昨日は千葉県のケイチューンレーシングスピードウェイ(KRS)で開催された 焼玉魂!(カレラカップ番外編)に出場してきた!
早朝、アクアラインを通る時は気温6℃だったけどKRSに到着すると気温1℃ 寒いわ~ (>_<)
先日購入した格安 安定化電源も寒すぎて電源が入らない・・・ ドライヤーで暖めてやっと起動した ^_^;
(やっぱ安物は・・・ 夏は暑すぎて大丈夫かな?)
さてレースですが、今回もインファーノGTクラスのみ参戦!
簡単なレギュレーションは、コントロールタイヤで スイープ45LSインナー(ノーマルラバー)
NASAの燃料を支給で、エンジンは何でもOK!!
自分は エンジンだけ21XZーBにしてマシンセッティングは SRTの基本セットのまま行ってみた!
タイヤを支給されて 長めの練習時間の間にタイヤ慣らしと燃調を行いつつセッティング変更を行った!
タイヤは慣らし段階からグリップ感も高く、すぐ使えそうな感触(^^)v
セッティングは何にも弄らず良く走る! てか速い(^o^) ホントこのGTー3何処でも良く走るw~
燃調は最近クロッツの燃料を使ってたのでNASA燃料での燃調に手こずってしまった(泣)
だいぶメインが甘いかなぁ~と思いつつ練習時間終了。。)
予選1回目!
予選方式は 6分間の間で 3ラップ立て続けベストの合計タイムで競う 最近ハヤり?な方式。
マシンは良く曲がるが燃調が甘かったのと、クリアラップをとるために焦ってオカマ掘ったり(>_<)
コースアウトした後 芝生脱出した際の落ち葉をコース上に撒き散らしたり( ・_・) とご迷惑をかけました(反省)
予選ラスト2分! コース上のマシンも減りクリアラップのチャンス!!
終了間際に47秒台の合計タイムを出し なんと暫定TQ獲得 ヤッタネ!
予選2回目!
甘かった燃調にカツを入れコースイン!!
やばっ! 燃調バッチリ(^^)v 曲がりも更に良くなりベスト更新の予感!(^^)!
ベストラップも18秒台に入れようと調子に乗った 次の瞬間!! カン!・・・ガチャーン!!
コース中央の高速コーナー入り口に左サイドを引っ掛け→反動で反対側まで吹っ飛びクラッシュ・・・( ・_・)
やっちまったぁ~ マシン両サイド中破(>_<)
マシン右側のドライブシャフト2本が「への字」となり、左側はフロントナックルが割れてしまった(泣)
ドライブシャフトは修正すればどうにかなるが ナックルは予備部品が無く(GTー3は自分だけ)お手上げな状態(;_;)
諦めてリタイアするか途方に暮れていたら、お世話になってる朝○さんがGTー2のパーツを持っている方を紹介してくれた!
せっかく来たのにリタイアは悲しいので この際GTー2のパーツでも走れれば!!と思いGTー2のナックルを譲って頂いた(ありがとうございます)
GTー3のナックルと並べてみても明らかにサイズが違うが どうにか取り付けてセッティングして組み上げた。。
トレッドが広くなりアッカーマンもだいぶ違う。。 昼休みに走らせてみたら やはりアンダー傾向・・・ まぁ走れるから良しとしよう(^。^;)
決勝!
エンジン バッチリ(^^)v 曲がりはイマイチ( ・_・) だが走れる事に感謝し1番グリッドにつける!
カウントダウン・・スタート!!
後続から抜かれない様ブロックラインをとるもアンダーにてインサイドにつけない(>_<)
数周したら2台にパスされ3番手となる(泣) 離されまいと曲がらないマシンをコジッて曲げてたらフロントが引っ掛かりだしリアがついてこれず アンダーオーバーな難しい挙動となる・・
今までのGTー3だとゴールまで安定していたが やはりGTー2用ナックルだとバランスが悪いのか、あとクラッシュの衝撃で他のパーツも壊れてる?!
何度かスピンしながらもダマシダマシ走って 3位でゴール!!
う~ん悔しい~~ 予選2回目のクラッシュが無かったら(タラレバ) もしかしたら?!
レースは悔しい結果となりましたが、KRSオーナーの素晴らしいレース進行とサーキットの雰囲気も最高なので 次回も是非参加したいです!!
焼玉魂に参戦された皆さん お疲れ様でした! ありがとうございます!(^^)!
