今回は、過去の再掲です。(2023年2月)
え?手抜きですって? そういわれればそうなのですが...
社内で関係社(者)が増えたので
あえて再掲させていただきます。
********************
かなりお久しぶりのるるんです。
最近のブログは若人にお任せしていたのですが、なかなかマニアックなネタが
出来そうなので、書かせていただきました。
線路は続くよどこまでもの歌詞の中に
「野をこえ 山こえ 谷超えて」 とありますが、
一部歌詞の順番は違いますが(大方合っているかと...)
2023年3月18日から、
7社局の乗り入れ・直通運転が開始されます。
どこが野で、谷で、山かは私の口からは言えません。
@chaostrain さんが ツイッター上で公表された、乗り入れ先路線図がこちら。
私もオタク的なものをやっていますが、ここまでつながると何が何だかわかりません
ただ、この表を見ると、
直通する区間、しない区間、会社があるので要注意なのですが、ここまで
つながると正直圧巻といえると思います。
肝になるのは、薄黄色の網掛けをしているところが、各社局の結節点となり、
そこを経由して目的地につながる算段なのです。
東急東横線・副都心線がつながった時も衝撃を受けたのですが、
今回はそれ以上の衝撃です。
よく、社内の方々には、行きと帰りに”輸送障害(車両トラブルや人身事故など)
が起こったらトンネルの前後に注意してね”とお伝えするのですが、
(ちなみに、ここで言うトンネルとは、ほぼ地下鉄線のことを指しています。)
もうここまで来るとそれだけでは済まない領域となりました。
通常時はよいのですが、異常時の中の人の気苦労もお察しします。
--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
--------------------------------------------