❤️『涙のシークレット・ラヴ』
作詞・作曲:宇崎竜童
ストリングス編曲:河野土洋
VERY BEST OF
BOOGIE 🕶️ WOOGIE
ROCK & BALLAD
D.T.B.W.B
Disc 2 BALLAD編
4曲目❤️『涙のシークレット・ラヴ』
シークレット・ラヴ
愛されても ためいきばかりが
シークレット・ラヴ
哀しみを まさぐるように
シークレット・ラヴ
傷ついても 優しさばかりが
シークレット・ラヴ
くちづけさえ 涙にぬれる
通いなれた 部屋のすみで
あかりもつけずに 壁にもたれて
シークレット・ラヴ
想い出さえ 誰にも言えずに
シークレット・ラヴ
今のあたし ぬけがらみたい
鍵をあけて ドアの前で
あかりもつけずに ほおづえついて
シークレット・ラヴ
想い出さえ 誰にも言えずに
シークレット・ラヴ
音をたてて きずなが切れた
👨おや?君の大好きなバラード🎵『涙のシークレット・ラヴ』だね。また聴いているの?切ない心情がハートに伝わってきて最高にいい曲だね。
👩パパ、愛してる。
👨えっ?あっ、ぼくもだよ、君を愛してる。でも、君はなぜ泣くの?長いまつげが濡れているよ。
👩パパ、わたしを強く抱いて。
👨よしよし、大丈夫だよ、泣かない、泣かない、ぼくがついているからね。
(👧そんな優しいことを言ったら女のひとはよけいに泣くよ。さすがグループサウンズが大好きなおかあさんが選んだパパだね!)
👩だまって。
パパ、聞いて!ウイグルの女性は、漢人という人と無理やり結婚させられたり、ウイグルの出自を消すために強制的に連行された職業訓練センターの中で、夜間、レイプされたりしている。
👨ぼくも知っているよ、ほんとうにかわいそうだね、それがあまりにもひどすぎる😢😢ぼくは最初聞いたときはまさかと思った。
👩女性は無理やりに、漢人はウイグル人女性の出自(アイデンティティー)をことごとくふみにじるようにと上に命令されて、ウイグル人女性を奴隷のように、自分の人形のように、物のように扱うために結婚するのだろうけれど………、
❤️まれにふたりの間に愛が生まれたりすることはないのだろうか?だって人間だもの。
👨それはないとは言いきれないね。。ぼくとしてはあると信じたい。漢人のなかにも1人ぐらいは優しい、正しい心を持ったひとがいると信じたい。
👩そうね、パパ。仲良くなれば心が通じて、ウイグル人の女性は、あまりにも理不尽に強制された自分たちの物語を漢人の夫に語るかも知れない。そしたらもう、漢人の夫は、自分のお嫁さんがかわいそうでしかたなくなるじゃない😢😢‼️
👨他人が見るところでは漢人は、ウイグル人女性の妻に厳しく対応するけれど、
家のなかでは優しいかも。だいたい、自分たち漢人がやっている蛮行を自分自身がわかっているんだから!
👧それが駄目なのよ。ウイグル人は家のなかにも監視カメラや盗聴機器で見張られているの!妻が自分の出自など話したら漢人は上に通報せよと厳しく訓練されているの。心を通じさたくてもできないようになっているの。漢人はウイグル人に絶対に愛情を掛けるなと命令されているかも知れない。
👩それは戦国時代の略奪結婚で、本当の意味での幸せを洗脳された漢人のほうも感じることができない。幸せを得られるのはたとえ略奪だろうが拉致だろうがふたりの間に愛と呼べる優しいあわれみの、いつくしみの感情が生まれたときだけだ。
👨中○政府は、人間の愛が生まれる工程と瞬間さえも監視というAl機器によって遮断している。
👴かえすがえすも許せん!
