焼玉魂!レース予選で やらかしたGTー3・・・ 完バラして壊れてる所を確認した。。
現場で修正したユニバーサルシャフトはもちろんだが、リア右側のピンやダンパー取付部が曲がっていた・・・
まぁ思っていたより軽傷であったがピンやユニバーサルシャフトは交換する事にした!
ユニバーサルシャフトは 標準品でも良いが以前から気になってた「HDキャップユニバーサルシャフト」に変えてみた(^_^)
理由は
・標準品と同価格だった。
・標準品は分解不可能だがキャップタイプは分解清掃が出来る!
・細かくパーツ毎に交換出来るので少し経済的?!
デメリットとしては部品点数が増えて標準品に比べて重たくなることかな。。
重たくなっても 分解清掃が出来る事がメンテオタクの自分としてはメリット大だ!(^^)!
また標準品のタイプだとガタが増えても気付かず使ってしまうし、なんとなく最初からガタが多そうな構造に感じる・・・
あと、バギーみたいにサスアームの可動範囲が必要無いので キャップドタイプで充分かと!!
早速 組んでみるがフロント周りが ちょっと組み辛いのかな?!
今週末はフィーリングテストで日曜日にSRTに出没予定(^o^)
現場で修正したユニバーサルシャフトはもちろんだが、リア右側のピンやダンパー取付部が曲がっていた・・・
まぁ思っていたより軽傷であったがピンやユニバーサルシャフトは交換する事にした!
ユニバーサルシャフトは 標準品でも良いが以前から気になってた「HDキャップユニバーサルシャフト」に変えてみた(^_^)
理由は
・標準品と同価格だった。
・標準品は分解不可能だがキャップタイプは分解清掃が出来る!
・細かくパーツ毎に交換出来るので少し経済的?!
デメリットとしては部品点数が増えて標準品に比べて重たくなることかな。。
重たくなっても 分解清掃が出来る事がメンテオタクの自分としてはメリット大だ!(^^)!
また標準品のタイプだとガタが増えても気付かず使ってしまうし、なんとなく最初からガタが多そうな構造に感じる・・・
あと、バギーみたいにサスアームの可動範囲が必要無いので キャップドタイプで充分かと!!
早速 組んでみるがフロント周りが ちょっと組み辛いのかな?!
今週末はフィーリングテストで日曜日にSRTに出没予定(^o^)
パーツごとに交換出来るとは知りませんでした。
見た目も良いし消耗した部品だけ交換はありがたいですね。
フィーリングテスト楽しみですね。
かりますね(パーツ売りしてない物もありますが)シ
ャフトだけは別売りであります!
やはりフロント周りはスペース上 バラす範囲が増
えますね(;_;)