本日晴れ
本日の誕生石
ウォータードロップクォーツ
石言葉
「生命の源」
さらに続く
先日までのおさらい
(なんの?)
先日からの負のスパイラル
まずは、バッテリーが落ちて
顔を突き破る
↓
穴があく
乗り心地の、何となくの違和感
↓
エンジンマウントのヒビ
(多分)
受け入れたくない現実
とめどなく襲いかかる吐き気
視覚的に、より良く見えた方が良いので
ササッと拭いてしげしげ観察
現実を受け入れる準備は出来てるはず
今日明日エンジンが落ちるわけじゃなし
まぁ、しょうがなし
カタチあるもの、いつかは滅びる
溶接すれば良いだけの事
マイスターが車検の時に溶接してくれるって云うてはったし♪
はい、次っ!
っというわけで、通常営業
ここ数日、刺さる日々
暇があればチンクのボンネットに顔を突っ込み
ため息をついてみたり
リアを開けて、マウントさすってみたり
かと思えば、錆び止めスプレー大量に買い込んで
ところかまわず、噴きまくるという
落ち着かない状態
いやいや
んなことしててもしょうがない
レッツポジティブシンキング♪
リアフードを閉め
ボンネットを閉じ
涙を拭いて
(泣いてへんけど)
エンジン始動、、、
働く私
働くクルマ
行かねばならぬところのある幸せ♪
やっぱ屋根開けて走るの気持ちいいよなー
乗ってしまえば、顔の穴も見えへんし
(これを現実逃避という)
後は、車検の溶接まで、でこぼこの道を避けつつ走ればいいかなー
(それで、いいのか?)
っとか思いつつ、ドライブ
そしてふと気がつく違和感
前方のクルマのテールに映る、チンクのライトがなんかへん
なんか違う
ちがうねん
ポジションは2つ確認できる
(両方点灯)
ライトが一つ、確認できる
(片方点灯)
ん?
一つだけ?
もうひとつは、どこ行った?
オーマイガーッ
環境が人を育てるというが
今まで一度も電球を外すっということをした事がない
それだけマイスターに頼りきっていたということやけど
もう、そんな私も卒業なのか
(若干疑問系)
先日からの数々の、ややこしい問い合わせ多数
それじゃなくても忙しいマイスターに、連日やれ
「顔に穴があいてる」やの
「なんかわからへんけどなんかおかしい」やの
大騒ぎ、祭りのごとし
迷惑かけ過ぎやし、騒ぎ過ぎ
ライトくらいの事で、聞いたらあかんのとちゃうかー
空気読めよーオレ
っていう結論
私の推理によるとこうか?
↓
バッテリーを持ち上げたり、木をつめたりの作業中
ライトの配線をおかしくしてしまったのでは?
↓
とり合えず、次の日明るい時間に確認してやろーじゃん
配線関係、及びヒューズ関係を点検
(あくまで、点検風)
みんなちゃんとくっついてる
(見た目)
ほな、次!ってわけで電球
壊してしまわないように、そーっとはずしてみる
私の予想が正しければ、キレてる電球は
耳元で振ってみると、チャラチャラ音がするはず
でも、どこからどこまでが電球なのかがわからん
(何年乗ってるねん)
ゆえに力の入れ具合が不明
(引き抜くのか?まわすタイプなんか、わからん)
壊してしまう恐れがある
っていうか、コレ、すでに切れてる感濃厚のスモーキーなガラスの中
(みたらわかるやろが!)
スペアの電球は持ってへん
ゆえに、結論はやっぱりマイスター?
でも、何でこのややこしいタイミングで切れる?
バッテリーと、何の因果関係もなく?
何で今?
わからん事を、考えても
わかる事はただひとつ
「わからへん」っということ
どないなっとるねん!
まーね
なんかもやもやするけど、そーゆー時もあるよなっと
昨日夜の帰り道
出来過ぎ、盛り過ぎ、作り話かよ的
人生の不思議なタイミングが交差する件あり
(壮大すぎる)
20時くらいか?
中央大通りをコトコト走ってると
測道と本線4車線を使いつつ、追いかけ合ってる走り屋系のクルマ2台
抜きつ抜かれつ
逃げてるのか追いかけてるのか
競ってるのか、そんなん知らんけど
非常に危ない運転
その2台が、後ろからジグザグに
車線変更しつつ
隣の車線、その向こうの車線
非常にせわしなく走るわりには
進まず
「何がしたいねん、バーカ」
(心の声、若干やさぐれてるあたし)
っとか、思ってると、信号が変わり
斜め前の車線に、一台が入ってくる
それを追いかけて、無理矢理その前にもう一台が割り込んでくる
後ろのクルマがブレーキを踏む
絶妙のタイミングで、ぶつかる
ガッシャーン
ろくでもない、リアバンパーが
私のチンクの右前に飛んできた
急ブレーキで、避ける
セーフ
めちゃ危なかった
危なかったやん
もー、ろくでもない
ろくでもなさ過ぎる
なんやねん
チッ
コワかったー
危なかったー
誰か私を抱きしめてー
うん、右の前なんか注意
もはやブログのカテゴリー、メンテナンスではなく
トラブルってゆーの作らなあかん気がする
napdesign