2022年春のタイヤ交換はタントカスタムからスタートです。
結局、今年も雪がほとんど降らなかったので、スタッドレスタイヤの出番はありませんでした。
滋賀県の彦根市や米原市では、何度か記録的降雪で立ち往生になっていましたが、100kmも離れていない滋賀県南部では降雪は薄っすらと積もる程度でした。
例年より少なかったと思います。
さて、今年から3台のタイヤ交換作業になりますので、気合を入れていきます。
最近は、インパクトレンチやガレージジャッキを新調しているので、作業は随分と楽になっています。
タントカスタムのタイヤの製造年週は2018年25週です。
スリップサインにはまだまだ余裕があります。
いつものようにガレージジャッキでジャッキアップします。
フロントのジャッキアップポイントは両タイヤの中央部分です。
スリップサインにはまだまだ余裕があります。
いつものようにガレージジャッキでジャッキアップします。
フロントのジャッキアップポイントは両タイヤの中央部分です。
リアはトランクルームのフックの部分です。
異常がないか目視します。
ノーマルタイヤを取り付けてトルクレンチで締め付け確認します。
規定トルクは103Nmです。
空気圧を測ると235kPaだったのでOKです。
タントカスタムのタイヤ交換は完了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます