こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!
今日は、職場で大事だなって思った事を書いていきます。
仕事をしている上で、自分の思いを相手に伝えた方が良いか?悩んだ事の無い人って居ないんじゃ無いかってくらい悩みますよね。
ただ、そんな時は色んな事を考えてしまいます。
相手にどう思われるか?思いを言う事で、自分に不利益が無いか?嫌われたらどうしよう?
こんなマイナスな事を考えて「もう言わない方が良いのでは無いか?」って黙っている事が、特に前の職場では多かったです。
そんな時、太田社長に言われたのが「そんなの伝えてみなきゃ分からないじゃ無いか?安心しなよ、大体の不安は君の妄想だよ」って言われました。
急には飲み込めませんでしたが、もう、僕の不安は妄想と割り切って、伝えてみました!
すると、意外にも相手も同じ事を考えたり、ちゃんと受け止めてくれたり、良い事の方が多かったです!
伝えるのは常にドキドキするもの。
ですけど、だからこそ得られる相手との信頼関係もあると学ぶ事が出来た瞬間でした!
今日は以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます