先日新入社員の研修の一環として物件見学を行いました
ネストピア博多駅前から始まり、
市営地下鉄空港線上にある昭和通りを西へ
大濠公園や天神エリアのネストピアシリーズを経由し
新築のネストピア西新を見学する、ネストピアシリーズツアー
まずネストピア博多駅前の前面道路から博多駅を望むアングルで1枚
今、大注目の博多エリア…物件にたどり着くまでに色々な話に花が咲きます
これからさらなる発展を期待したいですね
実際に物件に到着すると、色々な感想・意見が飛び交います。
『自分が住むとしたらどうかな』
そういった気持ちで見学すると色々と見えてくる事があります
という事で、お部屋探しの時に重要視するポイントを答えてもらいました
するとこんな結果に
まずはじめに女性の意見として『キッチンや水回りが充実しているか』
毎日の家事をこなす中で、鋭い目が光ります
こちらはネストピア天神東2より導入している洗面台です
このタイプの洗面台はデザインを重視しており、
またシンク周りがフラットな作りになっている為、
掃除のし易さに繋がり、また小物を置いたりなど…実用性にも富んでいます。
その他に『採光・防犯・収納』に続き…
見学中多くコメントがあったのは玄関です
玄関スペースが広いから来客時などに困らないとのこと
玄関に姿見があると身だしなみを整えられるというコメントがありましたが
社会人として好ましい回答ですね
余談ですが、玄関照明は人を察知し点灯するセンサータイプなので省エネです
また社員の一人は、浴室は重視したいという事で…
…ご満悦の様子です笑
ゆっくり湯に浸かって一日の疲れを癒す事が可能な浴室は魅力的…とのこと
次の写真では、これは何だろうかと話をしているのですが・・・みなさんは何だと思いますか
答えは『室内物干しフック』なのですが、最近では室内干しをされる方が増えてきています。
その背景には、プライバシーの保護の為であることが挙げられ、
女性を中心にその傾向が高まっています
また、気密性の高いマンションでは季節的な乾燥を緩和する為などの理由があります。
次はネストピア西新に到着です
こちらは西新のエントランスでの一ショット
ネストピアのロゴが、気になっているようですエントランスは物件の顏です
毎日通る入口なので、明るく安心できる空間を提供できるよう目指しています
次にネストピア西新でのおすすめポイントのひとつをご紹介します♪
先ほどお部屋探しのポイントで、項目にも挙がっていた浴室ですが、
今回デザインパネルを導入し、デザイン性を追求。
そしてシャワーヘッドはメッキ仕様!人気のポイントです♪
物件を企画するにあたって、お客様の事を第一に考えた設計が不可欠です
ずっと住んで居たいと思って頂けるような住み心地の良い環境と、
実用性を兼ね備えた物件は将来性があり、入居率に大きく影響します
それがオーナー様にとってもプラスに繋がるのです
物件を比較し、もっとこうしたら良いのでは
そんなアイデアを発見する機会にもなった今回の物件見学
それぞれの感性で気づかされる事も多く、私自身収穫があった一日でした
実際に見学することで『ここはアピールポイントだ』と自己発見出来ると
ネストピアシリーズの魅力をお客様にお話する際
ハートのこもった会話に結びつきます
その一つの引き出しとなることを期待しつつ見学は終了しました
今回の収穫を今後の企画に反映し、
更にパワーアップしたネストピアをご提供出来ればと思います
これからもネストピアは進化し続けます