愛用しているTaylorMade GLOIRE の9.5度ヘッドを入手
ネジ1本でヘッドとシャフトが交換できる便利な時代になりましたね。
これまでは10.5度ヘッドを使いフライト・コントロール・テクノロジー(弾道調整機能)で-0.75にしてロフトを立てて使っていました。というかSTDだと左に行く事が多かったのでそうしただけですけど。ヘッドを9.5度にしてSTDポジションまたは+で使うとどうなんだ?というのに興味がありましてヘッドだけを入手しました。
GLOIREのヘッドはリアルロフトが大きいらしい。STDポジションだとフェース角が+1度でリアルロフトが11.5度(表示は9.5)なので今まで10.5度を使っていた人が9.5を選んでも問題無い訳だ。良く見栄を張って立ったロフト角を使う人が多かったですけどね。私は現実を重視して多めのロフトを使ってました。ここにきて練習量も増えスイングも向上しヘッドスピードも上がり飛距離も伸びている!??ので9.5度は期待してます。もしかすると現在使用中の10.5度がベストだったりするかも知れないのですがね
シャフトは重量もフレックスも長さもベスト?だと思ってます。(Tour AD MD-5 R1 45.5インチ)
Tour ADにしては珍しい 53g トルク5.9 と軽量で柔らかいスペック
9.5度でTour ADのシャフト。
「羊の皮をかぶった狼」じゃなくて「狼の皮をかぶった羊」みたいな。
単純に考えて420ヤードPAR4だったりするとドライバー飛距離が200とか220ではセカンドが200ヤード以上になる。それでパーを狙うのは難しいというか私には無理。セカンドは長くても180ヤードにして欲しい。そうなるとドライバーは250ヤードくらい飛んでほしい。
季節的にもゴルフやるなら今でしょう
来月は4回は行ってやる~
でも早朝ゴルフも徐々に暗くなるよな・・・
ネジ1本でヘッドとシャフトが交換できる便利な時代になりましたね。
これまでは10.5度ヘッドを使いフライト・コントロール・テクノロジー(弾道調整機能)で-0.75にしてロフトを立てて使っていました。というかSTDだと左に行く事が多かったのでそうしただけですけど。ヘッドを9.5度にしてSTDポジションまたは+で使うとどうなんだ?というのに興味がありましてヘッドだけを入手しました。
GLOIREのヘッドはリアルロフトが大きいらしい。STDポジションだとフェース角が+1度でリアルロフトが11.5度(表示は9.5)なので今まで10.5度を使っていた人が9.5を選んでも問題無い訳だ。良く見栄を張って立ったロフト角を使う人が多かったですけどね。私は現実を重視して多めのロフトを使ってました。ここにきて練習量も増えスイングも向上しヘッドスピードも上がり飛距離も伸びている!??ので9.5度は期待してます。もしかすると現在使用中の10.5度がベストだったりするかも知れないのですがね
シャフトは重量もフレックスも長さもベスト?だと思ってます。(Tour AD MD-5 R1 45.5インチ)
Tour ADにしては珍しい 53g トルク5.9 と軽量で柔らかいスペック
9.5度でTour ADのシャフト。
「羊の皮をかぶった狼」じゃなくて「狼の皮をかぶった羊」みたいな。
単純に考えて420ヤードPAR4だったりするとドライバー飛距離が200とか220ではセカンドが200ヤード以上になる。それでパーを狙うのは難しいというか私には無理。セカンドは長くても180ヤードにして欲しい。そうなるとドライバーは250ヤードくらい飛んでほしい。
季節的にもゴルフやるなら今でしょう
来月は4回は行ってやる~
でも早朝ゴルフも徐々に暗くなるよな・・・
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