先日お世話になっている、オービックのセミナーに足を運んでみました
何度目かの参加にはなりますが、毎回リアルタイムな情報を入手することができます
今回もいくつも気になるセミナーがあったため、選ぶのに一苦労です笑
今回セレクトしたのはアベノミクスと九州経済と、Facebook・Twitterビジネス活用術の2つです
今回は、この『Facebook・Twitterビジネス活用術』に、スポットを当ててみようと思います
最近よく媒体として耳にするFacebookですが、
現在世界127か国で11.21億人ものユーザーが利用しています
企業によってはホームページ代わりに利用したり、情報発信と
リアルタイム性を活用する事で、たくさんの成功例があるそうです
また、それに加え、Twitterは目的に合わせて様々な使い方ができるため
情報取得・情報拡散、販売促進などに効果があるとのこと
これだけ、認知度も高まり、利用するユーザーが増えるだけ、
皆と同じことをしていても、大きな結果は得られないこともありますが
少し見方を変えてみたり、ユーザーの目的を把握し、
それにピンポイントに発信していくことが大きな鍵になるそうです。
講演を聞く中で一番印象に残ったのは、情報を配信した際
その情報を手にしたユーザーが何かしらのアクションを起こすことで
情報が一気に拡散される点です
この媒体を利用する、一番のメリットではないかな?と感じました
ビジネスにはもちろん、プライベートでの利用で
情報を入手するユーザーの目線から見ても、
これまでと違った視点で見ることが出来るので
参加してよかったです
目的に応じて、使い分けるポイントなどを押さえて
プラスになる利用が出来たらいいなと感じました