本日晴れ
先日の、牛半身分の革
イタリア型に、カットして
染料の準備
ブレンドした染料で、吹き付け
乾燥
さてさて、これからがお楽しみ♪
本日、現場
からの
パーツ(仕事の)買い物
久しぶりに、お邪魔しまーす
の、バフストックヤード
ボスのDADGEが、丸目親戚感
そして、その後
nap号のオアシス
オートマイスター
目安オイル交換時期より、150kmほどオーバーで
今年8回目のオイル交換♪
久しぶりに、ピッカピカの、阪急電車号のTさん
電車ではなかったですね の、図
ところで、気がかりだったのは
先日の、東京往復700マイル
しかも、調子に乗って、超えてしまった箱根の峠
何か、私の計り知れないところで
良くないことが、待ってるのではないかと怯える
いくら走るのが、仕事といえども
短期間で少しスパルタ過ぎやしないか?
(でもしょうがない)
表向きは、オイル交換といいつつ
裏向きはないのだけども
時間差で、遅れて来るかもしれないダメージはないか
尋ねてみる
で、今回発覚した、逆に胸を張るべき事実
キャップの内側
マイスターの説明を、間違えてはいけないので
動画でメモったものを、言葉に変換
胸を張るべき内容
(マイスターの言葉をおこす)
↓
前のオイル交換から、オイルキャップを1回も開けずに
なおかつ、東京も往復してきて
今回(今日)はじめて、開けてみて
ここがオイルで濡れてないっていうのは
エンジンのブローバイガスが
すっごい少ない状態で乗れてるということ(少ない方が良い)
超自慢できること
だ、そうで
↓
表
裏
ほらー、ゴムの表裏、キャップの内側に
全然オイルが付いてない♪
マイスターが、超自慢していいって云ったので
改めて、超自慢します
しつこめです
こーゆーことは、しつこめに書きます
超自慢♪
それから
例の、新しいオイルルブロスは
今回で2回目投入
大阪からの新東名は、静岡あたり
なだらかな登り坂も、真面目に登ってくれたし
ここ数日の低気温、朝1番のエンジン始動も
硬さが感じなく、素晴らしい
老体に(エンジンが!)、とても良い結果の
ルブロスのオイルだった♪
気がつけば、今年に入り
2万キロは、とっくに超えてきたし
今年は未だかつてないほど、走りそうだし
エンジンに至っては、前回OHしてもらってから18万km超えだし
マイスターも、「無理かもー」っていってた、20万kmまで
2万kmをきり、射程圏内だし
射程圏内とか云う自分が、もはや、何が目標なのか、わからない始末だけど
とりあえず、日々健やかで元気です
超自慢してもいいって、云われることは稀有なので
このさい、そこのところを、強めに書いて
本日のブログとす
褒められた♪
napdesign