はいどうもお待たせしておりますね、先日とうとう30の大台に乗ってしまったみやっちでございますよ。
さてさて8/23~25まで屋久島へ縄文杉を拝みに行ってまいりまして、トラブル等も無く無事に修行を終えることが出来ました。
いやぁ~それにしてもね、縄文杉はね
ありがたいですなぁ。
さてそれではね、今回の修行の本編をどうぞ。
今回の修行は8/23~25の予定で、23日はセントレアから飛ばずに近鉄特急アーバンライナーで大阪へ出て伊丹から鹿児島乗継で屋久島へ前乗りし、翌24日に誕生日登山をしてこの日はJRホテル屋久島で1泊、最終日の25日は水曜どうでしょうで屋久島24時間耐久魚捕りの深夜の部の舞台となった栗生へ寄って、そのまま西部林道をドライブして島を1周して帰路に就きました。
ではまず1日目から。
旅立ちは近鉄名古屋8:00発近鉄特急アーバンライナーです。
残念ながらネクストじゃあないんですなぁ、ネクストは編成数が少なくて名古屋からは微妙な時間(自分にとっては)にしか運転してないので、決め撃ちで行かないとなかなか乗る機会がないんですよ。もうちょっと増やしてもらいたいんですけどね、既存車も改造してゆりかごシートを搭載してるから、まぁどっちでもいいんですけどね。
さあ2時間で鶴橋に着きましてね、とりあえず環状線で大阪へ出て新大阪へ行きます。
伊丹へ直行するならね、別に上六かなんばOCATから空港バスで行けばいいんですけどね、ちょっと寄り道するので先に新大阪へ出て邪魔な荷物をロッカーにほりに行ったんですよ。
ついでに新大阪の浪花そばでお昼を食べて、再び来た道を京橋まで逆戻りです。
京橋で片町線に乗換えて放出まで行きました。
放出で乗換えということは・・・、
はい、この春開業したおおさか東線ですね。
普通に201系が走ってます。
約15分程で久宝寺に着きます、久宝寺からは大和路快速に乗換えて大阪へ出ました。
久宝寺の緩急接続はなんで本線で待避して副本線に大和路快速を入れるんですかねぇ?やっぱりおおさか東線の据付けの関係ですかねぇ?
まぁそれは置いといて大和路快速は相変わらずモロ混みでした。
大阪からそのまま新大阪へ出て、荷物を出して空港へ向かったんですけどね、OKKの乗った車両がチキンラーメンラッピングでした。
え?画像っすか?新大阪では撮れずに空港ではすっかり忘れてて結局撮ってないっす。
とりあえずチェックインして荷物を預けまして、そのままそそくさとセキュリティーチェックも通過して搭乗口へ行きましたらね、使用機材の延着で搭乗便が延発するということで・・・。
機材はA320です。
結局約25分延でぶっ飛びまして、当然のことながら満席でございました。
雲は多いですけどね、画的にはなかなか良いですよ。翼のウイングチップでA320って分かりますな。
天気がちょっと悪かったのでね、ちょっと揺れましたね。
でもね、セントレアから福岡へとんだときの737-500に比べたら揺れたうちに入らないですけどね。
そうして25分延のまま鹿児島に着きました。でもね、定着で1時間ちょっと余裕時分があったので、遅れても40分ぐらい時間がありました。JALの乗継カウンターで手続きをして搭乗待ちです、飛行機は目の前にいるんですけどね。
初プロペラ機ですよ。ランプバスは南国交通です。
ボンバルディアQ400です、Qはクワイエット=静粛の意味らしいんですけどね、思ったより静かじゃなかったですね。
行きは8Dでプロペラの真横です。
この写り方ちょっと面白いですね。
鹿児島空港から約30分程でやっとこ屋久島に到着です。
さあいよいよ上陸ですよぉ。
プロペラ機しか発着しないのでね、なかなかアバウトな空港です。飛行機を降りたら思い思いの行動ですね。
(8/25撮影)
空港ビルもなかなかローカルな感じで良いですね。
手荷物を受取って、レンタ屋さんの送迎車で営業所へ向かいます。
今回の車はまたまたワゴンRさんでしたけどね、まぁ~この車は相性が悪かったらしくてね、運転しててちょっと怖かったです。
さて手続きをしておしゃべりをしながらいろいろ情報を聞きまして、島内のガスの相場も聞きましたらね220円前後だそうで、内地で180円前後だから200円オーバーは予想してましたのでね、やっぱりそんなもんですわねぇて感じでした。
さあそうしまして、いよいよ出発進行ですよぉ。
さてさてやっとこ屋久島に上陸してレンタも借りて出発しましたねぇ。
で、突然ですけどね、このあといきなり事件でございますよ。
