悪の根源はなんだったのか、そりゃ何もしてないのに突然Wi-Fiが切れるって焦るし
ルーターがまだ買い替えて1年ちょっとってなるとおかしいのはどの端末?と
不信抱くよね
なのに光コラボ事業者に問い合わせるけどコロナ禍って事でどこに
問い合わせても人員削減の為とかで自動ガイダンスばかり堂々巡りで
オペレーターにたどり着くまでに至らないやっと繋がっても
「大変込み合っております・・・」ショップから伝えられた番号にかけてもムリ
有料サポート受けてると優先度が上がるみたいだわ もち契約してないもんね
諦めて色々買い(同機種ルーターもコロナの影響で人気機種なので品切れとな)
電気店のお兄さんもルーターの故障なんて10年前に1回遭遇したぐらい稀な
事象ですよですって。。。壊れて無いかもよ
頑張った結果、復旧したけど原因はルーターの故障じゃなくてプロバイダーのIPv4overIPv6へ移行が
進んだからルーターのWi-Fiが切れた?からかも(今月中に変換されると通知が着てた)
機種によっては再起動が必要らしいがその仕方を間違ったか再設定が必要だったのか?
にしてもWi-Fiが勝手に切断しちゃったって事は事実なんだけどググっても
そんな事象は見当たらないので
ど素人の私たちには想像でしかない今更元のルーターに戻してみるなんて
勇気も気力も無いよ~ってことで余分な出費でお高くついちゃったけど一件落着
しかしコロナどこまで影響受けるのか第4波も大変になってきて日常にも支障が出てきてるよ
ルーターがまだ買い替えて1年ちょっとってなるとおかしいのはどの端末?と
不信抱くよね
なのに光コラボ事業者に問い合わせるけどコロナ禍って事でどこに
問い合わせても人員削減の為とかで自動ガイダンスばかり堂々巡りで
オペレーターにたどり着くまでに至らないやっと繋がっても
「大変込み合っております・・・」ショップから伝えられた番号にかけてもムリ
有料サポート受けてると優先度が上がるみたいだわ もち契約してないもんね
諦めて色々買い(同機種ルーターもコロナの影響で人気機種なので品切れとな)
電気店のお兄さんもルーターの故障なんて10年前に1回遭遇したぐらい稀な
事象ですよですって。。。壊れて無いかもよ
頑張った結果、復旧したけど原因はルーターの故障じゃなくてプロバイダーのIPv4overIPv6へ移行が
進んだからルーターのWi-Fiが切れた?からかも(今月中に変換されると通知が着てた)
機種によっては再起動が必要らしいがその仕方を間違ったか再設定が必要だったのか?
にしてもWi-Fiが勝手に切断しちゃったって事は事実なんだけどググっても
そんな事象は見当たらないので
ど素人の私たちには想像でしかない今更元のルーターに戻してみるなんて
勇気も気力も無いよ~ってことで余分な出費でお高くついちゃったけど一件落着
しかしコロナどこまで影響受けるのか第4波も大変になってきて日常にも支障が出てきてるよ