ウイグル人の妻には避妊手術が施されるかまたは子どもが生まれてもその国的な情操教育が施すために両親に子どもを育てさせず一同に集めて教育するのかも知れない。抜きん出て勉学ができる子には特別な先端教育を施して最高学府まで学ばせAI人間を造り上げ将来的には世界各国に派遣して外見フレンドリー実は諜報部員サラリーマンとして働いてもらうのかも知れない。彼らは自分の親にも兄弟姉妹にも配偶者や恋人にさえも容赦ない。お互い(同僚)にさえも‼️
密告という言葉には「罪悪感という引け目」がまだあるが、堂々と悪びれずに「上に報告=通報=言いつける」という行為は実に卑怯極まりない。われわれも、そのような人間に間違ってもならぬよう、くれぐれも気を付けよう。日本の企業にも「点数制」、失敗を3回したらクビみたいな容赦ないルールを作った会社もある。お客様のためだなどとのたまって、その決定はAIにさせる。だから情状酌量(じょうじょうしゃくりょう)など一切ない。
そういう重大な決定こそ人間がやらねばいかん。決してAIにさせてはならない。
時間短縮のため⁉️AIにさせたほうが公平だと⁉️ばかものが‼️
公平などではなく、容赦ないのだ‼️人間性を持たぬ鉄のかたまりにやらせるからだ‼️
あとな、ニュースで見たが、中○政府は、ウイグル人の家族の情報を玄関ドアをスキャンして管理させている。それも漢人だけでなくウイグル人にウイグル人を管理させている。むごい‼️
また、国際社会が受けている倫理・道徳教育をきちんと受けていない者に軽々しく個人情報や殺人が可能なAI機器を操作させるな‼️AIはおそろしい機器だから。まったく軽率にもほどがある‼️
👨ウイグル人に対する漢人の弾圧のしかたはAIロボットそのものだ。心などない‼️
👴失敗3回で人生が終わるなら
か(問題視されている)の国の上層部のけものたちよ‼️あなた方はいったい何千万回、落とされ葬られれば気が済むのか⁉️我らの澄みきった精神の天空から何千万回、蜘蛛の糸を切られれば覚醒するのか‼️(魯迅が夢枕でそう言っている)
👩おとうさん、魯迅はそうは言ってないけど、生きてたら言うかもね‼️なにしろ魯迅は自分の生まれた国にがっかりしてしまったんだから。
👧子どもを育てる際にあふれでる人間としての母親としての喜びもない。子どもたちも本当の親の愛情もアイデンティティーも受け継がれない。
👩いやよ、そんなの‼️いやよ‼️ぜったいにいや‼️
👧おかあさん、おかあさん‼️泣かないで😢😢😢😢😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
👶うえーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
👴👨ぼくたちは女性と子どもたちを絶対に泣かせたくない‼️心情的に、絶対に許さん‼️今から首根っこを洗っておけ‼️
👧👶戦争はぜったいにダメよ‼️
世論で行くの。
私たちは民主的な国民よ。
戦争なんかしたら相手と同類項(レベルが同じ)になってしまうじゃないの‼️
👴👨そうか、こどもでもわかることなんだ。
「人類愛」と「情け」なんだ。
愛と誠。
👴「涙なんだ」(宇崎竜童)
👩このバンド、D.T.B.W.Bのすばらしさは男女の心の表現。蜂谷吉泰さんと和田静男さんのギターがすばらしい。『涙のシークレット・ラヴ』と『知らず知らずのうちに』はひと晩に100回流して聴ける自分。やっぱり一身上の大事件が起きたときに聴ける曲じゃないと。そのためにはやっぱり乾いた歌詞(文章)では意味がないんだ。
歌や文学や文章から情け、抒情、感情、センチメントが失われたということは、それを書いてる人間の心に情け、抒情、感情、センチメントがない、ということでそら恐ろしい。
7曲目❤️『知らず知らずのうちに』
作詞・作曲:宇崎竜童
編曲:蜂谷吉泰(はちやよしひろ)+ストリングス編曲:大野雄二
知らず知らずのうちに
君を好きになって
知らず知らずのうちに
夢を見ていた
知らず知らずのうちに
君の名前おぼえて
知らず知らずのうちに
町を歩いていた
知らず知らずのうちに
君の家をみつけて
知らず知らずのうちに
電話帳をひらいた
知らず知らずのうちに
君と歩きはじめて
知らず知らずのうちに
時も流れた
知らず知らずのうちに
君と暮らしはじめて
知らず知らずのうちに
離れられなくなった
知らず知らずのうちに
👨君との出会いもそうだった。だってぼくらは人を愛せる人間だもの。一目惚れもするし、一緒に居ればきごころも知れる。
君はぼくにとってたった1本のかけがえのない薔薇だ。
👩パパ!😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
自分の愛する人たちが虐待されていたらどうするのっ‼️😢😢😢😢😢🌊🌊🌊🌊🌊
👴👧👶また泣く!
👴👨👩👧👶新疆ウイグル自治区内の職業訓練センターに何の罪もないのに強制的に収容されているウイグル人の方々が、1日1分1秒でも早くその場所で行われている残虐行為から解放され、ご家族と再会されることを願っています‼️
8曲目❤️『身も心も』
作詞:阿木耀子 作曲:宇崎竜童
編曲:D.T.B.W.B+ストリングス編曲:千野秀一
犬の遠吠え ひとしきり激しく
からだ起こして 時計を見れば
夜はまだまだ その色を変えずに
月のあかりが てもとを照らしている
言葉はむなしいけど
ぬくもりなら信じよう
涙は裏切るけど
優しさなら 分かちあえる
身も心も 身も心も
ひとつに溶けて 今、
俺の腕のなかで眠るひとよ
サイレンかすかに 遠くから響いて
夜のとばりの 幕引き係
眠りのそのなかで聞き分けたのだろう
ほほをすり寄せ 胸にすがりつくひと
月日は移ろいやすく
安らぎなら信じよう
愛とは呼ばず あなたに
いとしい、そう打ち明けよう
身も心も 身も心も
ひとつに溶けて 今、
俺の腕のなかで眠るひとよ
漢人よ!ウイグル人の妻を連れて亡命せいや‼️
あんたらは本当に心を無くしたのか?
中○のおばちゃんたちが日本の秋葉原電気街にやって来てしこたま電化製品を買っていくように君らも日本に来れんのか?お嫁さんがウイグル人だから無理か?
まだ少しはウイグル人女性や男性が強制収容所の外に残っているならば、
海外旅行経験がある独身の新聞記者は全員新疆ウイグル自治区に赴き、偽装結婚をしてウイグル人のかたがたをことごとく救出してくるという方法はいかがですか?
👴バカらしいことでもあり得んことでもできるだけ羅列してみよ!
♪『あんたのバラード』
作詞・作曲:世良公則
世良公則&ツイスト
あんたにあげた 愛の日々を
今さら返せとは 言わないわ
酔いどれ男と 泣き虫女
しらけた笑いに 厚化粧ひとつ
あんたの歌う あの歌を
今夜はあたいが 歌ってあげる
あんたの腕に 抱かれたら
今にもあたいは こわれそう
それでもそいつが たまらない程
あんたを好きに させちまうのよ
あんたと暮らした ニ年の日々を
今さら返せとは 言わないわ
(👩陳信輝ばりの凄いギターが聞こえるバージョンと聞こえないバージョンがある。歌を前に出してギターの音を小さくしたバージョンはだめ。)
世良さんは「そのパフォーマンスの一挙一動が嫌だ」と仲間に言われたそうだ。彼らは何を寝言を言ってんだか!このパフォーマンスがカッコいいのよ!アコギ1本は世良さんは歳を重ねてからよ!)
♪『性 ~さが~』
作詞・作曲:世良公則
世良公則&ツイスト
Wow oh Wow oh Wow oh
耐えきれず 落した涙
このまま 酔わせてよ
今夜は二人 飲んでいたいワ
明かりは 消してよ
心まで月に 溶けてしまいそう
成人(オトナ)よ あんたは
小娘(オンナ)よ あたいは
死ぬ程 死ぬ程
本気で 惚れちまう
このまま 酔わせてよ
今夜は二人 飲んでいたいワ
明かりは 消してよ
心まで月に 溶けてしまいそう
成人よ あんたは
小娘よ あたいは
死ぬ程 死ぬ程
本気で 惚れちまう
このまま 酔わせてよ
今夜は二人 飲んでいたいワ
明かりは 消してよ
心まで月に 溶けてしまいそう
成人よ あんたは
小娘よ あたいは
死ぬ程 死ぬ程
本気で 惚れちまう
このまま 帰してよ
夜風にこの身を 遊ばせてみたいワ
言葉は よしてよ
心まであんたに 持っていかれちまう
しらふでいれる程 大人の恋じゃないワ
死ぬ程 死ぬ程
本気で 惚れちまう
このまま 酔わせてよ
今夜は二人 飲んでいたいワ
明かりは 消してよ
心まで月に 溶けてしまいそう
成人よ あんたは
小娘よ あたいは
死ぬ程 死ぬ程
本気で 惚れちまう
(後ろに凄いリードギタリストがいる。松浦善博 氏。世良さんだけ前方に出してバンドを顔もハッキリしないほど後方に置いた人はバンドの良さがわからない人。そうだ!松田優作の♪『灰色の街』のテレビ収録ステージでバンドを後ろに追いやりバンドが見えないようにネットを掛けた人は誰ですか?バンドの演奏が見たい聴きたいのに)
YouTube『ツイスト・メドレー』
世良公則✖️徳永英明
2021/04/23
①あんたのバラード
②銃爪
③性
④宿無し
バックのツイストの左側で、👑松浦善博がギターを弾いています。なぜ、ボーカリストのみ映す?
