るるんです。
以前2月28日にかきました、ATOSの話の続きです。(元ネタはリンクを参照。)
この表示機ですが、時によっては違う表示をすることがあります。
"抑止"
事故発生時や、車輌故障などで先行列車が止っているときなど
電車の運行がこれ以上できなくなったときに使われます。
"通知"
事故発生後は、電車が各駅に止っていて数珠繋ぎになるようなことがあります。
進んで良い信号が表示されていても、あえて表示の駅で時間を調整させて
機外停車(駅間での停車)を避けるため、電車を一駅ずつコマのように動かして
いきます。
なおどちらの表示も解除されるときは、
点灯状態→早い点滅→解除
の段階を踏みます。
以上になります。
このお話を踏まえて記憶の片隅に残すのもよし。
オタの戯言と捉えるのもよし。
それはご自身の判断にお任せします。
PINS FACTORY(ピンズ・ファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
以前2月28日にかきました、ATOSの話の続きです。(元ネタはリンクを参照。)
この表示機ですが、時によっては違う表示をすることがあります。
"抑止"
事故発生時や、車輌故障などで先行列車が止っているときなど
電車の運行がこれ以上できなくなったときに使われます。
"通知"
事故発生後は、電車が各駅に止っていて数珠繋ぎになるようなことがあります。
進んで良い信号が表示されていても、あえて表示の駅で時間を調整させて
機外停車(駅間での停車)を避けるため、電車を一駅ずつコマのように動かして
いきます。
なおどちらの表示も解除されるときは、
点灯状態→早い点滅→解除
の段階を踏みます。
以上になります。
このお話を踏まえて記憶の片隅に残すのもよし。
オタの戯言と捉えるのもよし。
それはご自身の判断にお任せします。
PINS FACTORY(ピンズ・ファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp