは、
退場の導線。
まったくなってません。
退場は入場よりもスムーズにしなくっちゃ!
せっかくの素晴らしいライヴが台無しになっちゃいます。
さらにもう一つ。
アサヒのサポートなのはわかってはいますが・・・
飲み物がチープすぎるんですよね。
入場料以外にワンドリンクを義務づけるならば、
もっと観客のために尽くしてほしいな。
ビール以外は、チープな混ぜものしか無いんですよね。
せっかくのハードが、
いろいろなことの積み重ねで台無しです。
全国のライヴハウスを視察してみたらどうでしょうか?
とはいえライヴは最高!
大阪公演とはかなりセットリストを変えてきました。
今回も久しぶりの曲を織り交ぜながらも、
広いファン層に支持されるような柔軟な選曲。
会場の反応もかなり良かったです。
ものすごく満足したものの・・・
この時点ではチケットを持っていなかった最終公演のことがメチャクチャ気になりました。
今回の来日は、3回のライヴでひとつの物語なんだ・・・
大阪と東京の2回を見てそう確信したのです。
毎日3~4曲を変えるアーティストはたくさんいますが・・・、
彼等は極上のサービス精神を持っているのでしょう。
自信もあるんだろうな。
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素晴らしいライヴの余韻にびたりながら、
「ティオ・ダンジョウ」のバルで夕ごはん。
相変わらず、何を食べても美味しいバルです。
スペインバルブームでたくさんのバルが誕生しましたが、
どの店もここのごはんにはなかなかかなわないですね。
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オマケ。