今日、とある家電量販店へ行った。
日曜日の昼間なので混雑。
私は購入するものを決めていたので、店員に声をかけたかったが、
他の売場で店員が接客中のため、私の買う品物の売場には店員が不在。
まあ、混雑してるし仕方ないか・・・
と思いつつ待てど暮らせどだれも来ない。
仕方ないので、他の売場で接客中の店員に、他の店員さんを呼んでもらうことにした。
その店員さんは、応援の人をマイクでよんでくれ、すぐに売場に向かわせるので
売場で待っていてくださいといわれたので、戻った。
そして待つこと3分・・・
店員がやってきた。
そしたら、横からおばさんとおっさんがその店員を横取り。
その店員も、呼んだのはそのおばさんだと思い込み、接客。
ちょっとまて~~~~!!!
呼んだのは私やっていうねん!!!
店員も、「お呼び出ししたのはお客様ですか?」くらい確認しろ!!!
そしてその店員と横取りおばさんは買うか買わんかの商品でうだうだ・・・
こっちは購入決めてんねん!!!
そしてまた5分・・・
他の店員をたまたまみつけ、理由を話すと、
「僕が承ります!!!」と快く接客をしてくれた。
その店員は新入社員だったみたいで、商品説明などは詳しくはなかったけど、
一生懸命接客してくれた。
結果的にはいい店員に当たったからよかったけど、
このような横取りって実は多い。
混雑してるときも、レジ待ちのように接客も順番待ちにするくらいの配慮がないと、
購入決めた客を逃すよ、って思った。
日曜日の昼間なので混雑。
私は購入するものを決めていたので、店員に声をかけたかったが、
他の売場で店員が接客中のため、私の買う品物の売場には店員が不在。
まあ、混雑してるし仕方ないか・・・
と思いつつ待てど暮らせどだれも来ない。
仕方ないので、他の売場で接客中の店員に、他の店員さんを呼んでもらうことにした。
その店員さんは、応援の人をマイクでよんでくれ、すぐに売場に向かわせるので
売場で待っていてくださいといわれたので、戻った。
そして待つこと3分・・・
店員がやってきた。
そしたら、横からおばさんとおっさんがその店員を横取り。
その店員も、呼んだのはそのおばさんだと思い込み、接客。
ちょっとまて~~~~!!!
呼んだのは私やっていうねん!!!
店員も、「お呼び出ししたのはお客様ですか?」くらい確認しろ!!!
そしてその店員と横取りおばさんは買うか買わんかの商品でうだうだ・・・
こっちは購入決めてんねん!!!
そしてまた5分・・・
他の店員をたまたまみつけ、理由を話すと、
「僕が承ります!!!」と快く接客をしてくれた。
その店員は新入社員だったみたいで、商品説明などは詳しくはなかったけど、
一生懸命接客してくれた。
結果的にはいい店員に当たったからよかったけど、
このような横取りって実は多い。
混雑してるときも、レジ待ちのように接客も順番待ちにするくらいの配慮がないと、
購入決めた客を逃すよ、って思った。