スズキST250 アクセルとクラッチワイヤーに給油
オートバイを降りて、もう乗ることはないと思っていたのですが、腰と膝が良くなってきたのでST250を買ってしまいました。XL883Lは車重が重くて無理なので、250CCの中でも車重が......
速い物でST250を購入してから1年経つので昨日オイル交換しました。
エンジンを暖めるためにノアのスタッドレスタイヤ交換に行ったことのある河川敷に行きました。その時はアスファルト舗装されていたのですが、今は砂利が敷いてあります。
8の字ターンの練習でも使用かなと思ったのですが、砂利が浮いている状態なので諦めて缶コーヒーを飲んで帰ってきました。
細かい作業は、前回に書いてあるので省きます。まだ、エンジンが温かいうちにドレンボルトを外し純正のガスケットを外すのですが、簡単には外せないのでレンチでガスケットを挟みソケットレンチでドレンボルトを回して外します。
今回使用したのは、デイトナの物で外すのも簡単です。1年間の走行距離は2000km弱くらいでした。
オイルを抜く時にも車体を直立させます。オイルもきれいでした。1400ccほど入れて車体を直立させて点検窓の中央位にしました。
1年前の3月、エストレアかST250にするか迷いながら調べて、神奈川のバイクショップでエストレアを販売していたので、電車で行って富士山方面をツーリングして帰ろうかとも思ったのですが、コロナ禍で電車と東京を通過するのが怖いので諦めました。
コロナ禍になり1年を経過しましたが、人と会わないように観光地はほとんど行かずに河川敷が主になっています。これなら、オフロード車がトライアル車の方が良かったかもと思っています。