バンドがかっこいいから歌がかっこよくなるんだよ‼️
同じ 沢田研二氏の👑PYG、👑井上尭之氏、大野克夫氏、岸部修三氏。
同じ 宇崎竜童氏の👑D.T.B.W.B、👑和田静男氏。蜂谷吉泰氏。
同じ CHIBO & THE BAYSIDE STREET BANDの👑中屋隆氏。
バンドが変わると急にボーカリストの歌がよくなくなったり、醸し出す雰囲気が変わったりする。見ると作詞・作曲が変わっていたりする。
これらの演奏者達、ギタリストが居なければ聴く意味なし、ってくらい好きです。超えるなら超えてみな。
👨はい、ここまで。ママの意見はわかりました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
🎥『死刑台のエレベーター』の音楽を担当したマイルス・デイビィスはしょっちゅう演奏仲間を変えたそうだよ。そうやって自分の殻(から)を破り続けた。
👩いいものはいい。
👧これらの曲目で『ウイグル人弾圧⏩解放ミュージカル』が企画できる。つかこうへい氏はもういないが。宝塚歌劇団が上演しても良いじゃないか!宝塚歌劇団ならウイグル伝統舞踊が上手いだろうな。阿木耀子さんに歌詞、書いてもらう。
👩たとえば『状況劇場』の唐十郎さん(大鶴義丹さんのおとうさん)のような舞台監督はいずこ?今すぐ呼んできて‼️主演は、李麗仙さん、大鶴義丹さん、根岸季衣さんと、岸本加代子さんと……、🎥『蒲田行進曲』の風間杜夫さんもう居ない。ウイグル人女性と漢人役は?
👧たとえば『大恋愛』のふたり。なぜ韓国のかたばかり指名するの?
👴国は関係ない。実力があるからじゃ。南北に引き裂かれた国出身のかただぞよ。日本は島国だ。引き裂かれることの哀しみも怒りも知らん。知らんことを表現することは実に難しいのだ。
👧ふうん。
👩あの人も出来ると思う。中○残留孤児のドラマ📺『大地の子』で主役をやった上川隆也さん!あの人に📺『お水の花道』のマネージャーの役などやらせては役者魂を使いきらない。彼に あんな流行りの髪型させて!上川隆也さんはきっと日本のソ・ジソブなのだから!
👧ソ・ジソブも持って生まれた素朴さを生かした映画作りをしてほしい。🎥『ロード・ナンバーワン』、最高に良かった!
👩まずはウイグル人を救えるか救えないかの命がかかった重大な役をこなせる役者さんを頭に描いて、コンセプトは後で。
👧ファンタジーは今は逃避です。ノンフィクションで。
新疆ウイグル自治区にやって きた新聞記者とカメラマンが現実に見たものを語っていくストーリーで。彼らがウイグル人たちと出会い証言を聴きます。その証言を聞いた通りに役者さんたちが現場を再現して演じていきます。
時間が勝負だから、立派な舞台装置など要らない。椅子とテーブルがあればいい。体裁を整えようなんて思わなくていい。役者さんの底力(そこぢから)が丸出しになるよ。
東京ドームでマイクとギター1本で歌を歌うようなもんだね。機械で作った音やレーザー光線なんか要らない。東カザフスタン(ウイグル人)の伝統舞踊の民族衣裳だけは借りてくる。
👨費用は誰が払うの?
