ネット上をいろいろと検索していると、よくどこかからの転載や、
引用分が多いブログに出会うことがあります。
この記事のブログへの転載は、著作権にも引っかかったりする可能性があります。
また、大本となる、著作者から苦情が来る場合も考えられますし、
SEOの観点からもグーグルや、ブログの運営サイト側に、
削除養成されたりする可能性もあります。
また、記事の転載で無く、引用であっても、
余りに書き込み中にそれが多いと、読む方には
(何だこのブログは)と言う気持ちになったりもする様です。
ランチェスター戦略ではありませんが、小者には小者の戦い方があります。
例えば、自分のブログを牛丼とすると、
他の大手チェーン店の味をそのまま持ってきたとしても、
コストパフォーマンスで負けると言うのもありますが、
オリジナリティーに欠けます。
そんな内容で多くの数在るブログから、読んでもらえるブログになるのは、
かなり難しいと想います。
先の牛丼で例えると、例えば神戸牛でできた牛丼だとか、
イカナゴ入り牛丼など、他のブログと差別化されてないと、
食べてみよう、読んでみようと言う思いにならないと想われます。
ですので、オリジナリティーの在る記事、自分自身の体験、
自分自身の取材による記事、他とは違う自分自身の事件の分析など、
ちょっと違う内容の方が、指示されやすい様に想います。
また、検索をかけて様々な情報を探しているユーザーからしても、
同じ様なブログの内容ばかりだと、検索順位の2番目、3番目ぐらいになると、
飽きてきてブログの仲間で入らずに、他をまた検索し直す、
それで、結果として訪問者の数が伸びないかも知れません。
それに対して、個性的な切り口で書いてあるタイトル、内容ならば、
検索順位で上位にさえ上がっていれば、
ブログを訪れる可能性も、かなり高いと想います。
それと、記事のタイトルについても、パクリの様な同じ様なタイトルばかりだと、
検索キーワードで競合が多い結果となり、結果的にSEOとしては、
同じ様な記事タイトルに埋もれてしまう可能性も在るかと想います。
ですので、他のパクリじゃ無くて、オリジナリティー、
オンリーワンのブログにして行くべきだと想います。
引用分が多いブログに出会うことがあります。
この記事のブログへの転載は、著作権にも引っかかったりする可能性があります。
また、大本となる、著作者から苦情が来る場合も考えられますし、
SEOの観点からもグーグルや、ブログの運営サイト側に、
削除養成されたりする可能性もあります。
また、記事の転載で無く、引用であっても、
余りに書き込み中にそれが多いと、読む方には
(何だこのブログは)と言う気持ちになったりもする様です。
ランチェスター戦略ではありませんが、小者には小者の戦い方があります。
例えば、自分のブログを牛丼とすると、
他の大手チェーン店の味をそのまま持ってきたとしても、
コストパフォーマンスで負けると言うのもありますが、
オリジナリティーに欠けます。
そんな内容で多くの数在るブログから、読んでもらえるブログになるのは、
かなり難しいと想います。
先の牛丼で例えると、例えば神戸牛でできた牛丼だとか、
イカナゴ入り牛丼など、他のブログと差別化されてないと、
食べてみよう、読んでみようと言う思いにならないと想われます。
ですので、オリジナリティーの在る記事、自分自身の体験、
自分自身の取材による記事、他とは違う自分自身の事件の分析など、
ちょっと違う内容の方が、指示されやすい様に想います。
また、検索をかけて様々な情報を探しているユーザーからしても、
同じ様なブログの内容ばかりだと、検索順位の2番目、3番目ぐらいになると、
飽きてきてブログの仲間で入らずに、他をまた検索し直す、
それで、結果として訪問者の数が伸びないかも知れません。
それに対して、個性的な切り口で書いてあるタイトル、内容ならば、
検索順位で上位にさえ上がっていれば、
ブログを訪れる可能性も、かなり高いと想います。
それと、記事のタイトルについても、パクリの様な同じ様なタイトルばかりだと、
検索キーワードで競合が多い結果となり、結果的にSEOとしては、
同じ様な記事タイトルに埋もれてしまう可能性も在るかと想います。
ですので、他のパクリじゃ無くて、オリジナリティー、
オンリーワンのブログにして行くべきだと想います。