しばらくぶりのアップです。
オイル漏れちゃいました・・・
しかも
クランクとシリンダーの間から(泣)
もちろん直しました。
だってカッコ悪いですもんね。
開けちゃいます。
おっと! ここで圧縮の確認を。
左の1番から、10.0 10.5 11.0
規定値は、10.0以上となっているので、まあ許容範囲
で、いきなりヘッド分解後
ちょっとヒートさせてしまったりしたものだから、大丈夫かなあ~って心配でしたが
やっぱり・・・
ちょっとかじった跡がありました。
きれいなカムだったのですが、ここは鬼のラッピングでなんとか
しばらくは、これで付き合います。
ピストンはって言うと
まあまあかな
特に痛んだところはありませんでした。
オイル漏れの原因は、クランクとの間に塗った、液ガスの硬化みたいです。
安物使っちゃダメですね。
あわせ面をきれいにして、再度組み立てます。
ちなみに、腰上バラすときは、カムチェーンを切る必要があります。
なんとか上手く外せないかなあ~と思いますが、ここはマニュアル通りに。
なので、分解のたびに、この部品入手が必須となります。
安いパーツなので、ストックしておいてもいいかも(と言うか、そんなにバラしたくないですが)
で、元通りの組みなおしをして
再度圧縮計測
1番
2番
3番
組み立て時に塗布したオイルで上がったのでしょうか。
まあ下がったわけではないのでOK!
その後、エンジン始動しましたが、問題なし。
オイル漏れは無事に解決。
初めにちゃんと組んでいればねえ・・・
そういうことですね。
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