GX750 年跨ぎ

2014年01月02日 | GX750

新年明けましておめでとうございます。

本年もつない不定期投稿ですが宜しくお願いいたします。

昨年は電気系のリファインにトライしました。

旧車の場合、どうしても電気にかかわる部分に弱さを抱えているケースは

非常に多いと思います。

自分の場合は、高度ではありませんが、手ごろにそこそこ効果の見られる方法

ということで、セミトラ化とコイル電源供給の強化を行ったわけです。

改めて写真を見直してみて、なんだか途中の写真がなかったり

どんなことやったのかが、イマイチ不鮮明だった気がするので

元旦もさほどテレビには興味を持たず、こそこそガレージインしておりました。

簡単な図解ですが、以下のようなことを施しました。

ちょっと大きめだったので、クリックすると拡大するように載せました。

端的に言えば、ノーマル配線の劣化などが、電気の弱さの根源だった

ということでしょうか。

年末に施した、「コイル電源供給のリレー化」については

これはもしかしたら、一番効果があったかもしれません。

さっそく初乗りもしましたが、すこぶる好調です。

今年も、あちこち配線のリフレッシュをしないとダメかもしれません。

まあ、考え方によっては、やることがあるというのは

まだまだ楽しめるということかもしれませんね。

 



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4 コメント

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了解です (ピッツS)
2014-01-05 01:21:00
そうですよねえ、今はV7を乗り倒さないとww
同じ車体に同じ物を装着ですから、事前に用意しておいて、こちらへ来て頂いた時に、一気に装着しちゃいましょう。
今度、V7試乗させてくださいね。 m(_ _)m
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少し暖かくなったらお願いします (クリ坊)
2014-01-04 14:37:42
今はV7中心ですが、暖かくなったらお願いします。休みを合わせて伺います。
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やります? (ピッツS)
2014-01-03 19:47:57
明けましておめでとうございます。
クリ坊さんのGXは、前に柳沢でお会いした時も、始動性が良かったですもんねえ。
燃費なども良くなるかもしれませんね。
万が一のために、ユニットが壊れたら、その場で工具要らずに配線差し替えだけで、ノーマルに戻せるようにしています。
ついでにポイントも新品に交換してしちゃうといいかもです。それ含めても諭吉さん1くらいですから。

日記にも書きましたが、一番効果があったのは、コイルへの電源直供給かもしれません。ちょっと複雑ですが・・・

ご都合ついたらやりましょう!
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今年もお願いします (クリ坊)
2014-01-03 12:06:18
あけましておめでとうございます

一言  「やってくださ~い!」!
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