ランチの後長瀞に出てラインくだりです。
この夏お水が少なくて中止の時が何度もあったそうです
あまり急流の所もなくあちこちでカヤックの練習が行われていました。
秩父鉄道荒川橋梁
大正3年に完成した秩父鉄道の路線の中で最も長い橋。花崗岩とレンガ積みによって作られている。一部をコンクリートで補強されているが現在も現役です。
SLの写真スポット。(写真はサイトからお借りしました)
紅葉の時期は綺麗でしょうが天竜くだりを経験しているので物足りなかったです。
長瀞岩畳は国指定名勝・天然記念物となっていて、珍しい地形の岩を見物するために多くの観光客が訪れます。
上から見ると、隆起した結晶片岩が畳を敷き詰めたように見えることから、岩畳と呼ばれるようになりました
ブラタモリでも放映されたそうです。
長瀞をPM4時に出発して新宿にPM7時20分に到着しました。