撮り鉄を終えて
次はとある模型店へ行ってきました
あまちゃんのお座敷列車のNゲージが欲しくて
売ってないかなぁ~って思い立ち寄ってみた
ですが・・・残念・・・
売ってない。
でも、色々興味深い模型が売っていました
城郭、寺院、甲冑、兜、刀などの模型
それらも魅力的だったけど
一番惹かれたのは
TAMIYAのGORILLA SPRING COLLECTION
1/6スケール
悩んだあげく、買っちゃった
メッキパーツがほとんどで塗装しなくてもいいってのが購入の決め手になったのと
実は実車も所有しているからなのです。
でも実車の方は不動車でまさに1/1スケールのプラモ状態でオブジェと化しています
自分好みに改造しながらいずれ治して乗ろうと思っていたんだけど・・・
早速、製作に取り掛かった
結構、パーツが多い
フレーム、エンジンなど
実車を忠実に再現した精巧な造りです
ここまで組み上がるのに2時間ほど掛かりました
フレームにエンジンが乗りました
段々と形になってきた・・・
そして、リアの足回りも
本物と同じようにバネを使っていて荷重を掛けると沈みます
製作開始から5時間経過
次はフロント廻り
ここまでくると自立できました
14:40から製作開始して
もう23:00ちょい前、今日はこの位でやめておきます
つづく
次はとある模型店へ行ってきました
あまちゃんのお座敷列車のNゲージが欲しくて
売ってないかなぁ~って思い立ち寄ってみた
ですが・・・残念・・・
売ってない。
でも、色々興味深い模型が売っていました
城郭、寺院、甲冑、兜、刀などの模型
それらも魅力的だったけど
一番惹かれたのは
TAMIYAのGORILLA SPRING COLLECTION
1/6スケール
悩んだあげく、買っちゃった
メッキパーツがほとんどで塗装しなくてもいいってのが購入の決め手になったのと
実は実車も所有しているからなのです。
でも実車の方は不動車でまさに1/1スケールのプラモ状態でオブジェと化しています
自分好みに改造しながらいずれ治して乗ろうと思っていたんだけど・・・
早速、製作に取り掛かった
結構、パーツが多い
フレーム、エンジンなど
実車を忠実に再現した精巧な造りです
ここまで組み上がるのに2時間ほど掛かりました
フレームにエンジンが乗りました
段々と形になってきた・・・
そして、リアの足回りも
本物と同じようにバネを使っていて荷重を掛けると沈みます
製作開始から5時間経過
次はフロント廻り
ここまでくると自立できました
14:40から製作開始して
もう23:00ちょい前、今日はこの位でやめておきます
つづく