ノッポの放冗記

エンジニアとバスケのどうでもいい体験・知識・情報を綴ります。行くボールのながれは絶えずして、しかも私の本に帰ってこず。

Basketball

2021-02-23 23:42:32 | Basketball

【午前】

 風は強めながら晴れ間が時折覗くのでラントレ。

 Yasso800インターバルを最初の1本はアップ、5本をランとして走ってみましたが慣れなのか、タイムはまずまず。

 3本目はそこそこの追い風、4,6本目は強烈な向かい風で全体的にはタイムはばらばらながら、それらを加味すると5,6本×3:40 minペースなら何とかこなせそうな感じ。

 次回はペースをそのままに8本くらいまで増やしてみましょうか。

 

 

 

【午後】

 PCのデータ整理、読書、昼寝・・・

 

【夜】

 GOLDのシーさんから練習への誘いメールがあったので祝日でもあり、塾の送迎は不要だったので久々に行ってきました。

 途中、怪しい系の宣伝カー、よく見かけますね。

 

 

 GOLD練習で集まったのは4+1名、Madcap系は来ていないので平均年齢は還暦?

 還暦を過ぎても維持どころか向上に努められる姿には感服です。

 そして、驚きは一昨年から本格復帰されたK端さんの軽い身のこなし!

 ここはバスケットボールを生涯スポーツとして捉えた場合のあり方を見ることができる貴重な場ですかね。

 


Basketball

2021-02-22 23:35:41 | Basketball

 今宵のDRAGONS.BB練習は、A級審判、ジュニア代表などおじさん以外も来館して盛況!?

 三線の1.5往復×6本(だったかと思う)は効きましたね。

 ゆるキャラトリオとノッポで毎回しのぎを削る5対5休憩権争奪戦、休憩すると突っ込まれるノッポは最年長ながらチームでは最若輩所以でしょうか。

 「ノッポ強化月間ですよ!」と言われますが、安売りショップの全く限定でない「限定○○セール!」の如く毎月言われていませんか!?

 先日から始めたインターバル走トレーニングで、もう少ししたら休憩権争奪戦に加わらないよう走力を蓄える予定、あくまで予定・・・。

 


Basketball

2021-02-21 23:31:15 | Basketball

 今朝のANTIQUES練習は城東、外は暖かいも館内は寒冷、水道もしっかり山間地で冷やされて夏ならありがたくらいの冷水状態?

 DRAGONS.BBから3人、Yes,P隊のH間さんも久々お越しでしっかり15人、3チームローテで一同楽しめたでしょうか。

 

 

 

 ぽかぽか陽気ながら外出が憚れるこのご時世、長女は参考書をアイマスクに昼寝、次女は受験生らしく勉強の1日。

 

 

 

 午後からひとっ走りと思いつつ時間が過ぎて夕方過ぎとなったので断念。

 明後日の祝日は雨が降らないようなので持ち越しの言い訳。


Running

2021-02-20 23:23:56 | Running

 生活時間帯に時差を設けて時空間による家庭内別居を体現しているノッポ家ですが、寝室に残してあったベッドを定宿としている和室に移動することにより物理的にも完成形?

 

 

 

 昼はめんや安寿の白醤油シリーズ第三弾をいただきました(今年8杯目)。

 

 

 姉妹2人を誘うも時間が無い、面倒くさい、人混みがいや、匂いがつく、などなどの乙女心満載な言い訳がそろったのでソロ活動でした(姉妹は家でインスタントラーメン)。

 

 夕方はラントレ、Yasso800第二弾で今回は3:40 minで6回を目標に陸上競技場へ。
 着くとトラックが開放?

 そそられるもさすがにまずいだろうと、当初の予定とおりに競技場外周:約700 mを周回することとしました。

 後半はバテバテ、休憩タームをなるべくジョグしようかと思うも、息が上がって止まりまではせぬも歩きが精一杯、ランのタームも徐々にタイムが落ちてきながら何とか6回を走ってみました。

 この結果からマラソンで走っても3時間50分は難しいのではなかろうかと思うも、バスケットボールのことを考えると短中距離トレの方が良いので、しばらくはこの設定タイムで続けてみましょう。

 

 

 

 終了後はクールダウンして、といた接骨院へ。

 体を痛めて治しに行くといったマッチポンプ?

 


Credit card

2021-02-19 23:20:04 | Business

 数年前から使用頻度が激減していた某社のクレジットカードを確実な形?で焼却処理しました。

 

 

 10年前、乗用車出張の多い業務となったときに作ったガソリン系カードで、出先で会計した分は会社処理、ポイントはちゃっかりノッポといった図式も、しばらくして乗用車出張業務が減り、燃料も会社支給のカードで精算することになり恩典がほぼ皆無状態となっていたものです。

 同様にJR系のカードでは、電車出張業務が増えたときにポイントをいただきJRグッズ収集の一助としていたのですが、数年前から全てのチケットを会社側が手配及び支給することになり、使用頻度は激減状態のままです。

 古くはANAやJALのマイレージ特典が表面化した際に、北海道や沖縄、離島以外の移動については空路は不可、チケットも会社が一括手配となり、遠方出張が多い方のブーイングが多かったことを記憶しています。

 このようなポイント系を巡る会社側とスタッフ側のいたちごっこ?は手を変え品を変えで続くでしょうね。

 個人的にはポイント云々より、出先でのチケット手配や変更を臨機応変にできず、場合によって会社に照会しなければならない場合もあり面倒です。