👧日本政府とアメリカ。フランス、イギリス。
中○に在住していない中○人のお金持ち。
👴新聞記者さんが読んでいたら「ぶっ😃💨」と笑うだろうね。
👧コロナで芸術家さんたちも金銭的に困窮しているから、ここぞという場面で政府は尽力すべきだと思う。
👩今実際にほんとうに強制収容所に収監されていた女性たちが続々とYouTubeなどで証言されています。それなのにまだまだ日本政府が彼らに手を差しのべるのは仲間と相談して横一列に足並みを揃えてからです。そんなの待てないから、待っているうちに何百何千人とウイグル人は殺されてしまう‼️
ノンフィクションのYouTube証言と平行してノンフィクションミュージカルやノンフィクション映画、ノンフィクションアニメーション(宮崎駿監督)をせいさくします。
👴いいぞ❗できることは何でもやるんだ❗時間との勝負だ❗
👨今コロナで演劇・アニメーション業界も何でもみんな低迷しているからなんとか頑張ろう。
👩上川隆也さんが出るなら、チャ・スンウォン氏とソ・ジソブ氏にも出てほしい🌟。『マクベス』とか演出できる監督がいいな。蜷川幸雄 氏がいる!
👨君たちはホン姉妹か⁉️韓国政府が協力してくれるかな?韓国と中○の繋がりを考えてから。
👩日本に📺『水戸黄門』の助さん格さんのような役者さんが残っていればなぁ。
『ビルマの竪琴』の安井昌二さん(チャコちゃんのパパ)と横内正さんのような素晴らしい俳優さんが。
『忍ぶ川』の栗原小巻さん、『大岡越前』『砂の器』の加藤剛さん。悪役に島田??さん。
宇津井 健さん。船越英二さん。
『秋刀魚の味』の笠智衆さん、加東大介さん、東野英次郎さん。ムーミンの声の女優さん(トリスバーのマダム)。
❇️幸田文さんの『おとうと』の岸恵子さん、川口浩さん。(弟にうどんを「フーフー」。▼理不尽で人を小馬鹿にした警察の取り調べに姉役の岸恵子さんは🌕「その鞭(むち)の音、一生覚えています。念のためお名前を!」と毅然として言う。やられてペコペコしているばかりではダメなんだ。▼するとすぐに態度を低姿勢に変える警察。こうだあやさんのお父さんは幸田露伴だから。人間としてなすべきこと(=正しいこと)を親からきちんとしっかり教わっているということこそが人間として不動の強さだ。どんな権威に対しても、悪いことは悪い、善いことは善いと言える精神。別にこのかた(幸田文さん)は幸田露伴さんから、毅然とした態度をしなければならないということを言葉で学んだわけではないのだろうな。父である露伴さんの日常の態度から学んだのだと思う。)
『サンダカン八番娼館』の田中絹代さん、高橋洋子さん。
『砂の器』の加藤嘉さん。
『青春の門』の仲代達矢さん、??真由美さん。『愛の水中花』『蒲田行進曲』の松坂慶子さん。ウイグル女性の服装をしたらどんなに美しいだろう。『異人たちとの夏』の風間杜夫さん、片岡鶴太郎さん、幽霊女性役の????さん。『細腕繁盛記』のふじまなみさん。静岡弁の。
『渡る世間は鬼ばかり』の藤岡琢也さん。すばらしい俳優さんたちが懐かしい。泉ピン子さんもおばちゃんで出てほしい。
『太陽に吠えろ』の露口茂さん、竜雷太さんらメンバーなんか全員すばらしい。『異母兄弟』の三國連太郎さん。
『剣客商売』の藤田まことさん。『とんぼ』『乾杯』を歌う方の奥様で『二代目はクリスチャン』のあっ、しおみえつこさん。
東野英心さん。猿之助さんの息子さん。『塩狩峠』の中野誠也さん。
『トラック野郎』の菅原文太さん。
『タクシー刑事』の渡瀬恒彦さん。
『パパと呼ばないで』石立鉄男さん。チー坊さん。『マルサの女』『タンポポ』の山崎努さん、津川雅彦さん。監督の奥様で主役の????さん。
『ストリッパー物語』(VAN99Hall/VAN99ホール)の平田満さん。
『サイゴンから来た妻と娘』の近藤紘一さん役の林隆三さん、下條アトムさん。主題歌カン・リーの『美しい昔』まで思い出してしまった!「赤い地(共産圏)の果てに あなたの知らない 愛があることを 教えたのは誰? 知らないでいてくれたらよかったのに」という歌。
そう考えていくと、みんなすばらしい俳優さんで、
石原裕次郎さんが習○平役をやるといい。
それなら漢人の皆さんも納得するだろう。
👨能や歌舞伎は別格として、舞台とか日本は『桜の園』などロシアから影響を受けて始まったんだから、先ほど書いた昭和の俳優さんたちが最高峰だったのだろうなぁ。
👩今の俳優さんたちはこれらの作品を観て演技を「すばらしい」と感じるのかな?それとも古いと思うのかな?