では今回はこの辺で、次回をお楽しみにぃ~。
さてさて8/23~25まで屋久島へ縄文杉を拝みに行ってまいりまして、トラブル等も無く無事に修行を終えることが出来ました。
いやぁ~それにしてもね、縄文杉はね
ありがたいですなぁ。
さてそれではね、今回の修行の本編をどうぞ。
今回の修行は8/23~25の予定で、23日はセントレアから飛ばずに近鉄特急アーバンライナーで大阪へ出て伊丹から鹿児島乗継で屋久島へ前乗りし、翌24日に誕生日登山をしてこの日はJRホテル屋久島で1泊、最終日の25日は水曜どうでしょうで屋久島24時間耐久魚捕りの深夜の部の舞台となった栗生へ寄って、そのまま西部林道をドライブして島を1周して帰路に就きました。
ではまず1日目から。
旅立ちは近鉄名古屋8:00発近鉄特急アーバンライナーです。
残念ながらネクストじゃあないんですなぁ、ネクストは編成数が少なくて名古屋からは微妙な時間(自分にとっては)にしか運転してないので、決め撃ちで行かないとなかなか乗る機会がないんですよ。もうちょっと増やしてもらいたいんですけどね、既存車も改造してゆりかごシートを搭載してるから、まぁどっちでもいいんですけどね。
さあ2時間で鶴橋に着きましてね、とりあえず環状線で大阪へ出て新大阪へ行きます。
伊丹へ直行するならね、別に上六かなんばOCATから空港バスで行けばいいんですけどね、ちょっと寄り道するので先に新大阪へ出て邪魔な荷物をロッカーにほりに行ったんですよ。
ついでに新大阪の浪花そばでお昼を食べて、再び来た道を京橋まで逆戻りです。
京橋で片町線に乗換えて放出まで行きました。
放出で乗換えということは・・・、
はい、この春開業したおおさか東線ですね。
普通に201系が走ってます。
約15分程で久宝寺に着きます、久宝寺からは大和路快速に乗換えて大阪へ出ました。
久宝寺の緩急接続はなんで本線で待避して副本線に大和路快速を入れるんですかねぇ?やっぱりおおさか東線の据付けの関係ですかねぇ?
まぁそれは置いといて大和路快速は相変わらずモロ混みでした。
大阪からそのまま新大阪へ出て、荷物を出して空港へ向かったんですけどね、OKKの乗った車両がチキンラーメンラッピングでした。
え?画像っすか?新大阪では撮れずに空港ではすっかり忘れてて結局撮ってないっす。
とりあえずチェックインして荷物を預けまして、そのままそそくさとセキュリティーチェックも通過して搭乗口へ行きましたらね、使用機材の延着で搭乗便が延発するということで・・・。
機材はA320です。
結局約25分延でぶっ飛びまして、当然のことながら満席でございました。
雲は多いですけどね、画的にはなかなか良いですよ。翼のウイングチップでA320って分かりますな。
天気がちょっと悪かったのでね、ちょっと揺れましたね。
でもね、セントレアから福岡へとんだときの737-500に比べたら揺れたうちに入らないですけどね。
そうして25分延のまま鹿児島に着きました。でもね、定着で1時間ちょっと余裕時分があったので、遅れても40分ぐらい時間がありました。JALの乗継カウンターで手続きをして搭乗待ちです、飛行機は目の前にいるんですけどね。
初プロペラ機ですよ。ランプバスは南国交通です。
ボンバルディアQ400です、Qはクワイエット=静粛の意味らしいんですけどね、思ったより静かじゃなかったですね。
行きは8Dでプロペラの真横です。
この写り方ちょっと面白いですね。
鹿児島空港から約30分程でやっとこ屋久島に到着です。
さあいよいよ上陸ですよぉ。
プロペラ機しか発着しないのでね、なかなかアバウトな空港です。飛行機を降りたら思い思いの行動ですね。
(8/25撮影)
空港ビルもなかなかローカルな感じで良いですね。
手荷物を受取って、レンタ屋さんの送迎車で営業所へ向かいます。
今回の車はまたまたワゴンRさんでしたけどね、まぁ~この車は相性が悪かったらしくてね、運転しててちょっと怖かったです。
さて手続きをしておしゃべりをしながらいろいろ情報を聞きまして、島内のガスの相場も聞きましたらね220円前後だそうで、内地で180円前後だから200円オーバーは予想してましたのでね、やっぱりそんなもんですわねぇて感じでした。
さあそうしまして、いよいよ出発進行ですよぉ。
さてさてやっとこ屋久島に上陸してレンタも借りて出発しましたねぇ。
で、突然ですけどね、このあといきなり事件でございますよ。
では今回はこの辺で、次回をお楽しみにぃ~。