次回はパーツを用意して参加しま~す! ← あっ! 壊さなきゃ良いのか(笑)
早朝、アクアラインを通る時は気温6℃だったけどKRSに到着すると気温1℃ 寒いわ~ (>_<)
先日購入した格安 安定化電源も寒すぎて電源が入らない・・・ ドライヤーで暖めてやっと起動した ^_^;
(やっぱ安物は・・・ 夏は暑すぎて大丈夫かな?)
さてレースですが、今回もインファーノGTクラスのみ参戦!
簡単なレギュレーションは、コントロールタイヤで スイープ45LSインナー(ノーマルラバー)
NASAの燃料を支給で、エンジンは何でもOK!!
自分は エンジンだけ21XZーBにしてマシンセッティングは SRTの基本セットのまま行ってみた!
タイヤを支給されて 長めの練習時間の間にタイヤ慣らしと燃調を行いつつセッティング変更を行った!
タイヤは慣らし段階からグリップ感も高く、すぐ使えそうな感触(^^)v
セッティングは何にも弄らず良く走る! てか速い(^o^) ホントこのGTー3何処でも良く走るw~
燃調は最近クロッツの燃料を使ってたのでNASA燃料での燃調に手こずってしまった(泣)
だいぶメインが甘いかなぁ~と思いつつ練習時間終了。。)
予選1回目!
予選方式は 6分間の間で 3ラップ立て続けベストの合計タイムで競う 最近ハヤり?な方式。
マシンは良く曲がるが燃調が甘かったのと、クリアラップをとるために焦ってオカマ掘ったり(>_<)
コースアウトした後 芝生脱出した際の落ち葉をコース上に撒き散らしたり( ・_・) とご迷惑をかけました(反省)
予選ラスト2分! コース上のマシンも減りクリアラップのチャンス!!
終了間際に47秒台の合計タイムを出し なんと暫定TQ獲得 ヤッタネ!
予選2回目!
甘かった燃調にカツを入れコースイン!!
やばっ! 燃調バッチリ(^^)v 曲がりも更に良くなりベスト更新の予感!(^^)!
ベストラップも18秒台に入れようと調子に乗った 次の瞬間!! カン!・・・ガチャーン!!
コース中央の高速コーナー入り口に左サイドを引っ掛け→反動で反対側まで吹っ飛びクラッシュ・・・( ・_・)
やっちまったぁ~ マシン両サイド中破(>_<)
マシン右側のドライブシャフト2本が「への字」となり、左側はフロントナックルが割れてしまった(泣)
ドライブシャフトは修正すればどうにかなるが ナックルは予備部品が無く(GTー3は自分だけ)お手上げな状態(;_;)
諦めてリタイアするか途方に暮れていたら、お世話になってる朝○さんがGTー2のパーツを持っている方を紹介してくれた!
せっかく来たのにリタイアは悲しいので この際GTー2のパーツでも走れれば!!と思いGTー2のナックルを譲って頂いた(ありがとうございます)
GTー3のナックルと並べてみても明らかにサイズが違うが どうにか取り付けてセッティングして組み上げた。。
トレッドが広くなりアッカーマンもだいぶ違う。。 昼休みに走らせてみたら やはりアンダー傾向・・・ まぁ走れるから良しとしよう(^。^;)
決勝!
エンジン バッチリ(^^)v 曲がりはイマイチ( ・_・) だが走れる事に感謝し1番グリッドにつける!
カウントダウン・・スタート!!
後続から抜かれない様ブロックラインをとるもアンダーにてインサイドにつけない(>_<)
数周したら2台にパスされ3番手となる(泣) 離されまいと曲がらないマシンをコジッて曲げてたらフロントが引っ掛かりだしリアがついてこれず アンダーオーバーな難しい挙動となる・・
今までのGTー3だとゴールまで安定していたが やはりGTー2用ナックルだとバランスが悪いのか、あとクラッシュの衝撃で他のパーツも壊れてる?!
何度かスピンしながらもダマシダマシ走って 3位でゴール!!
う~ん悔しい~~ 予選2回目のクラッシュが無かったら(タラレバ) もしかしたら?!
レースは悔しい結果となりましたが、KRSオーナーの素晴らしいレース進行とサーキットの雰囲気も最高なので 次回も是非参加したいです!!
焼玉魂に参戦された皆さん お疲れ様でした! ありがとうございます!(^^)!
次回はパーツを用意して参加しま~す! ← あっ! 壊さなきゃ良いのか(笑)
GT2のナックルで3位ってやっぱりなんよさん凄いですね!
予選のクラッシュが無ければいけましたね!
気温 1℃の中お疲れ様でした。
予選で やらかして無くても決勝で やらかすのが
自分です(T_T)
でも、GTー3意外とイイマシンかもしれません!
今のところ何処でも 基本セットで行けちゃいます
から(^^)v