続き
来るべき、Xデイとかいいつつ
そのXデイも、決めるのは多分私なのか。
だって、すごい調子が良いんだもん。
(走ってる途中に、止まらないという意味です。)
しかしながら
今まで、一度もレッカーのお世話に、ならなかった私が
ついに、乗っちゃうことになったし
今まで、一度も仕事に穴を開けた事が、なかったけど
このままじゃ、それも危うい気がする。
マイスターからは、nap号が若干無理してるって
忠告を受けるし、ならば年末、もしくは年明けくらいに、、、っと思うけど
そういえば来年は、春くらいに車検がある。
そこまでnap号に、ねばってもらい
その間に、資金調達作戦して、車検と同じタイミングでOHするのはどうよ。
(個人の
で
マイスターと相談した結果
めくるめく、選択肢が。
1、500のまま、OH後も500で乗り続ける。
2、540にして、ちょびっと強くなる。
3、600にして、そこそこ強くなる。
4、650にして、ものすご強くなる。
ざっくりと、4つの選択肢があるのだけど
さて、どうしたものか。
半世紀前のクルマを、四半世紀以上乗り続け
500に、愛着はかなりある。
いや、自分の手足くらいのシンクロ感はあるのだけど
もーええかげんにアップグレードな事をしても
バチは当たらないのではないか。
そーなるとアレですね、1番は無し。
そして、ほんのり強くなった感の否めない
540も無し。
600はひとまず置いておき
650。
1番弱いのから、1番強いのに!
なかなかのフリ幅だ。
話しは変わるが
過去に、かなりアップデートを放置したiPhoneを
5つくらい飛ばしてアップデートして、壊した苦い経験が蘇る。
(例えが微妙)
何の話しだったか?
そーそー
650は、マイスターが急激に強くなるから
私には、危ないかもーっと
そして、私は私で650にしたとたん
ゲソゲソが進行したボディーが
バッラバラになるのではないかと怯える。
嗚呼、恐ろしい。
いつだったか、3年くらい前か?
忘れてしまったけど
ローダウンしてもらい、あまりに激変!
楽しくて調子にのり、山道を走っていた時。
ゴン!
バッテリーが、落ちた事が脳裏をかすめる。
バッテリーの角が、至近距離で見える。
ステイが、サビ折れてた。
絆創膏と云う名の、カッティングシートで
応急処置。
(といいつつ現在に至る、わはは)
っと、話しを元に戻す。
そういう諸事情で、残るは3か。
650は、その後の展開が上記のように悩ましく
600がベストなのかと、現時点では考えてる。
正直、街乗りだけなら500で都合の悪いことは何もない。
でも、普通車登録でただでさえ税金も高いのに
高速を、低速でしか走れず、しかも普通車料金。
世の中は理不尽で、不条理と矛盾に満ちている。
ここは、せめて普通車並みに走りたい。
Yahoo!カーナビの、予想到着時刻を上回って到着したい。
そんな積年の、想いを妄想しつつ
さて、どうしたものか。
ニヤニヤ
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