ハイエースのバッテリー充電のついでにタントカスタムも充電しようと思ったのですが、ハイエースの充電に7時間かかったので、翌朝から開始しました。
前回のバッテリー交換が2018年11月でしたので、2年6か月になります。
以前は、アイドリングストップの影響でバッテリー寿命が2年ももたなかったので、アイドリングストップキャンセラーを取り付けて、バッテリーへの負担を軽減しました。
その結果が、2年6か月経過しても弱った感じがありません。
が、念のために充電しておきました。
朝、7時56分の開始前は11.8Vでした。
充電器をつないでスイッチオン。
ボンネットを閉めて、しばらく放置です。
約3時間でFINISしたので、電圧を見ると14.4V。
来年の3月が車検なので、その時の状態によってバッテリー交換をしようと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます