地中海を越えるとそこは茫漠たるサハラ砂漠、高度1万mからはっきりと皺を
刻んだ砂漠が見える。
夕日が沈む頃、アフリカの大河、ナイルが顔を見せた。初めて見る大河と夕日の
コントラストにしばし見とれながら心の高揚を押さえきれなかった。
午後9時過ぎ(現地時間)機体が高度を下げ始めた。しかし気流の状態が悪いのか
機体が揺れる。突如200m位高度が下がったかと思ったら機体は再度上昇を始めた。
暗闇の中、不安が広がるが地上に光がない。機長の腕を信じて待つこと30分、
無事アフリカの大地に着陸することが出来た。
なんと小さい国際空港!!タラップを降りて徒歩で空港施設に向かう(空港施設は
写真撮影を禁止されている)。松山空港の3分の1位の平屋である。
刻んだ砂漠が見える。
夕日が沈む頃、アフリカの大河、ナイルが顔を見せた。初めて見る大河と夕日の
コントラストにしばし見とれながら心の高揚を押さえきれなかった。
午後9時過ぎ(現地時間)機体が高度を下げ始めた。しかし気流の状態が悪いのか
機体が揺れる。突如200m位高度が下がったかと思ったら機体は再度上昇を始めた。
暗闇の中、不安が広がるが地上に光がない。機長の腕を信じて待つこと30分、
無事アフリカの大地に着陸することが出来た。
なんと小さい国際空港!!タラップを降りて徒歩で空港施設に向かう(空港施設は
写真撮影を禁止されている)。松山空港の3分の1位の平屋である。
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