👧芸術家や俳優さんは時代より一歩進んでいなければならないから、昭和の俳優さんたちは当時かなり最新鋭だったのだろうと思う。だから若いわたしから見ると彼らの演技は古くても精神的に晴れ渡っていてすがすがしく新鮮だ。ちょっぴりユーモアもあって教え導く人としての威厳がある、
👩役者の使命とは何か理解していて、精神的に1本筋が通っている。彼らがウイグル人への弾圧を知ったら身を震わせて怒り悲しむだろう。
👨君たちがすばらしい演技を思い出すことで、上記の昭和の名優さんたちは喜ぶだろうな。夢枕に四十七士のように立つかもよ。
👩夢枕で彼らに逢えるなんてとっても嬉しいわ。
👴ああだこうだ言っているうちに瓢箪から駒が出るかも知れん。なにしろ、考えて考えて考えて考えるんじゃ‼️
👨あ〃ーっ、真剣に聴きすぎてママの代わりにぼくが作った「すいとん」がお焦げになってしまった❗📖
👩👧私たちの話に真面目に耳を傾けてくれるのはおじいちゃんとパパだけよ!
👴👨『センスは知識から生まれる』ってホントだなぁ。映画やミュージカル、ドラマのキャスティングなんて、たくさん作品を観ていないとわからないよなぁ!
👴腹が減ってはいくさは出来ぬだ。さぁ感謝してパパが作ってくれた「すいとん」を食べよう。
ところで「シシカバブ」っていう豪快な、肉の串刺し料理があるじゃろう?あれはウイグル人の代表料理だそうじゃ。いただきます、ぶっ、炭素の味がする。
一同笑い。
👧このブログを読んで読んでくださっている皆さんもご一緒にストーリーを‼️英欧米仏韓日合作にしようか?国際社会で協力しなきゃ☺️🎥❤️『ただ君だけ』の作者さんと監督さんとメイクさんたちに協力してもらえたらな☺️🎥『ある会社員』の監督さんとサラリーマンとして出演されたかたがたに協力してもらえたらな☺️(恐ろしい役のほうは日本人には鋭さがなくてきっと演技できないと思う。)無理なら黒子さんとしてぜひ演技協力をお願いします🙇⤵️
👨「ばかみたい」で「くだらない」ことを会社の会議などで言い出す人がいる。
また反対に、こんなことを言って「バカだ、頭悪いんじゃね?」とみんなに笑われるのは非常に恥ずかしく腹立たしいので無難なことしか言わない人もいる。
しかし怖がらずに恐れずに、どんな意見でも出せる会社は民主的で風通しがよく、さわやかな風が吹いている。
👶日本を代表するアニメーション監督の宮崎駿さんもいつもアニメーターの皆さんに、
「いったい何を考えてるんだ⁉️
何も考えずに生きてはいけない‼️」
って言ってるよ☺️
👩どんなことでもいつも感じるそして考える練習をしよう☺️
たとえばわたしは『🐮牛乳石鹸の【赤箱】』(うるおいを守るミルク成分&スクワラン配合)が大好き。リピーターです。
前回の6個入りを使ったときは、「少しにおいがきつい」「汚れがよく落ちてとてもgoodなんだけど肌がキュッキュしすぎるからもう一度「香りのいい」「クリームみたいな石けん」=『花王石鹸ホワイト』で二度洗い、なんてことをしてたが、あら、またもうひとはこ新しい牛乳石鹸の【赤箱】を買って使ってみるとはやもうにおいと肌触りは改善されていた☺️牛乳石鹸を開発してる人たち、ありがとう😉👍🎶
てなわけで、せっかく考えられる人である人間に生まれてきたんだから日々向上しなきゃみんなのために。
👨ありゃ、泣きすぎたから石けんで顔を洗ったの?君の発想の転換は飛躍するなぁ☺️たとえがおもしろいよ。でもぼくは君のそんなところが大好きだよ☺️ぼくにはないもの。
👩まぁ、パパ、わたしもパパが大好きよ❤️
👧おかあさんが今回使ったのは、さっぱりとした洗いあがり、ジャスミン調の花の香りの「牛乳石鹸の【青箱】」のほうなんじゃないの?
これからもふたりで仲良くね☺️
👴そのためには自由に考えられ、発言できる社会が必要じゃ。
このすばらしい世界を守ろう。
明治時代から誰かが脈々と見えないところで守り続けてくれてくれているから我われは中○などの独裁国家とは違う世界で人権を守られのびのびと生きることができるんじゃ。
👨👩👧👶じーん。
ほんとうに有り難いね。
これからも自分たちの手で引き継いで
守り続けていかねばならない。
👴明治維新を例に挙げてみる。
思い起こせば、黒船が来港して日本人はさぞかし驚いたことだろう。
今になって検証すれば、グラバー邸も坂本竜馬も西郷隆盛も、みいんなイルミナティだったのかも知れん。
しかし、日本に来港した黒船が日本人を大砲で撃ったか❔撃たなかった。(威圧はした。)
明治維新をさせて日本人をジェノサイド(民族浄化)したか❔しなかっただろう❔
そこで……、
東トルキスタン人(通称ウイグル人)の皆さんは中●内で「鎖国」して(心を閉じて)いたか❔いないだろう。ウイグル人は根っから明るく陽気で温和でフレンドリーな人たちだ。野蛮人などではなく、教育を受けている人もたくさんいる。
中●・習●平氏は、ウイグル人を民族浄化する理由などない。
👧習●平氏がウイグル人を弾圧する理由は、
「お前がウイグル人だからだ‼️」
と弾圧する側の漢人(漢族)に答えさせているらしい。
👨まんま、ナチスドイツがユダヤ人をジェノサイド(民族大量虐殺)した理由と同じだ‼️
習●平氏に洗脳教育を受けてウイグル人を弾圧させられている漢人とはいったい、どんな人々だろう❔
👧「ウイグル人の家のドアに設置された個人情報をAI機器でスキャンする中●ウイグル自治区の漢人」という写真があって、その写真に映る漢人の若い男性は、顔は丸顔、ガッチリとして体格がよく、肩幅が広く丸みがあって、お相撲さん(力士)みたいだった。
👩📖『とっかん』で魯迅が漢人の体格を説明している様子にとてもよく似ている。
魯迅が言いたかったことを代弁すると、
「まず、健全な精神を培(つちか)う事が先だ。
健全なからだに健全な精神が宿るわけではない。」。
9曲目『欲望の街』
作詞:阿木耀子 作曲:宇崎竜童
編曲:千野秀一
お前の背中ごしの街が今
夕陽の中で 燃え始めた
愛とばかり言えない俺達の
きずなの色を 映しているようさ
いとしい人よ もう一度振り向き
もう一度 この胸で泣きなよ
せめて夜が来る前は
お前の涙を信じよう
都会は明日が見えない欲望の街
手負いの獣けものにとって優しさは
危険を招く罠わなになると
きれいごとでは済まさない俺達さ
はじめからよくわかりすぎていた
いとしいひとよ もう一度目を閉じ
もう一度しっかりと抱きなよ
細くしなやかな指で
背中にはりつく哀しみを
都会は宝石散らした欲望の街
いとしいひとよ もう一度うなづき
俺にかまわず⏩逃げなよ⏪
肩を落とさずに前を
見つめて⏩幸運を⏪道づれに
都会は別ればらまく欲望の街
👧歌詞は、実際に基づくよう若干替え歌にさせていただきました。
主演は、チャスンウォン氏とコンヒョジンさんもすばらしいと感じます。
するとソ・ジソブ氏とハンヒョジュさんはもうひと組の漢人とウイグル人女性の夫婦を演じます。
ソ・ジソブさんは「寡黙に黙々と働く人」のイメージがわたしにはあります。漢人の役を演じていただき、ソ・ジソブさんは親友のチャスンウォンさんに尋ねられます。(このときすでに漢人のチャスンウォンさんは、ウイグル人の妻の家族に出逢うことによりだんだんと心の洗脳が解かれています。)
コン・ヒョジンさん:「わたしが好き?」
チャスンウォン氏:「好きだ。お前の心も歌も踊りも好きだ」
(劇では普通、相手を愛することを演技力で表現するが、漢人の若者には劇を観てもそれを理解できないと判断し、愛の表現をベタなセリフで伝えるつもりです。)
チャスンウォン氏:「お前はどうなんだ‼️
お前は嫁が好きか?」
ハンヒョジュさん:笑顔
ソ・ジソブ氏:「綺麗だ」
お前は『この仕事』が好きか⁉️」
ソ・ジソブ氏:「おれだって、ほんとうは嫌だった‼️」
ロボット人間が人を愛することを知ったとき、
初めて流す涙………
「初めての涙」歌詞
歌:PYG
作詞:大橋一枝
作曲:大野克夫
あの時から 心を閉ざして
一人だけで歩く
生きることを ためらいながら
けだるいだけの日々
それは初めての涙
ぬぐっても ぬぐっても 流れて
やがて想い出の中で
いつまでも いつまでも 生きてく
忘れられない 楽しかったこと
誰にも言いはしない
言葉かけて 引き止めていたら
悔やむこともなかった
それは初めての涙
いくたびも いくたびも 流れて
それは初めての涙
いくたびも いくたびも 流れて
やがて想い出の中で
美しく 美しく 生きてく
ツツツ………
ツツツ………
👩こういうのを「乾いた文章ではない」というのよ。
👧おかあさんがナンバーワンかツーに大好きなPYGの♪『初めての涙』が登場してしまった!
👴身体的・精神的に重大な問題を抱えているときに聞いても腹が立たずしっくり心にしみる曲がある。
👨おれの人生、これでいいのか⁉️
と、感じてほしいんだ。
👴民主化とは、自分からそういう、相手と対等な人間になろう、なりたいと思うことが重要なんだ。自分を認めてほしいなら相手も自分を認めてほしいと思っているのだから、相手の意も聞く。つまり、話し合いのできる人間になることだ。
そういうふうに、中○人で初めて考えた人が、中○にとってフロンティアな人、「歴史初めて人間」が文化○革命でハンストをした劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏だった。彼は中○にとって、インドのガンジーに匹敵する偉人だ。
彼を中○は………。中○人は、あまりに浅はかだと思う。自分たちの明日を拓いてくれる人を、光ある未来へと導いてくれようとする大切な人物を………、二度と帰らぬ星にしてしまった。
『劉暁波を中心に、四人の知識人がまさに鎮圧の前夜の六月二日、「六・二ハンスト宣言」を出しました。こちらは、知識人による天安門の運動の成熟した総括だったと言えます。
たとえば、歴史を振り返ると中○社会は一人の古い皇帝を倒して、新しい皇帝を立てるという悪循環の繰り返しでした。民心を失った指導者が失脚し、民心を深く得た指導者が登場するという構図です。しかしそれでは中○の政治の実質的問題を解決できません。それを解決するのが民主主義なのですが、それを見抜いたのは、残念ながら学生たちではなくて劉暁波たちだった。』
『』:📖『天安門 三十年 中○はどうなるか?』
安田峰俊、石 平 著(対談) 育鵬社
☕『MILK』珈琲店
ここでちょっと一休み、ひとやすみ🌈🚬
📺『パパはニュースキャスター』の田村正和さんの演技って、松田優作さんの演技に似ているな。特に似ているのは、人と会話している最中に左を向くところ。
いや、田村さんが松田さんをでなくて、年齢から考えると、松田さんが田村さんの演技を参考にしているのかもしれないよ。
いまはむかし。