「この曲が弾きたいんです
」
と、生徒さんがiPadを持参して動画サイトを見せてくださった。
うわぁ~。
こんな形でやりたい曲を見せてもらうのは初めてよ~。
見せてもらったサイトは演奏と同時に楽譜も掲載されている。
音符がたくさん重なり、かなり複雑な雰囲気。
生徒さんはその楽譜を途中まで五線に書き起こしていらした。
書くのも弾くのも大変そう。
でも、興味深いコードに変化(リハモ)させてあった。
面白そうなのでレッスンの後で一段譜にそのコードのみを書き写し、
自分流にアレンジして弾いてみた。
うは~~、結構いいカンジ。
テンションい~~~ぱい
このコード面白いわ~~
生徒さんには、調は違うけれどメロディーが書いてある楽譜を渡し
移調してきて頂く事にした。
これから生徒さんと一緒にこの曲を生徒さんオリジナルにアレンジしていくのが楽しみよ~ん。
@The Christmas Song
http://www.youtube.com/watch?v=stm4MBPhWeM
にほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

と、生徒さんがiPadを持参して動画サイトを見せてくださった。
うわぁ~。
こんな形でやりたい曲を見せてもらうのは初めてよ~。
見せてもらったサイトは演奏と同時に楽譜も掲載されている。
音符がたくさん重なり、かなり複雑な雰囲気。
生徒さんはその楽譜を途中まで五線に書き起こしていらした。
書くのも弾くのも大変そう。

でも、興味深いコードに変化(リハモ)させてあった。
面白そうなのでレッスンの後で一段譜にそのコードのみを書き写し、
自分流にアレンジして弾いてみた。
うは~~、結構いいカンジ。
テンションい~~~ぱい

このコード面白いわ~~

生徒さんには、調は違うけれどメロディーが書いてある楽譜を渡し
移調してきて頂く事にした。
これから生徒さんと一緒にこの曲を生徒さんオリジナルにアレンジしていくのが楽しみよ~ん。

@The Christmas Song
http://www.youtube.com/watch?v=stm4MBPhWeM


ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます