マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

奈良へ行ってきますので・・・

2013年03月17日 06時06分13秒 | ひとりごと
クロちゃんを悼みに、奈良へ行ってきます。火事現場はわかったので、そこへ花をささげに行きます。
今週は仕事や街づくり関係の集まりなど色々な行事が多く、勉強はしているものの、さっぱりまとまらないため記事が書けません。

現在はアルジェリアの日揮人質事件と民間軍事会社の関係を調べています。イラク戦争以降、新しい戦争産業として台頭している民間軍事会社PMF、あるいはPMCなどと呼ばれる戦争を主な職場とする悪魔の組織ですが、簡単ではないので時間がかかっています。

私は日本の若者の多くが失業し、挙句のはて傭兵として世界の戦地に派遣されるのでは?との危惧を持っていましたが、あいにく現在の日本の人件費では雇ってくれる会社はないし、平和ボケの日本人は軟弱過ぎ、弾よけにもならないだろうと言うことです。
現在、フィリピンの若者の人気が高く、月給10万円も出せばどんな激戦地にも喜んで行ってくれるという・・・喜んでいいのかどうか、危うし!サムライ・ニッポン?


最新の画像もっと見る

106 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん? (ume)
2013-04-23 22:33:02
ボストンも日本もパトリオット(愛国)
返信する
こんばんわ(^^ (ume)
2013-04-23 22:17:21
あたま花↓です。(^^:
ttp://www.ne.jp/asahi/nosinon/b-ball/kakure/atamabana.htm

その豚練って最近、
Xなんとかレーダーがぁぁ~!
って、いわれている所の近所じゃないですかね?
ボールをバットにのつづき???

そこは、わたくしが思うにCの豊が付く系の土地でわ? 籠神社も近いし、その道は綾部も通っていますわ。(^^;

国のあちこちが崩れていますが?(^^;;

ところで、猿のカウントダウンがわかりませんだす。特区構想出てきたみたいですが?
東京の再開発ってまだかかりそうじゃないですかね~?

星回り

土用は5月4日までですし、庚申の日は明日で4月24日。
新月は5月10日か?
太陽・火星はおうし座に、土星はどこにいるんだ?
4月26日は月食ですがねえ?

正統的(?)に射る見さんならメーデーとか?
ワルプルギスとかか?

でも、素数は53

返信する
不思議なume様へ (オタ2号(^^))
2013-04-23 14:07:42
また、豚練るがあぁぁぁ~
返信する
次、 (オタ2号(^^))
2013-04-20 10:34:35
20+1 逆らえない ;^_^A
返信する
わだつみ (オタ2号(^^))
2013-04-17 13:41:23
20ー1 ;^_^A恐い
返信する
コメント欄を伸ばしすぎてすみません。(^^;;; (ume)
2013-04-16 09:54:07
申(猿)自体の象意が、金で白なので、春を若い金とかにすると、日光の三猿は若い猿なわけで、若い金さんとかいう話なの?

笹子は、これも笹に黄金(こがね)が成り下がるじゃないかな?(大月辺りは金関係ですよね?護良親王の首を祀ったじんじゃも?(南朝?)

相馬節 シンショウを潰す話ですわ^^;;

笹にこがねというのは、60年で笹が枯れる時の黄金の実の事だったのね。
h ttp://sidediscus.exblog.jp/18421238/

大久保長安は金春、黒川金山、武田、甲州金、真田、猿飛、豊臣

豊臣 豊福長者(とよとみちょうじゃ)
とみ=福=十三=13 (福島?)
h ttp://myippo.com/kaidou/negoro/negoroji.htm
返信する
 (ume)
2013-04-16 09:02:55
大リーグボール1号というのは、
打者のバットにボールを当てて、
みんな凡打になってしまうという、
おそろしい魔球じゃないですか!

でも、どっちがバットで、どっちがボールなの?

大リーグボールとかになっているけど、投げているのは日本人ですぜ?

これ↓ってボール? 棒っぽいけど???
http://matome.naver.jp/odai/2133171481843461901

そういえば、最近なんとかビーム砲のニュースが(??;
返信する
星飛雄馬 (オタ2号)
2013-04-16 07:02:32
星一徹、大リーグボール一号(^^) 衛生、
返信する
やっぱり (オタ2号(^^))
2013-04-16 05:54:38
終わりの始まり;^_^A
返信する
素数じゃないですが(^^; (ume)
2013-04-15 19:20:46
ユンユン的に言えば

2013413
13 4 13(鏡)→444
淡路島って一応オノゴロ島とも言われていますしねえ?(オノゴロ島→自転島→地球)
洲本→ス神の元?

そこがゆれちゃったわけよね?

何のメッセージ?
返信する
不思議なume様へ (オタ2号(^^))
2013-04-14 17:32:27
射撃とは、発射も含まれますです(^^)、ほら、先週、言ったでしょ(^^) 猿飛佐助って(笑)君は、ファンkeyモンキー米ベー (^o^)/
返信する
不思議なume様へ ^_^ (オタ2号(^^))
2013-04-14 17:25:37
プリンスとか言うよりも、安部氏と、北は敵対するものと言うことですよ。ですから、何か、譲歩させる為に挑発しているとか、マスゴミは、申しておりますが、全然、的外れな解答と言うか、呆れて、口ポカ~ンです(^^)って言うか、敵対するものには、本気では無くても、先制威嚇射撃は、必ず、有ります。これで、米国が動けば、第二次朝鮮戦争になるでしょう。・・・(^^)しかし、米国のケリー氏が、中国へ訪問してますので、暴発した場合のことまで、シュミレーションで行い、対話していると思います。勿論、俺の玄関先で、争うなU+203C と言っていることでしょう。つまり、防衛し、撃ち落とすしかない。と言う意味です。さて、今週から、五月初旬にかけて、兵を動かすには、良い星回りです。abcdeより、上行の考えですので、必ず、動くでしょう。また、この機会を逃せば、来年になりますので、三猿の時間を考えると、動く可能性は、一年で一番、高いです。
返信する
umeさんへ (mayo)
2013-04-14 15:35:26
そうですね、筋書きはCの中のB系とBです。とりあえず相手はEになるでしょうね。もっとも、日本もただじゃ済まないでしょうけど。
ま●えママさんが李氏と北の隠されたプリンス?さて、本当なら面白いけど、わかんないですね。絶対にないとは言えないし・・・。
返信する
猿といえば (ume)
2013-04-14 15:20:58
このニュースも関係ありなんでしょうか?
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000068-jijp-soci.view-000


前後してこのニュース
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00001405-yom-soci

猿紋
http://blog.livedoor.jp/kiseki612/archives/458150.html

庚申さんから?
返信する
黒って何だすねん? (ume)
2013-04-13 22:59:22
巷のうわさを纏めるとですねぇ。

さ○えママが李氏と北朝の隠されたプリンセスで、(パパの系譜は知らんけど)、その娘を嫁にすることで、将軍さまは晴れて王族の仲間入りとなり、王朝を盤石に、というか息子が日・南北半島を統一する玉となったっちゅう~落としどころらしいんで、マヨさんがおっしゃる分け方だと、BA(D?)+Cの一部になるんじゃ???(まさおさんが、おフランスで歯医者に通っていたとかで?)

とすると黒はEになるんか??;(ワスプで白人だけど?)
返信する
黒に (オタ2号)
2013-04-13 04:09:06
黒に抵抗する為に、北は動く訳で、来週、動くと、関係なく、動きが現れる。あ、前に言ってた、ダースベイダーの答えは、黒。(^o^)しかし、来週荒れるな(^^)
返信する
(^^) (オタ2号)
2013-04-12 05:36:20
素数関係なく、お金が欲しいなら、今日だね、SQ (^o^)/ あまり、殺気を感じないな(^^)
返信する
不思議なume様へ (^^) (オタ2号)
2013-04-11 20:51:58
今日から、NHKで猿飛佐助って、やってるよ (^o^)/ これも意味があるよね(≧∇≦)ってか、門外不出の忍者技なんか見せちゃって、ここにいるよ~~ ってか、バレバレなんですけど(^^) うーん、NHK恐るべし (^o^)/
返信する
なんかな~~(^^; (ume)
2013-04-11 10:12:54
これでまた、変な梯子の外され方をされると、
オ○ムみたいな話に?

ずっとゲリラ戦やってる人々じゃないかと思えるんですが???

庶民を巻き込むのはやめてほしいだすな(^^;;
返信する
マヨ先生へ (オタ2号)
2013-04-09 22:52:06
9日がなかったから、次は、後、2回のチャンスしかないんだよね(^^) だから、ないんだもんね。この日以外は、自分に災難が降りかかるから、バカじゃあるまいし、(^o^)/それ以外の日はないでしょ(^^) やるとしたら、中止か、自分ちの庭に落ちるとか、色々、やると思いますけどね(≧∇≦)
返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-04-09 06:09:42
そうなのですか、だとしたら、やれやれと言うことです。
返信する
金さんの (オタ2号)
2013-04-08 20:13:29
爆走は、なくなったみたいですね(^^)

返信する
焦る(^^) (オタ2号)
2013-04-07 08:50:25
金さんもそうだが、関西市長もだな。忙しいでつね(^o^)/
返信する
敵に回すと ;^_^A (オタ2号)
2013-04-06 17:27:44
恐い、恐い、朝鮮、インドネシアで、鯰だもんね;^_^A さあ、どうするんだろうね(^^) しかし、四日の、1442の千葉の鯰も同じだろうね(^^) だって、大地とリンクしている人は、めまいガンガンだもんね ;^_^A
返信する
飛びます!飛びます! (ume)
2013-04-06 08:59:16
坂上二郎(爆
鹿児島県鹿児島市出身

オタ2号さん、いったいいくつなんだよ!ww
返信する
もうちょっと分かりやすく (ume)
2013-04-06 08:49:27
太字にするとかなんとか、ないんですか!(できないか^^;;

むかし、どこかのおっちゃんが、あっちの方は
縦(たて)社会で、金て苗字にも3段階あるんだぜ!とか言ってたけど???(ホントかどうか知らないです。)

神田駿河台のヒルトップが家事とかに変換?

神田

靖国通り?

山って山蔭(やまかげ)神道て言った場合は、
山は、やんごとない方面だけど?
山→三? 
41と43は双子素数とかいうらしいですが?そっちは過ぎたです。

山?
富士山ねらわないでね(近所だし^^;;;)

なんで下落すると飛ぶわけなの?
(土日は休み)
返信する
金さんは (オタ2号)
2013-04-06 02:45:31
飛びます!飛びます!欧州、今日も、イタリア除いて下落だし、;^_^A 短国暴落するし、危険な兆候だな。法則に従えば、明日。確か、四月は、四回あるか(^^) 無視したら、王朝は、崩壊の法則で・・・。勝負に出たな。;^_^A
返信する
わからない ( )
2013-04-06 01:04:53
わたす:○+→島津家
HSBC:AIJ
青山氏:メタンハイドレード
3つに分かれる:地下(地下)、地上、高層界
東京湾ビルニョキニョキ:カジノ構想
小栗上野介:山の上ホテルのあるお茶の水が生誕地

やっぱりわからない
返信する
なんと (オタ2号)
2013-04-05 18:26:53
山の上ホテルが、家事だと ;^_^A
うーん、やはりな(^^)
返信する
しかし ;^_^A (オタ2号)
2013-04-04 08:43:52
日付間違えると、副作用で、自爆するよね(^^) いやあ、注目だね。(^^)
返信する
なるほど (^o^)/ (オタ2号)
2013-04-04 08:21:08
今日が、黒ちゃんの会見で~、(^^)
昨日の、米国市場が、111で~、(^^)
111のケツに、オマケの66で~、(^^)
トリプル安と来た(笑)トリプルと言えば、3、見猿言わ猿聞か猿 ;^_^A 内容次第では、金さん、出発 (^o^)/
返信する
なんか嫌ですね~ (ume)
2013-04-02 22:07:47
どちらとも取れるかな?な、見出しを見ましたが?

まあ、わたしに怪しまれるようなシグナルは発しないか(爆

11にしたかったら47よね、しんjyわん(128)もそうでしたし。
返信する
素数 (オタ2号)
2013-04-02 20:41:27
43,47が素数だから、多分、北が動きやすいと思う。動く時には、必ず、分かる人には、分かるように、シグナルを発する。
返信する
あら~~(^^; (ume)
2013-03-30 16:17:40
苗字がジョーズって方面の話だったの??
返信する
umecyaicoさんへ (mayo)
2013-03-30 15:14:37
えいっ、ちょっとまとめて・・。
古代、九州はフィリッピンとくっついていて、やっぱし、ちょっと人種的にアジアンだったかも。んで、そんな関係で海人族ともふれあいが多かったんじゃないのかな?つまり、島津あたりは昔から密貿易が盛んで、イエズス会なんかとはひんぱんに取引があったとか・・・。
福岡はやはり大宰府があった関係で、それなりの王朝があったんでしょう。また、宇佐はヒッタイトが鉄鉱を持ってきた場所じゃけん、すごかった?
はやいはなし・・・九州の古代は輝いていたってか?
返信する
chaico様へ (オタ2号)
2013-03-30 15:13:52
いや、九州を、全て含む訳ではないので、、力を持った、高貴な、、、小泉氏も、、、なんでしょうね。司法、行政も抑えて、
返信する
与太話 (chaico)
2013-03-30 13:44:58
umeさんに釣られて・・・(笑)
と言っても、まーったく関係ない話を思い付くままで申し訳ないんですがぁ~(^^;;;
見えないモノが見えちゃう体質の人が話してくれたんですけど(^^;;;;; なんでも福岡県は指定ボウ力団が4つあって、東京都と並んで一位タイなのですわ。 で、あの方たちと云うのは事務所にデッカイ神棚を祀り神仏を敬い、背中には観音様や龍などを背負ってらっしゃる(汗) これがパワースポット的な効力もありなんですって(まぢで!?) まぁ四国のお遍路さんにも意味があったり。。。。 で、北部九州は地震は来ないんじゃないかな!?ってことでしたが、どうなんでしょう。  話変わって、昭和○皇が掘り返したという噂の板付空港(現福岡空港)付近の土地を買い漁って財を成した元大臣龍ちゃん一家、もしかして!?  で、福岡空港は空自”春日”基地が併設(春日市には春日神社あり) またまた話は飛ぶんですが、久留米(福岡県)の石橋さん、熊本は細川ガラシャ、そして天下一家の会・・・今でも、ネットワークビジネスの親玉さんは、熊本に多いとか・・・モルモン教に改宗!?(笑)  宮崎県の小林市もちょっと臭う(笑) で、九州は蕨手古墳、渡来、そして半島の人・・・と、台風の様に次々と通り過ぎて、人種の坩堝ですわ(^^;;; リリー・フランキーや高倉健、高良健吾、のりピーと弟もお忘れなく~。 取り留めのない、意味もないコメントですみません(汗)
返信する
どうも(^^; (ume)
2013-03-30 01:43:40
黒から白へじゃなくて、白から黒へでしただ。
(^^;

薩摩の話が、思い出せないんですが(^^;;

でも、オタさんが最近言っている人々って、
日銀の白黒さんにしても、ドラエモンさんも、
西郷さんも、みんな九州人ですよね。

ていうか、白犬の人も、○原も九州だし
(八代亜紀もね^^;)何か目立っていますね~?

ひっくるめてしまって、良いんだか分かりませんが。(^^;

西郷さんは、菊池氏。
菊池氏は、南朝で倭寇(バハン)。
薩摩って倭寇(バハン)の拠点でしたし?
(坊津とか)

バハンの勢力範囲はあの、ロケットのコースって話でしたよね。

春日大社で、楠木正成が奉納したの甲冑が、今日から公開されるというニュースもありましたが、何か関係あるんでしょうか?

うわさを参考にすると、北朝鮮は北朝系?
人口が増えるって、またの併合話?
う~~ん???
返信する
ume様へ (オタ2号)
2013-03-29 12:54:42
チョースンの土地。そして、何故、この時期に、ドラエモンが、別人となって、塀の中から出てきたのか(^^) 錬金術 。立て直す、トリモロス、なるほど、人口が増えるな(^^)
返信する
期間限定 (momo)
2013-03-29 12:37:10
富士山の噴火とか津波とかですか?
返信する
あの、まだらめさんが (ume)
2013-03-28 23:04:24
日本が3分割されるところだった。
と、言ったとかで???

東北・西南・北海道

馬毛島
平和相互銀行(あやしすぎるんですが^^;;)

西郷さんは西南の役?
志賀島は黒田家?

ファーイーストの見えない力ねえ?

薩摩って、戦国時代はアンチイエズス会じゃなかったの???
丸に十ではあるけど?

見える話だと、(爆) 高句麗(こく)vs新羅(しろ)だけど?
てことは?!黒から白へ(うそぴょん^^;;)
返信する
ume様へ (オタ2号)
2013-03-28 21:17:17
あ~、やっぱりね(^^) と云うことが、今週有りますたね。(^o^)/ チョウスンソーレンの土地を、カゴンマのお寺が買った。と云うことが、随分、昔に言ったよね(^^) カゴンマは、って (^o^)/ なるほどですよ。しかし、一昨日、コメントしたように、地方から中央じゃないだすよ;^_^A 期間限定の集中型です。
返信する
momoさんへ (mayo)
2013-03-28 20:11:45
日本の大きな問題が一極集中ですよね。各省庁を全国へ分散させ、国会も国体とか相撲みたいに巡業すれば楽しいよね。地価がさがる?高すぎるんですよ。
返信する
どうなっているんでしょうねえ? (ume)
2013-03-28 12:24:51
みっつに別れるとしたら、東京・横浜は「租界」に?

日本人は埼玉から通えとか?

あちこちユレていますが、鯰はどうなったんでしょう。東宮家も長野で静養中らしいですわ。

まあ、どこにいても危ない時は、危ないすが(^^;

う~ん!気分が、みもふたもない感じに(^^;;;
返信する
おじゃまします (momo)
2013-03-27 23:08:10
都心部は相当放射能まみれになっているそうです。
人体実験の最中?私たちは実験台でしょうか?

都心では相互乗り入れなどで、ホットスポットといわれるあたりから津波が来たら被害が出るであろう海沿いまで人は流れる。消費税アップ前の不動産購入もあり、ビルやマンションが建設ラッシュ状態です。
でももし首都が変われば、地価は下がる。その前に売り抜けるのか。
天皇陛下や秋篠家は今東京を離れているそうです。
返信する
何故かとは失礼な!www (ume)
2013-03-27 11:35:18
だって、お金はゲンキンに動くのよ。きっと!
(何を言っているんでしょうか^^;;;)
返信する
別にどうでもいい話しなんだけど(^o^)/ (オタ2号)
2013-03-26 22:10:38
相棒シリーズの、脚本家って、意図的に、社会を、シリーズに入れているよね(^^) 以前、見たシリーズも、そんな感じだった。やはり、テレ朝だよね(^^)
返信する
ume様、正解! (オタ2号)
2013-03-26 21:03:40
>まずは、がん治療株からなんでは?

umeさん、何故か、正解!バイオ関連株が上がったのは、これから先の、近未来に癌患者が、増加することを想定して、政府が、癌特効薬の開発を後押ししたから、IPSは、後付け。つまり、発火させる材料を市場が、望んでいた為なのさ。確か、開発補助金も去年の暮れに材料として有った筈だよ(^^)
返信する
お金になるとしたら (ume)
2013-03-26 17:43:54
まずは、がん治療株からなんでは?

ナウシカでは(爆)、放射能を除去するんではなくて、人間のほうの遺伝子を変えて毒の風に対応したわけですわさ。(普通なら、あんな簡易マスクでは、なんとかならないわけですね。^^;;)

それで、逆に青き清浄の地で、わたしたちは生きていけないとかになると。

ま~たジブリになっっちゃっただす。(汗

いやあアニメって、(ナウシカは原作のほうだけど)示唆にとんでいるかも?

それでは、1曲(爆
趣味じゃない場合は無視してね。(^^;;;

「狗奴」 二重螺旋の歌か?
h ttp://www.youtube.com/watch?v=Js4C7qwWbtE

いやあ、ほとんど趣味に走った妄想ですわね
(^^;;;;

松果体をどうしようという話なんでしょうね。
だれかの専売特許にしたいわけですか?

それにしては、松果体開発メソッドってよく聞きますよね??
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-03-26 14:55:04
以前、お話したかと思いますが、松果体を活性化させると人間は神さまのようになるそうです。予知能力や、直観力、そのほか身体の異常の察知・・・つまり、先進医療は神さまを作れるわけです。戦争の神さまや金融の神さまなどはすでにいますけどね。そのような人たちは100歳を越えてもぴんぴんだそうです。気味悪いですね。
返信する
宣伝にだまされやすいわたくし(^^;;; (ume)
2013-03-26 11:13:32
>スマホのアプリは怖いですな

ちょっと違うけど、旦那が安売りの監視カメラを買ってきて、遊んでたけど、(うん千円で買えて、音も拾えるのだす!)
テーブルに置いたカメラが動きに応じてビューンとこっちを向くのだす~!
とても怖かっただす~!(遠隔操作だす~!><;)

便利だけど、恐ろしい時代になったもんだす。

で、映画を見ようかどうか迷ってるんですが。
(3.23公開 口コミがわりと不評^^;)

XDAY(トリプルで暴落でJustice11だす~!)

h ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZppxhVhlXkw

日本が前にデフォルトしたらしいのは戦時中?(1942年?)
返信する
優生学っぽい話? (ume)
2013-03-25 21:24:54
その、1%の人々ってのは、何を食べてどんな空気を吸っているわけですか。(飯山Gさまもおっしゃっているけど。)

ゴジラは突然変異ですしね~?

先進医療か

結局は人間の遺伝子組み換えとか。

なんか信長の天下布武とか楽市楽座とか
これもバテレンがかった話だけど?
職業武士で強くなったわけよね?

中東の方じゃ職業ラッパ(忍者・間諜)とか職業足軽とか?
日本語にすると解りやすい??;
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-03-25 20:24:09
僕も見ましたよ。スマホのアプリは怖いですな・・・もっとも、僕は未だにガラパゴスのままですが。
返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-25 20:21:26
遺伝子組み換え食品云々の話、そう思いますね。で、株の件ですが、私はそっちは疎いので、さっぱりわかりません。
IPSの話かもしれませんが、TPPの絡みではないですもんね。さて、教えてちょー。
返信する
てことは (ume)
2013-03-25 19:46:50
オタ様はBウォッチャー?

書き方が似ているんで親戚かと思っていましただ。^^;でも。あちらさまは、名前の通りてんこもり過ぎて、何だったんだろう?(○○;)に、なってしまいますです。ところどころ老眼でも見えるくらいに太字で大文字になっていますが(^^;;



カードが天から降ってくるわけじゃないでしょうから、誰かの宣伝だすわね。(^^;

宣伝といえば、わたくしは、今年の正月の元旦から相棒スペシャルをみてしまったんですが、(爆
(それもシーズン11の11話でスペシャルなんだす~^^;)
h ttp://ameblo.jp/ashhrr/entry-11435167617.html

合言葉は「財産税」(と国枝文書?)だったんだすよ~。

財産税といえば、ピストル堤と強盗慶太が
それを利用して大儲けしたとかいう話ですが、またそんな気配でもあるんでしょうかね?

先が旭日昇天カードで後がゴジラだったりして
(破壊と再構築な人々よね^^;;;)

ちなみに、最終回は東亜なんちゃら国のエージェントが、アドリアなんちゃら国の大使館員を名のって、芝浦の会社から炭素繊維をとかいう話だったんだすな。
h ttp://blog.goo.ne.jp/ei666/e/279f015bdd931744512b241a0d8cfc50

またヒンシュクものだすな(^^;;;
返信する
ume様へ (オタ2号)
2013-03-24 20:03:24
>最後のカードだけど、ビルがいっぱいですが、
なんでサハリンにも?

またまた~(^^)、umeさんも知ってるクセに、何で聞くのかな~(笑)

この前、オフショア云々言ってたよね。(^^)キプロスに有った訳だす。それが、ロシアの資金で、キプロスが、あの問題になって、プーチンさんが言い出したのが、クリルとサハリンに、オフショア金融センターを云々言ってたのさ。東京は、わたすの先程のコメント通りで、巨体ビルが、ニョキニョキだすよ;^_^A
返信する
TPP (オタ2号)
2013-03-24 19:12:53
以前、TPPで、議論した時、遺伝子組換え云々、言ってた人達がいたけど、既に、遺伝子組換えの食品は、皆さん、既に、たらふく食べているので、そういう方々が、反対しているのは、本末転倒です。先程のコメントで食品偽装って言ったのは、そういう意味です。それが、嫌なら、自給自足。(^^) 米と魚のみで、生活することです。あ、魚も東日本の魚は、ゴジラのエサになってしまいましたね。肉は、遺伝子組換え飼料漬けでダメダメ。最近の缶コーヒーやら、缶飲料は、コーンを原料にした、糖類が使われていますね。お菓子や、ケーキなんて、もってのほかです(^^) さて、問題です(^^)
去年、暮れから、バイオ関連株が、10倍、20倍になりましたが、どうしてでしょうか??? 皆さんの答えをお教え下さい(^o^)/
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-03-24 19:01:05
Bの宣伝にumeさんは一役買っていますね。まあ、そのぐらいでいいでしょう。
返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-24 18:53:54
なかなか良い番組です。要は、偶然に起きることは少ないということですね。
返信する
わたくし (ume)
2013-03-24 18:39:54
オタクと名乗っていますが、オタクの「オ」ぐらいなので、細かいことがわからないだす!(獏)

青山は服部さんとか飛ばないよね(汗
ttp://ameblo.jp/ghostripon/entry-10850688661.html#main
最後のカードだけど、ビルがいっぱいですが、
なんでサハリンにも?

海に浮かぶタックス平分か?!

ゴジラが壊した
ttp://www.mainsystem.net/cgi-bin/sdoc.cgi?page=personal/blog/entry&file_num=1222&article_num=2194
返信する
マヨ先生へ (オタ2号)
2013-03-24 18:32:41
見えませんですたか(^o^)/
では、これでは、ホイ!

www.youtube.com/watch?v=TGPbIHbiIbE

返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-24 17:46:20
いやー、私のパソコンはポンコツで、きれいに映りません。温暖化の話ですか?
最近の日本はやたら寒いので、早く温暖化してくれないかと、待っているのですが・・・。
返信する
マヨ先生へ (オタ2号)
2013-03-24 17:06:54
人口削減派とか、意味が解りませんだす;^_^A
まあ、これ見てちょ


http://m.youtube.com/watch?v=TGPbIHbiIbE&desktop_uri=%252Fwatch%253Fv%253DTGPbIHbiIbE



返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-24 15:00:35
相変わらず察しの悪い私にはなんのことやらわかりませんが、オタ氏は人口削減派なんですか・・?
で、なまずの注意報はどこに出たんでしょうか?
TPPが踏み絵というのは同感だすね、だからこそわたすも気が進まない中、立場をはっきりさせようと思っただす。
返信する
追加 (オタ2号)
2013-03-24 09:39:22
あ、そうそう、鯰注意報でました。っていうのは、まゆみさんのブログに、巨大な帯状の雲の話しが載ってますたね。だけど、まゆみさんのブログとは、関係有りませんだす;^_^A、まあ、何でしょうか、色々と目まぐるしく、敏感肌なんです(笑)だけどね。引き続き、鯰注意報でました。です。で、これは、TPPに関係有りっていうのだす;^_^A、あれは、踏み絵だすなぁ。しかし、迷っている。バカだすなぁ、やはり、見猿、言わ猿、聞か猿に分裂だすかなぁ ;^_^A
返信する
ume様へ (オタ2号(^^))
2013-03-24 09:18:51
>主語は、仕事が終わったら三つに分かれるの三つとわ?です。(汗)

主語がないいんで、どの程度の話なのか、ピンとキリがわかんないんだすな。(爆

だいたい、日本にオリンピックは来るってい言ったけど、東京とは言っていないとか言いそうじゃないですか。(それは無いと思うけど^^;)


ume様も、知りたがりですなぁ、だから、わたすは、前から言っているのさ、皆さんで考えてね。(^^) って、あ、そう言えば、わたすと、同じ考え?(??)の方がいますて、ume様は、オタクだから分かると思いますけどね(笑)匿名党っていうブログが有りますて、この前言った、コンパル通りのこと、猿と言った、キーワード書き過ぎのように有りますよ。闇の部分の歴史が見えたら、ume様も、全く、同じ考え、書き込みになると思いますけどね(^^) だけど、交流も有りませんし、全く、関係も有りません。参考にもしてません;^_^A、あの~、しかし、わたすと、匿名さんの違いは、彼は、地方から、中央を、と言った考えだけど、実は、地方から、中央に既に、集中していて、実働、稼働していると云うのが、ホントです。え、何故かって?都心の雨後のタケノコ状態の、再開発の巨体ビルだすよ。お仕事だす。だから、わたすが思いますけどね(^^)、東京は、最終的には、賢い方々は住むとこじゃないだすよ。食品偽装でも分かるだすよ。これ、ユダの考えと一緒だして、選民思想っていうのだすよ。変革は無理だすよ。人口は、一億だすかな~?まあ、そういうことだす。あと、わたすって、誰って?聞いてましたけど、わたすは、わたすのことだす(笑)


返信する
すみませぬ(^^;;; (ume)
2013-03-21 16:11:59
ちょう○ういん先生とは直接関係ないです。(^^;
返信する
なぜにか(^^;; (ume)
2013-03-21 12:56:54
オフショアとかちょうどういん先生から、こんなところに(○○;)飛んでしまったので、貼っておきますです。(登場人物やら組織の名前が覚えられないんですが。^^;;;)

ttp://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/498.html

ttp://www.asyura2.com/0505/war70/msg/266.html
返信する
momoさんへ (mayo)
2013-03-20 15:54:41
はい、731もゴジラもそういう話だでしょうね。
花粉症が出ない、そりゃあ良い話ですね。でも、油断しないでください。経過はまた教えてください。
返信する
マヨ教 (momo)
2013-03-20 15:15:58
すみません。あとマヨ教へのお礼を忘れていました。
マヨ教を信じmmsを続けていたら今年は花粉症の症状が出ていません。mayoさん有難うございます。
返信する
お久しぶりです (momo)
2013-03-20 15:08:39
最近はROMしてました。いまいちABCDEのくくりが分からないまま読ませていただいています。731ってことは731細菌部隊、ゴジラって・・・以前、富山の薬売りあたりで出てきたところに行きつくのでしょうか?
返信する
ヌッキョさんへ (mayo)
2013-03-20 12:44:26
嫌がらせだと思っていましたが、そうではなさそうですね。失礼しました。
政治の世界はうそやデマの飛び交う世界、確かに楽観はできません。
いくつかの懸念はあります。すなわち民間保険と健康保険の住み分けですが、建保では扱えない医療がふえるおそれがあり、やや心配です。
条約ですから、相手と対等が前提です。仮にそうでないなら国益を損ねると言うことで席をけって帰ってくるのが首相の仕事です。
返信する
情報感謝 (ヌッキョ)
2013-03-20 10:12:59
根拠については さる政府筋としかできません
「処置」されてしまうからです
ご紹介のサイトを読むと確かに杞憂のようにも思えますが 韓国が自国に不利と分かっていて 条項を呑んだのはさらに酷い内容を日本に押し付けるといわれたからだとも思えます 
内容がハッキリとした時 いったいどうなっているのか?
私は楽観できません
返信する
ココロスケさんへ (mayo)
2013-03-20 05:52:18
私はEが主導しているとみています。あくまでも構造改革の一環で、日本の産業界と米国の産業界共通の敵、いわゆるCのD系排除が目的でしょう。
その本丸が中央銀行であり、郵政であり、農協であり、医療業界であり、生保だということかな・・・。
日本を戦争に巻き込もうとしているのはシオニスト勢力で、日本の中にも積極的にそれに協力し、北朝鮮の核開発やミサイルに資金を入れている勢力があるわけです。それが戦前の河豚計画などを企画した派閥ですな。
DとEの合作はありえないでしょう。DはCO2削減で産業の発展を阻害しようとするわけで、へび対マングースみたいなものです。
返信する
アンディーさんへ (mayo)
2013-03-20 05:37:54
憲法九条のおかげで日本は平和だった・・・みたいな考え方がそもそも洗脳であるわけで、在日米軍がいなければとっくの昔に日本は共産国家になっていたでしょう。
ヤクザが町を守っているみたいな図式ですが、その町の歴史を調べると、古代に海を渡ってきたヤクザが作った町だった・・・みたいなおちですか?
返信する
こんばんは。 (ココロスケ)
2013-03-20 00:36:39
TPPはEの作戦なんですか?E系のブルッキングス研究所が、改革と復興を促進するためには必要っていうのはわかりますが、D系のCSISは、TPPを皮切りに、日本を戦争に巻き込もうとしているじゃないですか?

TPPはDとEの合作。日本は援助交際の裏金をよこせ!っていうのがTPPの真意では?
返信する
Unknown (アンディ)
2013-03-19 23:19:03
少し勘違いをしておりました・・少なくともマヨ殿はその大人でないことは信じております。
平和ボケなんたら・・というのが、実は日本人の精神性であるからこそ平和でいられることを誇りましょう。
実は平和ボケ・・こそが洗脳です。
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-03-19 18:00:02
三つが問題なんですね。簡単ですよ、維新はB,D,Eの三つに割れると言うことでしょう。橋下はDへ、石原はBに、残りの一部はみんなへ・・・・って話かな・・関係ない?こりゃまた失礼。
返信する
連投失礼 (ume)
2013-03-19 16:35:02
つまり(詰まりかも^^;)、たとえば「聖徳太子を顕彰しているのは誰か?」みたいなところから辿れるだろうか(?)と、考えているんですが。(汗
返信する
マヨさ~ん(^^;;; (ume)
2013-03-19 16:25:09
歴史観なんだけど、もっと細かいところから行きたいとかですねえ(^^;;

主語は、仕事が終わったら三つに分かれるの三つとわ?です。(汗)

主語がないいんで、どの程度の話なのか、ピンとキリがわかんないんだすな。(爆

だいたい、日本にオリンピックは来るってい言ったけど、東京とは言っていないとか言いそうじゃないですか。(それは無いと思うけど^^;)

金○さんやオ○ムの話とか北朝鮮のパトロンは?とかだす。(また何を言っているか解らないですが^^;;;)

比叡山て今のところスキャンダル出て来ませんよね。

先日、笹子トンネルを通って来ましたが、天井板が取られていて、幻想的なくらい巨大な洞窟でしただ。
で、笹子トンネルの崩落が何をアピールしているのかぐらいでしょうか?


オタ2さんが言っている猿の示すものとは?
っちゅう事で。

話を読むと、猿の手の話みたいだす。
メフィスト君と呼びたいかも(^^;;;
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-03-19 15:26:08
くくり姫がなんたらと、昔は楽しかったですね。
でも、現在はもう少し冷めてます。要は、支配者は遠いところからやってきた部族で、混血しながらも血統を維持し、行く先々の戦士達を引き連れ日本に到達した。しかも色々な部族が・・・。で、表面的には高句麗だったり、新羅だったり、百済だったり、しかし、その指導者達は表に出ず、あくまで裏に徹した。なんといっても彼らは神さまなんだから・・・。
あらかた支配を完了すると、戦士達はまとまって生活をするようになり、それぞれ高句麗村や百済村となる。その集落で銀行業務や行政業務を司るのは神社だったり、お寺だったり。
要は、日本と韓半島、中国だけの歴史を見ても何も見えてこない。やはり、スキタイとか、ヒッタイトのような鉄鉱部族が世界に広がり、圧倒的な力で世界を支配したというのが現実の歴史では?
そういう歴史観ではものたりませんか?

返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-19 15:09:26
投稿不能に関し、私は一切関知していません。私はそのようなことは一度もありません。もちろん危険な記事は何度も書いているつもりです。もう一度お試しください。
返信する
kitaさんへ (mayo)
2013-03-19 15:07:48
何度も言うようですが、ABCDEそれぞれの派閥が何をしようとしているかを知ることです。TPPに賛成する派閥、反対する派閥、やはり根底が違うわけで、政党ではなく、議員の中にもよくわかっている人もいるようです。
いまだにABCDEを十分に説明しきれていない点、まことに申し訳ないのですが、日本がこの5つの派閥で動かされていることを知り、どこが有力で、どうしようとしているかをさぐる。それからですね。
返信する
ヌッキョさんへ (mayo)
2013-03-19 14:58:56
ISDに関し調べましたが、日本だけが不利になる事はありえず、おっしゃるような「アメリカを訴えることが出来ない」という根拠はどこにあるのでしょうか。また、安倍氏が「それを飲むと言う約束」をオバマにしたという根拠もついでにお示しいただきたいですね。企業が投資した国家に対し公正さを担保するためにはこのような条項が必要なのでしょう。
参考として・・・
http://nando.seesaa.net/article/235014267.html
などはいかがでしょう。
返信する
すみません (ume)
2013-03-19 14:06:16
農協の事を考えてたら、コメントする所を間違えてしまいましただ!(^^;;;

農協は揺りかごから墓場まで何でもやっていますわね。

もちろん○ウンドアップも売っていますです。
(お茶を濁そうとしている^^;;;)

個人的には、貯金魚が欲しいですが、定期預金ができないだす~~!!
返信する
 (ume)
2013-03-19 13:58:07
高麗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)

高麗郡とか巨摩郡とかありますが(^^;;;


白が、新羅(シルラ)なのか99として高句麗(こくりょ→こま→駒)なのか?

踏鞴と将門とか?(百済か?)

大月の笹子も黒とか白とか地名がありますし、その近くの猿橋は百済系のシラコという人が猿を見て作ったとか?

参考(うぃき)
猿橋については、7世紀に渡来人の志羅呼が猿が互いに体を支えあって橋を作ったのを見て造られたと言う伝説がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E6%A9%8B


日枝(日吉)さんのお使いもさる。

アメノヒボコは新羅。

聖徳太子は高句麗?

どっちにしても三韓が、現代の人脈とどう合体しているのか勉強不足過ぎてわからないですが、三猿って三韓て言っているわけですか?(^^;;

その、穴を掘ったり、橋を架けたり、(鉱山とか築城、もちろん方位学も)の一族みたいな人々が古代から現代まで繋がっているんでしょうか?

まあ、まったくハズレかもしれないけど。(^^;;;
返信する
こんなかんじ!? (chaico)
2013-03-19 09:04:52
よっこらしょっと。

h ttp://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20090803-01/1.htm
返信する
マヨ先生へ (オタ2号)
2013-03-19 05:13:29
やはり、わたすが確信の部分を書いたら、それだけが投稿出来ませんでした(笑)農協のこと ;^_^A だから、その書き込みは辞めますた。(^^)
返信する
(^^) (オタ2号)
2013-03-19 05:08:44
ある書き込みを書いたら、書き込み出来ないです。
返信する
ありがとうございました (ちゅり)
2013-03-18 20:47:15
早速の返答ありがとうございました。
私自身もこの方面を研究しておりますので、これから色々参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
ISD (ヌッキョ)
2013-03-18 20:32:31
とうとう安倍氏が売国宣言を発してしまいましたね
もっとも前の野田首相が無条件で参加すると念書を出しているとかで 交渉の余地なんか最初からないようなんですが。。。
ISD条項を使えば アメリカの個人投資家が一円の投資に対して一万円のリターンを貰えるように強要でき 断れば訴えて勝てるのだそうです
もちろんアメリカを訴えることは出来ない決まりです
あり得ないような理不尽さですが 安倍氏はそれを呑むという約束をオバマ氏にしているとか。。。
蓋を開けてみたら悲鳴だけが響く結果になることは確実だと思います
返信する
術は? (kita)
2013-03-18 20:01:34
現在日本国に住む人を全て「国のお宝」と呼ぶには無理が有ると思います。
マスゴミ(の大部分)、官僚(の一部?)、政治家(の殆んど)、金融、保険、大企業、在〇・・・・は違いますよね。

我々、奴隷階級に出来る事はmayoさんのような優れたブログを頼りにこの事実をどう広めて行くかなんですが、いきなり日本の支配者は~とかユダ金が~は無理ですのでソフト路線を模索して行かなければ。(歯がゆいですね)

願わくはWTC7に気が付いて欲しいのですが。
返信する
kitaさんへ (mayo)
2013-03-18 19:28:02
我々国民を「国のお宝」と呼んでるわけですから、殺しはしないでしょう。その間に知恵を出しましょうということです。
返信する
徐々にじょじょに・・・ ずり・・・ずり・・・ずりずりっ (kita)
2013-03-18 18:50:13
全く、金持ちは喧嘩しないとは良く言ったものです。
TPPはともかく、ロードローラーで潰されて行くんですね。

これに抗う術は無いのでしょうか。
返信する
ココロスケさんへ (mayo)
2013-03-18 18:03:14
妄想は結構ですが、たぶん全然違うと思います。TPPはCのなかからD系を排除するためのE系の作戦で、伏魔殿と化した日本を普通の国に変えるための荒療治です。神さまとは無縁の世界でしょう。
返信する
ちゅりさんへ (mayo)
2013-03-18 17:54:51
まとめた記事はないですね。少しずつ勉強しながら書いていますので、最初と今と多少変わっていく場合もあります。ブログのカテゴリー「世界の支配者」を読んで行ってください。いずれまとめるつもりですが、まだ全部がわかっていないので、そうあわてないでください。
返信する
ABCDE理論について (ちゅり)
2013-03-18 16:30:33
初めてコメント入れさせてもらいます。
このABCDE理論について詳しく解説されてる記事を教えていただけませんでしょうか?
このプログの検索を使ってみたのですが、ABCDE理論をまとめて書いてある記事が見つかりませんでした。
ひとつ宜しく願いいたします。
返信する
オタ2号さんへ (mayo)
2013-03-18 15:28:10
はい、お恥ずかしい。気づきました。
で、731とはなんぞや?ついでに、どうしてゴジラに?
返信する
こんにちは。 (ココロスケ)
2013-03-18 15:26:37
CはTPP以前に、世界中で独自のネットワークを作っています。米国に代わって利益を出し続けた日本のCによる仲介が煩わしいので、それをなくすためのTPPです。DからEにスムーズに流れるだけです。その代わり、Cは「神の福音」をネットワークに乗せて利益を得ることでしょう。Dがばらまき→Eが脅し→Cが貢ぐ…の流れは変わりません、WIN-WINです。これが正反合です。

という妄想です。
返信する
いやー、良く気付かれました。(^^) (オタ2号)
2013-03-18 08:06:56
>農協、医療業界ほか、ようはCのD系、つまり日本の闇の部分ではないですか。

良く気付かれました。そういうことですよ。
それを言いたかった。これは、731に繋がる訳です。そして、;^_^A ゴジラにも繋がる訳で、;^_^A
返信する
チャコさんへ (mayo)
2013-03-18 06:36:34
いえいえ、本当に私は反省しています。真実が見えなかったとはいえ、見事に洗脳されていました。若いときから米国は敵だ、米国の陰謀だと疑っていました。まさか、日本の中に虫がいるとは考えませんでした。
日揮にしてもODAを食い物にする嫌な企業という認識でした。もちろん、そういう側面もあるにせよ、やはり、日本の国益を担う国策企業でもあるわけです。
でも、彼らは海外へ自前の防衛軍を持参するわけにはいかず、他国の軍事会社、いわゆる民間軍事専門会社PMFと提携せざるを得ません。これはせっかく獲得した国益を他国へ譲渡することになります。
このような見方ができると、世の中の出来事のいくらかが見えてくるでしょう。
洗脳とは恐ろしいもので、二十三重に巡らされた罠に気づかなかった自分は大いに反省しているし、責任を痛感しています。
TPPに関してもそうです。反対している勢力は農協、医療業界ほか、ようはCのD系、つまり日本の闇の部分ではないですか。我々がどうして彼らと連携する必要があるのかですよ。もちろん、全部が国民に都合が言い訳ではなく、痛みの部分もあるでしょう。それを調整するのが政府であり、政権です。選挙で選んだ以上、お任せするしかないでしょう。え?不正選挙?そうですね、もしそうなら笑うしかないですよ、この国を。
返信する
Unknown (chaico)
2013-03-17 20:45:18
mayoさん、お帰りなさい。

あっさり認めちゃダメですよ(笑) ”誰かのせいだ”と高らかに上げられる声は原罪を作る単なる口実で、めっちゃ古い手法じゃないですか(爆) 被害者、加害者ですか? 大人も子供も生きとし生けるモノ全ての責任ですよ、今と云う”時間”に於いて。  ちょっと逸れるけど浮石寺の住職さんは400年来の”生き仏”さんも全て引き取れば?って話です。 ええ、その代わりはマスコット人形だけで構いませんから(毒) 因みに一般市民はTVに踊らされてるって危機感持ってるネット族が、簡単に洗脳されちゃうって何なんですかね!? ツイやFBは、TV・新聞の代替え洗脳ツールだと分かります。 ネット情報も大方の意見が目立つようになったら要注意ざんす。 そもそも中○剛氏あたりからだと思うけど、Wikiの経歴がねぇ(^^;  前ナントカさんが暴露してるそうですが、少なくとも前ナントカさんが交渉するよりもマシな結果になることを願うばかりです(==;  傭兵も案外、アルジェリアとベトナムが繋がるかもですね。 日揮で。
返信する
アンディーさんへ (mayo)
2013-03-17 19:13:24
若者と大人という図式ではなく、我々を腑抜けにし、本当のことを教えようとしない勢力があるということを言いたかったわけですが、もちろん大人である私達の責任です。まあ、おっしゃる通りですね。
返信する
アイパッチさんへ (mayo)
2013-03-17 19:09:57
???
返信する
Unknown (アンディ)
2013-03-17 16:36:45
平和ボケの日本というが、それをさせてきたのが今の大人たちだ。tvを見てみろ。あんなもの誰が創っているのだ。馬鹿な大人だ。偽の歴史を教えているのはだれだ。ボケた大人だ。
軟弱というがそれをさせているのもクソッタレな大人たちだ。
断じて子供、若者たちのせいではない。真実を伝えよ。馬鹿な大人たちの使命だ。
返信する
Unknown (アイパッチ)
2013-03-17 11:42:16
なんか人事じゃん。
返信する

コメントを投稿