https://blog.eco-megane.jp/%e3%82%82%e3%81%86%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%ef%bc%81%e5%a4%a7%e9%9b%bb%e5%8a%9b%e3%81%ae%e3%80%8c%e7%84%a1%e7%b7%9a%e9%80%81%e9%9b%bb%e3%80%8d/
小さい電力をワイヤレスで送電することはすでに可能になっている。
例えば、スマホの置くだけ充電器である。
だか、大電力を遠距離までワイヤレスで送電する技術は開発中である。
これが確立されれば、電線・送電塔・電柱は要らなくなり、空飛ぶ自動車の早期実現につながる。
空飛ぶ自動車にワイヤレスで常時給電できて、故障による墜落をほぼゼロにできるのだ。なぜならば、動力源に故障しやすい複雑なエンジンを使わず、単純なモーターを使えるようになるからだ。
電線・送電塔・電柱の存在は空飛ぶ自動車にとって危険な障害物である。
だから早急に大電力のワイヤレス送電技術を実用化し、燃料による環境破壊もなくすべきだ。
小さい電力をワイヤレスで送電することはすでに可能になっている。
例えば、スマホの置くだけ充電器である。
だか、大電力を遠距離までワイヤレスで送電する技術は開発中である。
これが確立されれば、電線・送電塔・電柱は要らなくなり、空飛ぶ自動車の早期実現につながる。
空飛ぶ自動車にワイヤレスで常時給電できて、故障による墜落をほぼゼロにできるのだ。なぜならば、動力源に故障しやすい複雑なエンジンを使わず、単純なモーターを使えるようになるからだ。
電線・送電塔・電柱の存在は空飛ぶ自動車にとって危険な障害物である。
だから早急に大電力のワイヤレス送電技術を実用化し、燃料による環境破壊もなくすべきだ。