久々の シールド(ケーブル)です。
BELDEN8412を愛用していますがプリアンプ、ベース本体などに合わせて突き詰めて行く為にGeorge L'sがあると便利だなと思い投入です。
まあ、ベース→アンプ間に使ってみたいな単純な動機です。
画像の下側、 George L's 225 です。
どっちかっていうと115の方が有名かな!?
115の短いのは持っていて気に入っていろんなのと混ぜてPAで使っている。
225の方が太いから安心みたいなことで。
太いとは言っても赤い115と比べて僅かに太い程度。カナレのマイクケーブルと同じ位の太さだから普通のギター用ケーブルからすれば細目になる。難点は取りまわしの悪さ 巻きぐせが取れない カールコードみたい(笑)は大げさですけど非常に使い辛い。吊るして放置してなんとか許せる程度まで直ったけど・・・毎回、移動の時にまるめていたらクセがつくんじゃなかろうか?私みたいに自宅で出しっぱなしならいいけど。115はそうでもなかったけど225はどうかな~
とりあえずSwitchcraftプラグで自作。
当初、George L's 115をベースに使った時の印象では「反応が早くダイレクト感はあるけどギター用だな~」と言う感じでした。ただ、コンプ→プリアンプ間のケーブルとして使うと調味料として効果的なので愛用してきました。
さて、115と比べて225は違うのか
変わらないと言われてますが私は225の方が音が太く感じました。
ジャズベ・プレベ、F-2B・RBI・AMPEGと組み合わせを変えてテスト。もちろん全てに合うとは思いませんが使えます。
特にお気に入りはAMPEG SVP-PROプリアンプとプレベの組み合わせでGeorge L'sを使う。
良い感じです~
BELDEN8412を愛用していますがプリアンプ、ベース本体などに合わせて突き詰めて行く為にGeorge L'sがあると便利だなと思い投入です。
まあ、ベース→アンプ間に使ってみたいな単純な動機です。
画像の下側、 George L's 225 です。
どっちかっていうと115の方が有名かな!?
115の短いのは持っていて気に入っていろんなのと混ぜてPAで使っている。
225の方が太いから安心みたいなことで。
太いとは言っても赤い115と比べて僅かに太い程度。カナレのマイクケーブルと同じ位の太さだから普通のギター用ケーブルからすれば細目になる。難点は取りまわしの悪さ 巻きぐせが取れない カールコードみたい(笑)は大げさですけど非常に使い辛い。吊るして放置してなんとか許せる程度まで直ったけど・・・毎回、移動の時にまるめていたらクセがつくんじゃなかろうか?私みたいに自宅で出しっぱなしならいいけど。115はそうでもなかったけど225はどうかな~
とりあえずSwitchcraftプラグで自作。
当初、George L's 115をベースに使った時の印象では「反応が早くダイレクト感はあるけどギター用だな~」と言う感じでした。ただ、コンプ→プリアンプ間のケーブルとして使うと調味料として効果的なので愛用してきました。
さて、115と比べて225は違うのか
変わらないと言われてますが私は225の方が音が太く感じました。
ジャズベ・プレベ、F-2B・RBI・AMPEGと組み合わせを変えてテスト。もちろん全てに合うとは思いませんが使えます。
特にお気に入りはAMPEG SVP-PROプリアンプとプレベの組み合わせでGeorge L'sを使う。
良い感じです~