バス乗車中の出来事です。同じ系統の逆方向
行きのバスが、サイドランプを点滅し停車して
います。こちらもその手前で停車したところ、
向かいのバスから運転手さんと女の子が降りて
来ました。
で、その女の子は、どうやらおばあさんの家
の行くために一人でバスに乗ったらしい。普段
はお母さんと一緒だから、きっと一人でできる
と思ったのでしょうが、乗り越してしまったの
行きのバスが、サイドランプを点滅し停車して
います。こちらもその手前で停車したところ、
向かいのバスから運転手さんと女の子が降りて
来ました。
で、その女の子は、どうやらおばあさんの家
の行くために一人でバスに乗ったらしい。普段
はお母さんと一緒だから、きっと一人でできる
と思ったのでしょうが、乗り越してしまったの
でしょう。冒険中に危機に面したのです。
前に乗っていたバスの運転手さんが乗り換え
をしたバスの運転手さんに、降りるべき停車場
を申し送りして、少女を託したのでしょう。
そのせいで 5分ほど遅れましたが、、廻りの
乗客はそれを察し、だれも文句を言いません。
きっと、運転手さんは会社の運営マニュアル
を”弾力的”に運用したのでしょうね。(^_^)
二人の運転手は、同じような年齢のお子さん
をお持ちの”おとうさん”なのかも知れません。
それでも彼女は心細かったに違いない。
で、彼女は乗り換えたバスで、降りる停留場
まで運転手の横に立ち続けていました。停留場
に着くと料金を払おうとしましたが運転手さん
は「いらないよ」と言い、料金を受け取ること
はありませんでした。
ちゃんと目的の停留場に着くことができて、
良かったね。(^_^)
prairie@mbh.nifty.com
そのせいで 5分ほど遅れましたが、、廻りの
乗客はそれを察し、だれも文句を言いません。
きっと、運転手さんは会社の運営マニュアル
を”弾力的”に運用したのでしょうね。(^_^)
二人の運転手は、同じような年齢のお子さん
をお持ちの”おとうさん”なのかも知れません。
それでも彼女は心細かったに違いない。
で、彼女は乗り換えたバスで、降りる停留場
まで運転手の横に立ち続けていました。停留場
に着くと料金を払おうとしましたが運転手さん
は「いらないよ」と言い、料金を受け取ること
はありませんでした。
ちゃんと目的の停留場に着くことができて、
良かったね。(^_^)
prairie@mbh.nifty.com